FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第33回ふくやまマラソン

3/16(日) 第33回ふくやまマラソン。

今年も走ってきました!(^^)/

マラソン大会に初めて出たのが、一昨年の福山マラソン。

10kmを完走して達成感を味わってしまい、マラソンにハマってしまうことに。

今回はハーフにエントリー!0011.jpg


お天気は文句なしの快晴。

地元だけに知り合いもたくさん出場します。

自転車でもお世話になってるKさんとご一緒させていただきました。

これまた自転車でお世話になっているIさんとOさんが応援に来て下さり嬉しい限りです。012.jpg

9:35スタート!

後半にペースアップするために前半はゆっくりと・・・のはずが、まわりにつられて少々オーバーペース。
芦田川周辺を2周するのですが、強烈な向かい風でかなりキツイです。

あとで聞けば、「春一番」だったらしい。。。(^_^;)

途中知り合いに会い、自分の脚力も考えず付いていってしまい体力を消耗。

2周目後半、一番キツい時に前方の観衆の中に見たことある人が・・・これまた自転車でお世話になっているRさんが応援に来てくれてました。
嬉しくて元気回復。\(^o^)/


16kmからの坂道はキツクてペースは落ちたけど、メチャメチャ遅くなることなく何とかクリア。

そして最後1kmは思いっきり追い込んでゴール!

平凡なタイムで自己ベスト更新とはならなかったけど、4月のさがマラソンに向けてペース配分も掴めいい走りができたかと・・・^_^;

今大会では友人のM君が10kmに初挑戦。
10kmの部はハーフの2時間後にスタートと思っていたら、1時間後スタートだったらしく、応援する間もなくM君はすでに無事ゴール!

1年振りに会ったM君。達成感に満ち溢れていい表情してました。
自分が初めて走って完走した時の事を思い出して、M君の完走が自分の事のように嬉しくなりました。

M君完走おめでとう!
016.jpg
ここにまたひとり、ランナーが誕生!ヽ(^o^)丿

いろんな大会に出て、沿道の応援に力をもらいましたが、やっぱり知り合いの応援はすごく嬉しくてより力をもらいました。

たくさんの知り合いにも会えて、天気も最高で気持ち良くて楽しい1日でした。

ご一緒していただいたKさん、応援に来て下さったIさん・Oさん・Rさん、ありがとうございました。m(__)m

大会関係者・ボランティアの方々には感謝感謝です。

走るって楽しいなぁ~!(*^_^*)0177.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。晴れていたけれど、風が強かったです。

知り合いがいれば、楽しく 心強く 走れますね。

Re: No title

てんちゃん。

風が強くて寒かったですね。

しまなみ縦走は知り合いとも会えたりして楽しいです。(*^_^*)
プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
796位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。