

研修2

先週の土曜日、シクロツーリズムさんにお願いしてガイド研修を受けてきました。

ガイドのKさんにツアーコースを案内していただきながらの研修です。

ガイドブックには載っていないような場所へ。

その一つが、引き潮の時にしか行けないトンネル。

来島海峡の途中にある馬島にあります。

馬島はトイレ利用でしか降りたことがないなぁ~

自転車や二輪車も乗ることのできるエレベーターで島へ降ります。034_convert_20150127214152.jpg

シースルーです。036_convert_20150127214232.jpg

下に降りるとこんな感じ
072_convert_20150127215529.jpg
071_convert_20150127215606.jpg
いや~でっかいなぁ~

島の中を少し走ると
062_convert_20150127215416.jpg
こんなところへ。

ここへ自転車を置いて少し歩くと・・・038_convert_20150127214416.jpg
綺麗な海岸へ。

この海岸は干潮の時にしか現れません。

海岸を右手に行くと039_convert_20150127214512.jpg
042_convert_20150127214608.jpg
トンネルがあります。

1つ目のトンネルを抜けると、044_convert_20150127214647.jpg
おー素晴らしい景色!

そしてもうひとつのトンネルを抜けると045_convert_20150127214857.jpg
055_convert_20150127215032.jpg
おー!さらに素晴らしい景色が!

このトンネルも干潮の時にしか行くことができません。

こんなところに眺めがよくて心地いい場所があったとは。。。056_convert_20150127215142.jpg
057_convert_20150127215226.jpg
058_convert_20150127215256.jpg
060_convert_20150127215333.jpg
いや~最高!のんびり眺めていたくなる景色。
でも、潮が満ちたら戻れなくなるので要注意です。

こんな場所があったなんて知らなかったなぁ~

もちろんこの他にもいろいろと案内していただき、通常のサイクリングコースから離れた素敵な場所や、路地裏を通ったりお寺に行ったり、地元の方々とお話しさせていただいたりと、あっと言う間に時間が過ぎて研修も終了。

しまなみ海道には素敵な場所がまだまだたくさんあるんだと気付かされ、地元の方々とのつながりなどとても勉強になりました。
お天気も良くて1月にしてはあたたかく、最高のしまなみ日和で楽しく研修させていただきました。

お忙しい中、時間を割いて下さったKさんには、ほんと感謝致します。

ありがとございました。

しっかりと今後に生かしていかなければ。^_^;




ロング走・・・

今年は大山衹神社へ2回初詣に行きながら、昨年のお守りを返すのを忘れてました。

と言うことで、昨日走って返しに行ってきました。

走ってとは言っても、もちろん自宅からではありません。

えぇ、瀬戸田サンセットビーチまで車です。
ロング走するなら自宅からでしょ~と言う声もあろうかとは思いますが、それをしないのがヘタレである僕なんです。(笑)

まずは瀬戸田サンセットビーチにて、皮ごと食べられる瀬戸田の美味し~いレモンをゲット!
001_convert_20150118113430.jpg

天気はまずまずですが、風が猛烈に強くて寒い。

今回はとある下見も兼ねているので、のんびりと大山衹神社を目指します。003_convert_20150118113455.jpg

多々羅の鳴き龍
005_convert_20150118113528.jpg
006_convert_20150118113603.jpg県外の方は知らない方が多いんですよね。

多々羅大橋のワイヤーはディンプル加工してあります。008_convert_20150118113623.jpg
ゴルフボールと同じで原理で、空気抵抗(風圧)を減らしてワイヤーへの負担を軽減しているらしいです。

景色を眺めながらゆっくりと、
009_convert_20150118114342.jpg
時々、綺麗な青空に出会ったり、012_convert_20150118114726.jpg
キツイ三村峠も越えて014_convert_20150118114947.jpg
大山衹神社に到着!

