FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアスロン講習会

今年トライアスロンに初出場する予定でしたが、スイムが参加するまでのレベルに達することができず、残念ながら来年チャレンジすることにしました。
で、来年に向けて頑張るために、5月11日(日)に広島で行われてたトライアスロン講習会に参加してきました。

この講習会はミスタートライアスロン・小原工氏による実技&講習会。

第一部はトレーニング方法等の座学が1時間、その後近くの公園に移動してランニング・ドリル&補強(体幹)等の実技。

ウォーミングアップだけで、すでに体が・・・日頃いかにアップを疎かにし、いかに体が硬いかを痛感。(>_<)

昼食を挟んで、午後から約1時間の講演。

あっという間の3時間、とても勉強になりました。13997937710.png
来年に向けてまた頑張ります。ありがとうございました。

講習会会場でついつい、広島県トライアスロン協会創立20周年ポロシャツを購入してしまいました。
14002494520.png
14002494790.png
まだトライアスロンに出場したことがないのに着用してもいいのだろうか・・・(・_・;)

来年こそは必ず出場します!・・・たぶん。。。\(◎o◎)/!

帰りに前から行ってみたかったアシックス広島に寄って、足形とフォームを計測。

計測したからには足に合うシューズを買ってしまうのは自然の流れかと・・・14002495210.png
今年トライアスロン出場の目標は達成できなかったけど、もう一つの目標のしまなみウルトラはこのシューズで何としても走り切ります!(^_^)v








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年、応援行きますよ!

Re: No title

てんちゃん。

ありがとうございます!
来年こそは出場できるよう頑張ります!(^^ゞ

No title

来年はぜひあのゲートの向こう側の景色を見てください(≧∇≦)

自分の力で辿り着いた先にはきっと何かが見えるはずですよ

Re: No title

ぐぴさん。

ありがとうございます。
来年こそは必ず出場します。
そしてゴールの向こうの景色を見たいと思います。(^_^)/
プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
796位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。