FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまなみ縦走2014

毎年開催されている「しまなみ縦走」

今年は3月22日(土)・23日(日)に行われ、22日(土)に参加してきました。

去年は時間がなくて、尾道~多々羅まで自転車で往復して終了。
スタンプ台紙は2年間有効なので、今年は去年押せなかった多々羅~糸山までをジョグする事に。

でも実を言うと、尾道~糸山まで走る予定だったのですが、糸山から尾道へ戻る交通手段が不便なのと何分にもひ弱な脚力。70km走ると4月6日の佐賀マラソンまでに脚が回復しない恐れ大なので、ここは無理をしないでおこうとコースを短縮しました。^_^;

多々羅しなまみ公園まで車で行き8時30分にスタート!002.jpg

風は少々強いですが、寒くもなく最高のジョグ日和。

四国のじゅんさんは7時に糸山をスタートして尾道へ。
途中お会いできるのを楽しみに走ります。

走っているとジョグしている人が話しかけてくれたり、自転車乗りさんから激励してもらったりと、いつも自転車でしまなみを走っている感じと違って、なかなか楽しいです。13962781390.png



何人か知っている自転車乗りさんともすれ違いましたが、いつもと服装が違うので全く気付いてもらえません。
でもこれはこれでまた楽しかったりして・・・(^'^)

伯方島に入ると前方からZEROジャージを着た方が・・・声をかけるとゲイルさん。
いきなりランナーが声をかけるのでビックリされてました。
久々の再会で嬉しくて、写真を撮るのを忘れてました。(汗)

伯方島の道の駅に到着006.jpg

じゅんさんとなかなかスライドしないなぁ~と思ってたら、じゅんさんから多々羅到着のメールが・・・どこですれ違ったのやら??? それにしてもじゅんさん速いです。

大島に入り雲が出てきましたが、雨の心配はなさそう。
007.jpg

キツい宮窪峠を越えて下田水港到着。008.jpg

少し休憩をして来島海峡大橋を渡ります。011.jpg
この橋は3連吊橋で、3つ合わせて全長4km。
なだらかですがアップダウンがあり、おまけにこのあたりはいつも風が強い。
しまなみウルトラマラソンの時は、このあたりが80km地点付近になります。
6月の本番ではほんとに走れるのか不安になります。(>_<)

橋の半分まで行くと、向かい風とアップダウンで脚が削られてヘロヘロに。
前方では女性2人組みの観光客の方が写真を撮っていたので、撮影の邪魔をしてはいけないし休憩も兼ねてスピードを落とすと、女性のお1人が僕の名前を呼びます・・・ん?なんで名前を知ってるの???(?_?)と思って、よーく見てみると、なんとひぃちゃん!? そしてカメラを構えていたのはYouさん!?
えーーーっ!?なんでここに!??・・・こんなとこで会えるとは思ってもみなかったので、嬉しいやらビックリするやら!(@_@;)

橋をバックに記念写真を撮っているのだと思ってたら、なんと僕が盗撮されてました。(笑)しまなみ縦走20140322
Youさん撮影

一番キツイ時だったので、思いっきり素の表情です。
被写体は悪いですが、悪いなりにカッコよく撮っていただき嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m

お二人とちょっとお話をしたら、すごく元気がでました!014.jpg
感謝感謝です。

しばらく行くと、今度はルーさんと遭遇13962403020.png
お会い出来てよかった~(^_^)

糸山に無事到着すると、いたさん・はんちゃんを発見。017.jpg
はんちゃんを撮るのを忘れてました。ゴメンなさい ^_^;

川中さんとも再会140322糸山
あっ!加賀さん・ナポリタンさんの写真を撮り忘れてました。スミマセン(汗)

糸山の河津桜はピークを過ぎてました。027.jpg
みなさんと別れて、目指すは今治駅へ。

しばらく行くと、体が重くなり少し眩暈が・・・
おっ、ヤバい!ハンガーノック?脱水症状?
そう言えば、今日は暑くもなくあまり汗もかいていないので、水分をあまり取って無かった。
おまけに補給食も全く取ってない。
どこかコンビニで補給をと思ったら近くにコンビニが無い(*_*)

ポケットを探ると・・・
13962408270.png

助かりました~~多苦労さんありがとうございます。m(__)m

そして何とか無事に今治駅に到着!\(^o^)/

帰りは迷わずこれで・・・031.jpg乗ってしばらくすると夢の中へ。

あっという間に多々羅しまなみ公園に帰還。

よーいちさん・K本さんがメンテナンスブースを出していたのでご挨拶033.jpg

じゅんさんから、向島に入ったとのメールが着たので、急いで車に飛び乗り尾道へ。

やっとじゅんさんに会えました。035.jpg
さすがウルトラランナー、速いです!

新しくできた「ONOMICHI U2」を見学038.jpg
040.jpg

汗を流してサッパリして・・・
042.jpg

じゅんさんと打ち上げに。たまがんぞう写真:じゅんさん提供


どれも美味しい!043.jpg
044.jpg
045.jpg
046.jpg
そして〆は・・・047.jpg
穴子のひつまぶし048.jpg美味かった~満足~(*^_^*)

高知に引き続き、誘っていただき楽しい時間をすごせました。
じゅんさん、ありがとうございました!(^_^)/

じゅんさんは翌日も走って四国へ帰えりました。流石だぁ~(^_^;)

いろんな方達とお会いできて、天気も良くてとても楽しい1日でした。
005.jpg
来年も参加しまーす!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまがんぞうに 行かれたのですね。私の 行き付けです。

私の名前を 言ったら愛想が 良くなるかも!

Re: No title

てんちゃん。

行きつけなんですね~
店や店員さんの感じも良くて料理も美味しくて、お酒飲めないけどまた行きたくなるお店でした。

ぜひ今度ご一緒して下さい!(^^)/
プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。