FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第30回天草国際トライアスロン大会 応援当日

大会当日の朝。

寝坊もせずに気持ちよく起きられました。

軽く朝ジョグしようと外へ出ると、雨が降ったらしく路面が濡れている。
曇っているけど、レースの時には雨が降らないようにと願いつつ朝ジョグへ。075.jpg
いや~気持ちがいい~

Kさん・Jさんを車で会場へ送り届け085.jpg
宿へ一旦戻り、応援部隊はのちほど出動。

Sさん・Tさんと三人でスタート会場へ。088.jpg会場はすでにたくさんの人で盛り上がってきてました。

そしていよいよスタート!090.jpgIMG_45366.jpg
一斉に海に入っていく姿は壮観です。

Kさんはいい順位でスイムアップ、Jさんもスイムアップしたを見届けシャトルバスでゴールの陸上競技場へ移動。
094.jpg

Kさんが同伴フィニッシュしようと言っていたので、Sさんと待機。
しかし、Kさんはこの大会でポイントがかかってます。
なので、後続がいたら同伴はやめとこうと・・・
しばらくしたら、Kさんが帰ってきました。

後続がいないようなので同伴させてもらってたら、Sさんがコースに何かを落としますが、二人してそのままゴールへ向かっていると、ゴールを実況していたDJの方が、「また何か落ちましたよー!」と、後ろを振り返ると今度は僕の携帯電話がコース上に・・・取りに戻っている間にKさん・Sさんはすでにゴールゲート間際。
慌ててダッシュして、少し遅れて同伴ゴール。恥ずかしや~(>_<)

いや~さすがKさん、速かったです。
年代別で4位!
ポイントをゲットして来年の世界大会出場獲得!凄いです。
そんな大事な大会で同伴フィニッシュをさせてもらえたなんてKさんに感謝です。

そしてJさんも無事にゴール!
IMG_46199.jpg
IMG_46288.jpg
なんとJさんはサンダルで走ってました。(@_@)

スタート前は少し曇ってましたが、バイクパートのあたりから日差しが強くなり、ランパートではかなりの暑さだったと思います。
その暑い中、お二人の激走に感動と元気をいただきました。

0955.jpg
田山選手・山本選手とパチリ♪

1011.jpg

天草国際トライアスロン大会、島をあげての素晴らしい大会でした。

僕もいつかは出場できるようになればと・・・

あっと言う間の2日間でしたが、とっても楽しい2日間でした。

今回誘ってくださったKさん、ご一緒して下さったJさん・Sさん・Tさん、ありがとうございました!\(^o^)/

みなさんは熊本でもう1泊して帰るので、天草バスセンターでお別れして帰路へ。
103.jpg

今回、トライアスロン応援の他にもうひとつ目的が・・・・

学生時代の友人の子供で、マブダチのT君が福岡の病院に入院してるので、本人には内緒でお見舞いに。

突然の訪問に驚いてくれて喜んでくれて、少しは元気づけられたかなぁ~(^-^)
名残惜しく再び帰路へ。

福岡に来たからには〆でラーメンをと・・・119.jpg
激辛高菜を入れ過ぎて辛かったけど美味かった~(*^_^*)

なかなか内容の濃い、と~っても楽しい2日間でした。(^_^)/







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。