

ロング走・・・

今年は大山衹神社へ2回初詣に行きながら、昨年のお守りを返すのを忘れてました。

と言うことで、昨日走って返しに行ってきました。

走ってとは言っても、もちろん自宅からではありません。

えぇ、瀬戸田サンセットビーチまで車です。
ロング走するなら自宅からでしょ~と言う声もあろうかとは思いますが、それをしないのがヘタレである僕なんです。(笑)

まずは瀬戸田サンセットビーチにて、皮ごと食べられる瀬戸田の美味し~いレモンをゲット!
001_convert_20150118113430.jpg

天気はまずまずですが、風が猛烈に強くて寒い。

今回はとある下見も兼ねているので、のんびりと大山衹神社を目指します。003_convert_20150118113455.jpg

多々羅の鳴き龍
005_convert_20150118113528.jpg
006_convert_20150118113603.jpg県外の方は知らない方が多いんですよね。

多々羅大橋のワイヤーはディンプル加工してあります。008_convert_20150118113623.jpg
ゴルフボールと同じで原理で、空気抵抗(風圧)を減らしてワイヤーへの負担を軽減しているらしいです。

景色を眺めながらゆっくりと、
009_convert_20150118114342.jpg
時々、綺麗な青空に出会ったり、012_convert_20150118114726.jpg
キツイ三村峠も越えて014_convert_20150118114947.jpg
大山衹神社に到着!

正月もとっくに過ぎて今日は風も強くて寒いので、
016_convert_20150118115022.jpg017_convert_20150118115503.jpg
020_convert_20150118115640.jpg
参拝者も少ないです。

三回目にして、やっとお返しすることができました。060_convert_20150118115913.jpg
無事ミッション完了!

022_convert_20150118115727.jpg
071_convert_20150118120630.jpg
さぁ~それでは帰るかぁ~

三村峠に向かう前に・・・ん?076_convert_20150118131231.jpg
これは行かねば!と言っても、はるか向こうに見える山077_convert_20150118131328.jpg
はい、もちろん行くわけもなく。。。(笑)

三村峠を越え・・・今日は自転車じゃないのに、着いた場所が何故かサイクリングの聖地。

こんなことしてみたり・・・078_convert_20150118131427.jpg
あんなことしてみたり・・・080_convert_20150118131952.jpg
注:これは自転車スタンドです。本来の目的以外のご使用はご遠慮下さい。(笑)

写真を撮り終えるとポツポツと雨?みぞれ?
雲行きがだいぶ怪しくなってきました。086_convert_20150118133308.jpg
085_convert_20150118133204.jpg
083_convert_20150118133037.jpg
急いで橋を渡り瀬戸田サンセットビーチへ。

あれ?確か今日はロング走のはず。

その時、天使が・・・

「多々羅大橋を渡って生口島を一周して瀬戸田サンセットビーチへ帰るんじゃなかったんか!」

と問うてきましたが、

悪魔が耳元で、、、

「今日は風が強いし寒いで!雨に濡れて風邪ひいたらいけんじゃろ?」

と囁いてきました。

悪魔のささやきに負けてしまい瀬戸田へ直帰。

結局ロング走?は、25kmで終了となりました。

そのあと、日が差してきて・・・相変わらず自分に甘いなぁ~(>_<)

いろんなオブジェを見ながら、087_convert_20150118133743.jpg
091_convert_20150118133849.jpg
093_convert_20150118133935.jpg
095_convert_20150118134049.jpg
とある場所へ。

IMG_7143_convert_20150118134257.jpg
前回、自分を入れて撮ってなかったので、再びこの場所へ。

ラジボーさんの写真のように撮ってみたいなぁ~と三回撮り直した割には、
IMG_7147_convert_20150118134646.jpg
IMG_7148_convert_20150118134758.jpg
IMG_7149_convert_20150118134932.jpg
あ~なんともセンスのない写真。(・_・;)

もうちょっとヒネリを効かせるようにならないとなぁ~と反省。

うむ~、この写真もセンスないなぁIMG_7173_convert_20150118135114.jpg
でも綺麗な夕日を目に焼き付けたのでヨシとしよう。(^o^)

今度は生口島を一周しながら、オブジェをすべて見て回ろうかな。(*^_^*)












コメントの投稿

非公開コメント

センス

下敷きになってみてはいかがでしょう。 (^^;

Re: センス

のいずさん。

それをすればよかったです。(・_・;)
今度はもっと無い知恵を絞ってみたいと思います。(笑)

プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1273位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