正月もとっくに過ぎて今日は風も強くて寒いので、
016_convert_20150118115022.jpg017_convert_20150118115503.jpg
020_convert_20150118115640.jpg
参拝者も少ないです。

三回目にして、やっとお返しすることができました。060_convert_20150118115913.jpg
無事ミッション完了!

022_convert_20150118115727.jpg
071_convert_20150118120630.jpg
さぁ~それでは帰るかぁ~

三村峠に向かう前に・・・ん?076_convert_20150118131231.jpg
これは行かねば!と言っても、はるか向こうに見える山077_convert_20150118131328.jpg
はい、もちろん行くわけもなく。。。(笑)

三村峠を越え・・・今日は自転車じゃないのに、着いた場所が何故かサイクリングの聖地。

こんなことしてみたり・・・078_convert_20150118131427.jpg
あんなことしてみたり・・・080_convert_20150118131952.jpg
注:これは自転車スタンドです。本来の目的以外のご使用はご遠慮下さい。(笑)

写真を撮り終えるとポツポツと雨?みぞれ?
雲行きがだいぶ怪しくなってきました。086_convert_20150118133308.jpg
085_convert_20150118133204.jpg
083_convert_20150118133037.jpg
急いで橋を渡り瀬戸田サンセットビーチへ。

あれ?確か今日はロング走のはず。

その時、天使が・・・

「多々羅大橋を渡って生口島を一周して瀬戸田サンセットビーチへ帰るんじゃなかったんか!」

と問うてきましたが、

悪魔が耳元で、、、

「今日は風が強いし寒いで!雨に濡れて風邪ひいたらいけんじゃろ?」

と囁いてきました。

悪魔のささやきに負けてしまい瀬戸田へ直帰。

結局ロング走?は、25kmで終了となりました。

そのあと、日が差してきて・・・相変わらず自分に甘いなぁ~(>_<)

いろんなオブジェを見ながら、087_convert_20150118133743.jpg
091_convert_20150118133849.jpg
093_convert_20150118133935.jpg
095_convert_20150118134049.jpg
とある場所へ。

IMG_7143_convert_20150118134257.jpg
前回、自分を入れて撮ってなかったので、再びこの場所へ。

ラジボーさんの写真のように撮ってみたいなぁ~と三回撮り直した割には、
IMG_7147_convert_20150118134646.jpg
IMG_7148_convert_20150118134758.jpg
IMG_7149_convert_20150118134932.jpg
あ~なんともセンスのない写真。(・_・;)

もうちょっとヒネリを効かせるようにならないとなぁ~と反省。

うむ~、この写真もセンスないなぁIMG_7173_convert_20150118135114.jpg
でも綺麗な夕日を目に焼き付けたのでヨシとしよう。(^o^)

今度は生口島を一周しながら、オブジェをすべて見て回ろうかな。(*^_^*)











愛媛マラソン

愛媛マラソンのナンバーカード引換証が送られてきました。
003_convert_20150116205555.jpg

愛媛マラソンは2年前に出場。

フルマラソンに初めて出場した思い入れのある大会。

昨年は残念ながら抽選に外れてしまい悔しい思いを。

出られはしなかったけど、仲間の応援に行ってたくさん元気をいただきました。

中でもH君はサブ3.5宣言をして、見事に有言実行!
いや~かっこよかったなぁ~ ほんと感動しました。

来年は自分もサブ3.5をクリアするぞ!と意気込んではみたものの・・・
自己管理が甘くて故障はするは体調崩すわで、結局走りこめないまま本番が近付いてきてしまった。(・_・;)

ナンバーカードが届いたので、ヨッシャー気合を入れて頑張るぞー!と走りに行った帰り・・・
ついついコンビニに寄ってしまいこんなものを・・・004_convert_20150116205632.jpg
目が合ってしまったんです。。。(汗)
008_convert_20150116205702.jpg
甘~い誘惑に負けてしまいました。

あ~なんと自分に甘いことか・・・(>_<)

よく考えたらロング走もやっていない。

なんとか最後までやるだけやってみよう。

サブ3・5は夢のまた夢だけど、0155.jpg
せめて2年前の記録はクリアするぞー! \(◎o◎)/!

