FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 ヒート・ザ・ストリート・デュアスロン大会

12月1日(日)米海兵隊岩国航空基地内で行われた、デュアスロン大会に参加してきました。

朝3時30日に自宅を出発し、5時30分に現地到着。

かなり眠いです。そして寒いです。。。(泣)

昨年に続いて2回目の参加。001_20131208185153f28.jpg受付を済ませ車内で待機。

スタートは8時。
今年は去年よりも距離が延びて第一ラン7km・バイク36km・第二ラン7km。
今回は滑走路をバイクで走るので、10時までに滑走路を出ていないと回収されるとの事。

去年でもかなりキツかったのに、今年はまともに練習していない上に、1週間前から風邪をひいてほとんど走ってないので、完走できるか不安・・・(*_*)

今年初参加のふ~さんと合流し開会式へ。

スタート時間10分前にスタート地点へ移動。
緊張と言うよりも寒い(泣)

5分前に説明が・・・
スタート時間の8時にアメリカ国家と君が代が流れるので、基地内を向いて下さいとのこと。

そしていよいよスタート!
まともにアップもしてないので、スロースタートをする予定が・・・周りに流されました。
時計を見ると4分10秒ペース。
自分にはあり得ないペース。そんなペースで7km行けるわけもなく、5km過ぎにペースダウン。
ふ~さんの背中が段々と遠くなって行きました。

なんとか第一ランを終えバイクへ。
去年とコースが違い滑走路を走るとは聞いているけど、横切るくらいだろうなぁ~と思っていたら、なんとなんとさっきANAのジェット機が飛んで行った、滑走路を思いっきり走ります。

横には自衛隊機がずらりと~並んでます。

え~マジで~! 超気持ちいい~!  

こんなところを走れるなんて、なかなか経験出来る事ではないので、思わず声を上げながら走ってました。^_^;

しかし、遮るものがないので、風には泣かされました。

バイクも11月初めの小豆島以来乗ってないので、3周目には腿がパンパンに張ってきてヤバいことに。

バイクを終え第二ランへ。

去年はバイクから第二ランへ移行した際に、まるで生まれたての子鹿のように足がフラフラしながら走り始めましたが、今年は両太ももが痙攣しかけています。

走りだして1km位のとろで、ついに痙攣してしまい、このままではリタイアかと・・・
無理せずゆっくり騙し騙し走っていたら脚も少し回復し、なんとかゴールまで持ちそうです。

そして最後の力を振り絞ってゴール!

回収されずに最後まで走りきれてよかったです。^_^;
前回よりもキツかったけど、滑走路も走れて楽しかったー!\(^o^)/

結果は後日送られてくるまではわかりません。

ふ~さんと健闘を称えあい007_201312081851590b9.jpgお互いによく頑張りました!

今回もランチはバーガーキングを選び012_20131208185309fd8.jpgわかり難いけど、かなりデカイです。

今年もアメリカーンなものを買って014_20131208185319cca.jpg帰路へ。。。

疲れた時には甘い物をと・・・013_20131208185314d37.jpgのんびりゆっくり帰って無事帰宅。

ちょっと寒かったけど、天気にも恵まれ気持ちのいい楽しい1日でした!

015_20131208185324db3.jpg
来年も出るぞー!(^^)/








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。完走、おめでとうございます。

そんなのも あるんですね、知りませんでした。

Re: No title

てんちゃん。

ありがとうございます。
スイムができない僕でも参加できるので、有り難い競技です。
今回は距離が延びてかなりキツかったですが、とても楽しかったです。(^^)/

プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
796位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。