FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀輪パラダイス!

5/25(日)に行われた第三回瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会「銀輪パラダイス」に、今年も伴走スタッフとして参加させていただきました。
14011071510.png


今年は事前の下見ライドやスタッフミーティングにも参加できず、果たしてちゃんとお役に立てるのか、少々不安な気持ちで当日を迎えました。

今回の任務はなんとしんがりチーム。14011071790.png


初のしんがりなので、まったく要領がわかりませんでしたが、チームリーダーをはじめ皆さんしっかりされた方々ばかりで、適格な指示をいただき不安なく任務を遂行することができました。
しかし、お役に立てたかどうか・・・(・_・;)

女子二人組が制限時間ギリギリで最終ゴール。
お二人の頑張りに会場ではたくさんの声援と拍手でお出迎え。

とても盛り上がってる会場ですが、とても気になってる親子がいたので会場の中を探しました。
すると、奥の方に無事完走して、安堵の表情のお父さんと息子さんを発見。

すぐに駆け寄り、息子さんに「よく頑張ったね~すごいよ!」と声をかけました。
照れくさそうにしてましたが、やりきった達成感と充実感で実にいい表情。
息子さんは途中お尻が痛くてずっと立ちこぎをしていたので、これは完走できないのでは・・・とも思いましたが、最後まで頑張りぬいて無事に完走!
大丈夫かなぁ~とすごく気になっていただけに、なんだか自分のことのように嬉しくなりました。

お父さんに話を聞くと、昨年70kmを完走できたので今年は100kmに挑戦。
でも息子さんは運動が苦手で、まともに練習もしないまま、ほぼぶっつけ本番で100kmに参加したとのこと。

キツかったとは思うけど、息子さんにとって走り切ったことで、とても自信になったと思います。

参加者の方々の頑張りを見ていると、最初にしまなみを走り切った時の事が蘇ります。

今年も多くの参加者の方々から楽しさと元気をいただき感謝感謝です。

伴走スタッフとしてはまだまだ未熟ですが、参加される方々が安全に楽しくそして達成感を味わえるよう、今後も微力ながらお手伝いできればと思います。

参加されたみなさん、大会関係者・伴走スタッフのみさなん、とても素敵な1日を有難うございました。14011070340.png













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。秋も ありますよ。一緒に

盛り上げましょう!!!

Re: No title

てんちゃん。

お疲れ様でした。
秋もお手伝いさせていただきますので、よろしくお願いします!(^_^)/
プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。