初めてのクロカン

1/12(月・祝)に岩国市和木町で行われた蜂ヶ峯クロスカントリー大会に出場してきました。

今回が初めてのクロカン。

クロカンがどんな競技かもよくわからずエントリー。

レース後に立ち寄るところがあったので、今回さそっていただいたKさん達とは別で自分の車で行くことに。

山陽道を走っていると、東広島のあたりで雪が降ってきました。

宮島に差し掛かるころには雪も止んで日が差してきて、綺麗だったので宮島SAに寄って写真を撮ったものの・・・IMG_7082_convert_20150114003907.jpg
IMG_7079_convert_20150114004011.jpg
う~ん、へたっぴが撮ったら所詮こんなもの・・・(・_・;)

気を取り直して一路蜂ヶ峰へ。

無事に会場駐車場に到着しみなさんと合流。005_convert_20150113231951.jpg

受付でゼッケンをもらう際に名簿を見てみると、40歳代の出場はたったの13人。
これは間違いなくビリだな~ 
練習だと思って走るしかないかぁ(@_@)

スタートまで2時間以上あるので、ぜんざいを食べたり・・・007_convert_20150113232031.jpg
002_convert_20150113231756.jpg
003_convert_20150113231847.jpg
004_convert_20150113231920.jpg
会場をブラブラしてのんびりと。

空模様はあまりよくなく、時折雪もちらついてます。

先に女子の3kmがあるので、Tさんの応援をしながら一眼で撮影。

Tさんナイスランですが、写真はあまりちゃんと撮れとランでした。(>_<)

そのあと、コースの下見をしに途中まで行ってみると、スタート直後の長い下り、
ってことはゴール手前ではこの坂を上ってこなければいけない。
うむ~すごく不安。(*_*;

そしていよいよスタート!と思って並んでいると・・・ん?どうも様子がおかしい??
5kmコースに出場なのに10kmコースに並んでる。
スタート時間を間違えてました。(汗)

今度は間違いなく5kmのスタートへ。
まわりは中学生も多いし、一般の人も早そうな人ばかり。

故障してからというもの、練習で走る距離もすくなくなり、平地でもキロ5分30秒くらいでしか走っていない。
なのでアップダウンの多いコースなので、30分以内に走れれば御の字かと。

スタート2分前、トイレ(小)に行きたくなってきた。
でも今からではスタートに間に合わない、5kmだから我慢して走ることに。

11時40分ついにスタート!

Tさんに「アップダウンがキツいので、最初は抑えぎ気味行ったほうがいいですよ」とアドバイスを受けていたので、抑え気味にスタート。
スタート直後にSさん達が大きな声で応援。
応援のお蔭で最初の1kmは4:38と当初予定のペースよりかなり速い。
下り坂だから普段の走力よりもついつい出てしまう。

1km過ぎてゴルフ場の中へ。
フェアウェイを走るのではなくカート道を走ります。
これがまたアップダウンの激しいこと。

2km過ぎてキロ5分。
そして40代らしき人を2人パス。
スタート前はビリでもしかないと思っていたけど、25分以内で走ればビリにならずに済むかも。
こうなったらビリにはならないぞー!と少しずつ闘志が湧いてきました。
しか~し、トイレ(小)にも行きたい、でもここで行ったら間違いなくビリだ。
ヨッシャ、気合だー!こうなったら絶対にビリにはならないぞ!

