FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第25回トライアスロンさぎしま大会 応援

すっかり秋になった今日この頃・・・今更ながら8月24日に行われたトライアスロンの事を。。。(汗)

第25回トライアスロンさぎしま大会の応援に行ってきました。

自転車仲間のふ~さん、トライアスロンに出場するため三年計画でトレーニング。

そして今日が記念すべきデビュー戦。

応援に行かないわけにはいきません。

三原港からフェリーでさぎしまへ。

すでにたくさんの人が・・・

会場内を歩いているとホリエモンとすれ違いました。
出場するみたいです。

そして今日の主役、ふ~さんを見つけ激励。

スタート前のふ~さん、かっこいいいです。IMG_47122.jpg
スタート時間が近くなってきました。IMG_47011.jpg自分が出るわけでもないのになぜか緊張が・・・

そしてスタート!IMG_47366.jpg
ほんとうは自分もこの中にいる予定だったのですが、スイムができなくて断念。

みなさんの泳ぎをみていると、自分が海を泳ぐ姿が想像できない・・・でも来年こそはとの思いも。

ふ~さん、いいペースでスイムアップし、バイクパートへ。
IMG_50488.jpgIMG_48788.jpg
IMG_50966.jpg
なんだかとてもいい笑顔。レースを楽しんでいるようです。

そしてこれまたいいペースでバイクを終えランパートへ。

気温も上がってきて、応援する方も暑いのに、その中を走っている選手はほんとにすごい。

トップが戻ってきました。
優勝はこのさぎしまでの練習会で指導して下さった小林選手。14136043410.png14136044480.png
見事2連覇!

ふ~さんが戻ってくるのをゴールで待ち受けます。

三年でトライアスロンを完走すると目標をたて、地道に努力してきたふ~さん。
どんな思いや表情で戻ってくるのか・・・いろんなことを考えてたら、なんだか胸が熱くなってきました。

そして、ゴールの向こうに姿が・・・
仲間と同伴フィニッシュ!IMG_52511.jpg
ナイスランで見事完走!\(^o^)/

ゴールしてふ~さん、開口一番・・・

「いや~楽しかった~この楽しさは出ないと味わえない、なべくまさんも絶対に出るべきですよ!」

そう言えば、バイクでもランでも終始笑顔だったなぁ~(*^_^*)

ゴールの向こうの景色も見たいけど、楽しさってのも味わってみたくなり、来年こそは出るぞーという気持ちがフツフツ湧いてきました。

有言実行で成し遂げたふ~さんにすごい!ほんと頭が下がります。m(__)m
泳ぎができなくてヘコたれそうになった時など、ふ~さんのコツコツと頑張る姿に刺激をもらいまいした。

それだけに見事完走できたことが、自分の事のように嬉しかったです。

島をあげてもとてもあたたかく楽しい大会。

来年は自分もここに立ってトライアスリートの仲間入りができれば・・・
そのためにも頑張って練習しなくては。

ふ~さん、完走おめでとうございます!
ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。

とても楽しく刺激をいただいた1日でした。(^O^)/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
796位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。