FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみふらの十勝岳ヒルクライム2014  前日

先月の事ですが、7月6日に北海道で開催された「第一回かみふらの十勝岳ヒルクライム2014」に参加してきました。

この大会に出場しようと決めたのが大会の数ヶ月前。

場所は北海道・・・簡単に嫁さんの許可が出る訳もなく。。。。

しかし、大会の日がちょうど結婚記念日。
なんてラッキーな巡り合わせだ!と言うことで、結婚記念日を理由に打診してみると、あっさりOKとなりました。(^o^)

北海道に行くと必ず立ち寄る「カフェレストバーチ」さんのオーナーさんも参加されるとの事で、自転車は前もってお店に送らせてもらいました。

そして大会前日、ワクワクしながら北へ向けて飛び立ちました。4866.jpg

1年ぶりの北海道。
昨年は6月に美瑛ヘルシーマラソン参加。
まだラベンダーは咲いてませんでしたが、今回は7月なのでちょうどいい時期です。

バーチさんへお伺いする前にラベンダーイーストへ。IMG_41400.jpg
IMG_41455.jpg
綺麗に咲いておりました。

そのあとは前日受付へ。4879.jpg
いや~なんだか実感が湧いてきた~(^-^)

バーチさんへ立ち寄り、すでに届いている自転車を組み立て、オーナーさんが車でコース下見に連れて行ってくれることに。

コースはパレード走行区間が10km・測定区間が10kmです。
しかし、パレード区間が割とアップダウンがありジワジワと削られそう・・・・
コースをまったく走らないのもなんなんで、測定区間の終盤の2km程を走ることに。
これがまた真っ直ぐ続く坂道。脚休めをする場所がない(泣)
斜度はわかりませんが、貧脚にはかなり堪えました。。。。(;一_一)

ゴールまでもう少しあったのですが、明日の事を考え途中で試走は終了。4880.jpg
この時、すでに脚がプルプルしてました。(^_^;)

下見に連れてきてもらったお蔭で覚悟ができました。
これがぶっつけ本番だったら、間違いなく脚を着いてます。

忙しい中を連れてきていただいたオーナーさんには、ほんと感謝感謝です。

大会にはオーナーさんも一緒に参加します。
お店をされているので、一緒に走るのは無理だろうなぁ~と思っていたので、とっても嬉しく楽しみです。

大会当日もお天気の心配はなし!
いよいよ翌日が本番。
いつものようにワクワクして寝つけず・・・・つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
796位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。