アップダウンのキツさに練習不足の体は言うことを聞きません。

5kmなのにやたらと長く感る。。。

やっとこさ残り1km、スタート直後の下り坂を今度は上っていきます。

う~キツイ、吐きそう~(涙)

残り500m地点でみなさんが応援してくれる声が。

すごく苦しいはずなのに、応援してもらえると何故か力が出ます。

最後の力を振り絞ってゴールへ。

最後の最後に中学生に抜かされましたが、なんとか24分台でゴールできたのでは。

ゴールしてチップを外してもらったら、完走証をもらう前にトイレに直行。
落ち着いたところで、完走証をもらってみると、、、0177_convert_20150113234729.jpg
当初の予想を大幅に上回るタイム。

途中、確か二人抜いたはずなので、ビリにはなってないはずだけど。

最終結果は40歳代13人中10位。
なんとかビリは免れました。

やっぱり応援してもらえるって、とても力になります。(^_^)/

一緒に走ったKさん・Yさんが年代別で3位入賞。
027_convert_20150113232659.jpg031_convert_20150113232854.jpg008_convert_20150113232232.jpg
そして他のみなさんもナイスランでした。

寒いのでうどんを食べて018_convert_20150113232305.jpg
温まり。

そのあとは、ある物を食べに来るまで移動。

40分程走って・・・035_convert_20150113233027.jpg
目的地に到着!

そしてお待ちかねの物が登場!043_convert_20150113234226.jpg
初めて見るデカさに、思わず「なんじゃこりゃ!?」と声が出てしまいました。

あまりにネタが大きすぎて、切るための小型ナイフも出てきます。

デカいのはこの寿司だけではありません。
041_convert_20150113234110.jpg
巻きずしもかなりデカい!

刺身定食もちらしずし、050_convert_20150113234454.jpg
結構なボリューム。

いや~十分堪能させていただきました。(*^_^*)

ここでみなさんとお別れして、広島市内のとあるお店に立ち寄って053_convert_20150113234558.jpg
とある物をゲットして無事帰宅。

大会には一人で参加することが多く、みんなで参加することはほとんどなかったので、ほんと楽しかったです。\(^o^)/

応援してもらえると嬉しいし有難くってすごく力をもらえました。

誘ってくださったKさん・ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。

とても寒くてコースはキツかったけど、とてもいい大会でした。
大会関係者・ボランティアの皆様、お世話になりました。

180_convert_20150113234909.jpg

走らせてもらえて感謝!

研修

今日は観光協会のMさんにお願いして、ガイドツアーに研修参加させていただきました。

お客様は新潟からお越しの16名様005_convert_20150111224942.jpg
新潟からバスで来られ、しまなみを3日間楽しまれそうで・・・

ちょうど2日目に同行。
瀬戸田観光案内所から自転車で糸山サイクリングターミナルを目指します。

天気はまあまあですが、朝からかなりの強風。
向かい風なので、皆さんなかなか前に進みません。

途中、レモン谷を見て、

「新潟は田圃ばかりで、レモンがたくさん実ってるとこを見られてよかった」

と、みなさん言われてました。

多々羅しまなみ公園に到着した時点でかなり時間が押してしまい、011_convert_20150111225033.jpg
集合写真を撮った後はバスで糸山サイクリングターミナルへワープ。

皆さんはレンタサイクルなので、一旦自転車を返してまた糸山で借りるのですが、僕はマイバイクなのでバスの中へ持ち込み。

久々の観光バスで一番前に座って橋を渡っていると、しまなみ海道が開通直後に添乗員としてバスに乗り、何時間もかかって渡った記憶が・・・懐かしいなぁ。

糸山から伯方島まで自転車に乗る行程に変更。

いきいき館で昼食を済ませ、皆さん本格的に自転車に乗ってるわけではないので、バスで亀老山展望台へ。021_convert_20150111225106.jpg
風が強すぎて皆さんすぐにバスへ。

そのあとは一路伯方島SCパークへ。

風もより強くなり雨もポツリポツリと来ましたが、最高齢93歳で参加されてお爺様も無事にゴール。

皆さんはもう一日しまなみを楽しんで帰らるとのこと。

ぜひとも、しまなみ海道を、いや瀬戸内を好きになってもらいたいなぁ~(^_^)

たった1日だったけど、とても勉強になりました。

これを今後に生かしていかなければ。024_convert_20150111225140.jpg


ご一緒させていただいた新潟のお客様、観光協会のMさん、ありがとうございました。\(^o^)/


新年会

今日はとあるランニング会の新年会に参加させていただきました。

いつもトライアスロンでお世話になっているKさんからのお誘いで、天草トライアスロン応援で大変お世話になったJさん・Sさん・Tさんも来られるとあらば、参加しない理由がありません。

幹事のSさんから時間厳守でと言われていたのに、スイムの練習に行ってたら電車に乗り遅れてしまい車で倉敷へ。

途中渋滞していて、20分も遅れてお店に到着。(・_・;)

折角、誘っていただきながら何たる無礼・・・ほんとうに申し訳ございません。m(__)m

いざ席に着いてみると、知っている方がほとんど。

世間は何と狭いことか。。。(@_@;)

そして、しまなみウルトラでお会いしたHさんご夫婦にもお会いでき、Hさんも奥様から、

「しまなみウルトラの時に声をかけてくれて元気がでました、ありがとうございました」

と言っていただき、少しは人の役に立てたのかなと、とてもありがたく嬉しかったです。

そなんこんなで、みんなでワイワイと話は盛り上がり・・・・

しか~し、楽しい時間はあっと言う間に過ぎお開きに。

みなさんは2次会へと・・・・
僕は翌日朝が早いので、後ろ髪をひかれる思いでお先に失礼させていただきました。

いや~ほんとぶち楽しかった~\(^o^)/

そう言えば、先日見たユーチューブで北海道の社長さんが言ってた言葉を思い出しました。

「出会いには意味がある」

いい出会い・よくない出会い、どちらにも何かしらの意味がある。

とにかく自分からどんどん出て行かないと、いろんな人に会うこともない。

これからも外に出て、たくさんの人にあって勉強させてもらおう。

楽しい時間を有難うございました。

あっ、料理もとても美味しかったです!
003_convert_20150110234411.jpg

ご縁に感謝。

指さし確認

昨日は今年最初のランニング塾に参加。

気持ちよくレッスンを受けた後、スイムの練習にとジムへ直行。

ジムは毎週金曜日が休みだけど、12日・13日と臨時休館のため振替営業。

今日営業していることを知らないのか?ジムに入ると人が少ない。

これはプールも貸切状態だー!と楽しみにしながらロッカーへ。

さあ~て着替えるかと、バッグから水着を取り出すと・・・001_convert_20150110095338.jpg
あっ!ゴーグルと耳栓がない!?忘れてきてる~(@_@;)

このところ、忘れ物が多いよな~(汗)

今度からはしっかり指さし確認をしなくては。。。

結局筋トレだけして帰りました。

久々の筋トレとエアロバイク、結構キツかったな~(>_<)

新聞

昨年末はほとんどジムにも行けず、スイムからも遠ざかってしまってました。

去年果たせなかったトライアスロンデビューを今年こそはー!と思い、会員種別もフルタイム会員に変更。

心機一転、スイムの練習を再開。

練習後、サロン(休憩コーナー)でのんびりしていると、ふと新聞ラックに目が・・・
ここには、日経・中国・読売・デイリーの4紙が置いてあります。
うちは毎日新聞なんで、地元紙の中国新聞でも目を通して帰るかなぁと思ってたら、結局4紙全部に目を通してしまい、気づけばスイム練習よりも長居してしまいました。(汗)

でも新聞もジム会費の内。
練習もして新聞も4紙も読めて002_convert_20150108235836.jpg
日課になりそうです。

優先課題はあくまでスイムの練習ですが。。。(^_^;)

ふと気づくと・・・

思い起こせば2010年の大晦日。076_convert_20150108013506.jpg

北海道は富良野のとあるお店で年越しそばを食べ・・・093_convert_20150108013648.jpg
092_convert_20150108013552.jpg
食後にタバコに火をつけ一服。

そしてホテルに戻り、部屋でゆっくりと。

しばらくするとタバコが吸いたくなり、ホテルは全館禁煙なので、マイナス10℃の外へ出て吸おうと思ったら、箱の中は
タバコが残り1本。

最後の一服にしてみるかぁ~と軽い気持ちで始めた禁煙。

ふと気づくと、4年が過ぎてました。(^_^)

一昨年の大晦日までは、禁煙して何年目と気にしていたけど、今回はふと気づいたってことは、完全にタバコとおさらばできたのかな?

でも、まだ四年(^_^;)

思いでの富良野049_convert_20150108013353.jpg
北の大地は人生の節目の地かも (*^_^*)

昨年末・・・

昨年末、恐る恐るこれに乗ってみました。001_convert_20150106234455.jpg
足を故障する前までは頻繁に乗って体重管理をしてたのですが、久々に乗ってみると・・・・・

・・・・大台に愕然・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

公表はできません。(*_*;

風邪もひいたりして、このところ走れてなかったのに食欲だけはあったので、この結果は当然と言えば当然だけど。。。

ジョグしてて重さは感じてたけど、最近ちょっとだけ軽くなったようなんで、勇気を出して今日体重計に乗ってみました。

う~ん、たった1kgしか減ってない。(・_・;)

故障する前より3kgも増え、一昨年のベスト体重より5kgも増量。

増やすのは簡単だけど、落とすのは大変だぁ~(泣)

今年最初のフルマラソンまで一ヶ月、なんとかベスト体重に戻さなければ。

あっ、そういえば、こんな本を買ったまま一回も実践してなかった・・・(@_@;)002_convert_20150106234547.jpg
今日はもう遅いので、あ・あ・あしたからやってみよう・・・^_^;

気になってました。。。

しまなみ海道の生口島を自転車で走っていると、ところどころにオブジェが設置されている。

むか~し「海と島の博覧会」が開催され、島ごと美術館って事でいろんなところに芸術作品が設置されてたのは知ってました。

詳しくはこちら、尾道市HP 島ごと美術館

0044_convert_20150105085540.jpg
でも、そんなに熱心に作品を見るわけでもなく、いつも通りすぎるばかり。

最近、komaさんご夫妻のブログに見たことのないオブジェが度々登場。

え~こんな面白いものがあるんだ~

いったいどこにあるんだろう~と・・・気になってました。。。(・_・;)

そして昨日、ちょこっとだけ時間があったので探してみることに。

とは言っても自転車ではなく車で・・・(汗)

スマホで設置個所の地図を見ながら探すも、なかなか見つからない。
いつのまにか道は狭くなり、この先行けるのか?て道に迷いこんだり。。。。

もう少し、案内看板でも設置してあればいいのになぁ~と思いながら、進むと・・・・ありましたー!002_convert_20150105084802.jpg

まだ時間があったので、もう一か所行ってみることに

これまたわかりにくい~ いや、俺が地図を読めないだけなのか?

なんとか無事に到着!IMG_0119_convert_20150105213230.jpg
やっと巡りあえて嬉しさひとしお・・・(*^。^*)

ん?もしかして、案内看板がないのは、見つける楽しさを演出するため?
なんだか宝探しのような・・・(^_^)

芸術には疎いんですが、どの作品も面白い!

今度は自転車でじっくり周ってみよう。 作品を見ながら島ランするのもいいかも。

しまなみ海道、、、いや瀬戸内は、まだまだ知らないこがたくさんあるなぁ~

今まで車や自転車で通過してばかりだった。

もっとゆっくりのんびりと、ガイドブックには載ってないような、自分だけのお気に入りを見つけに行ってみよっと。(^^♪

瀬戸内は宝の島だー!\(^o^)/

2015 OCA初詣ライド!

昨日、OCA初詣ライドに参加してきました。

初詣先は2日に続いて大山衹神社。

諸事情で?今回も途中合流の途中離脱のため車載で瀬戸田サンセットビーチへ。

ドルチェでOCAの一団を発見し、あたかも最初からいたように合流完了。(汗)005_convert_20150105085628.jpg
写真は先頭の方々で、このあと20名近く来られました。

そのあとから来られた一団の中に、昔仕事でお世話になった方が。
十数年ぶりの再会にびっくりするやら嬉しいやら・・・
3日のジョグ途中の出会いといい、今年はほんといい年になりそう。(^^)/

みんな揃ったところで、大山衹神社へ向けて出発。
2日の寒さが嘘のようにあたたかい。

多々羅大橋を渡る手前でみかんエイドに立ち寄り。

いつもは賑やかに往年のお嬢様方がみかんやレモンを配っているのですが・・・009_convert_20150105085738.jpg
今日は無口な方がお二人。。。。

多々羅しまなみ公園で撮影タイム014_convert_20150105085922.jpg
010_convert_20150105085810.jpg

こんな感じで撮ったりして012_convert_20150105090021.jpg
良い子はマネをしないでね。(^_^)

2015・ッ・」・。蛻晁ゥ」繝ゥ繧、繝会シ狙convert_20150105104238


大山衹神社に到着!016_convert_20150105090102.jpg
2日は行列でしたが、三が日も過ぎすんなりと境内へ。

前回、忘れてたおみくじもちゃんとひいて、、、021_convert_20150105090222.jpg
結果は吉、、、それもピンボケしてる。。。(・_・;)

元旦のおみくじは末吉、そして今回は吉。
大吉ではなかったけど前回よりもよくなってるので、ボケ~とせずに一歩一歩努力せ~よとのお告げなんでしょう・・・きっと。。。(^o^)

お参りを済ませたら、お待ちかねのランチタイム。
お天気もいいので近くの公園へ。

トシハルさん特製の燻製。022_convert_20150105090256.jpg
美味いっす!

うずらの燻製も024_convert_20150105090327.jpg
某コンビニのよりもかなり美味いっす!(^_^)/

燻製とおにぎりを食べながら、しばしの自転車談義。

凪のクロモリ027_convert_20150105090445.jpg
テストライド中なので、フレーム以外は他のバイクから仮移植との事。
028_convert_20150105090526.jpg
029_convert_20150105090601.jpg
030_convert_20150105090637.jpg
032_convert_20150105090708.jpg

何れはクロモリも欲しいなぁ~(^^♪

こちらはイタ車026_convert_20150105090407.jpg
033_convert_20150105090758.jpg
034_convert_20150105090829.jpg
035_convert_20150105090912.jpg
シブい!(^o^)

お昼を済ませたらあとは帰るだけ。

みなさんとお別れして車を止めているサンセットビーチへ。

今回車載できた諸事情と、大事な物を受け取るため。(^_^;)

待ち合わせ時間には遅れてしまったけど、無事に物をゲット!042_convert_20150105091039.jpg

帰りに向島のあたりで雨が降り出したけど、自走で来てたみんなは大丈夫だったかな~と思いながら、一人快適に車で帰路に。(~_~メ)

今回も短い時間だったけど、笑いの絶えないとても楽しいライドでした。
2015・ッ・」・。蛻晁ゥ」繝ゥ繧、繝会シ胆convert_20150105104316

ご一緒して下さったみなさん、有難うございました。

正月休みも終了、さぁ~て仕事頑張るぞー\(^o^)/



縁起がいい・・・

今日はSさんとランチをしながら作戦会議?って事で、常石にあるカフェへ。012_convert_20150103212811.jpg


ランチメニューはA・B・Cの3種類。008_convert_20150103221353.jpg


無性にカレーが食べたくて、迷わずBを注文。003_convert_20150103212503.jpg
まんぞく満足(*^_^*)

食後にケーキセットを頼んだりして・・・・005_convert_20150103212628.jpg
これまた、まんぞく満足(*^_^*)

眺めもよくて、011_convert_20150103212747.jpg

居心地もよくて、007_convert_20150103212601.jpg
寛げました。( ^^) _旦~~

サイクルハンガーも設置されているので自転車できても大丈夫009_convert_20150103212723.jpg
あっ、僕は車で行きました。(・_・;)


食べたからにはしっかり走らなければと、帰宅後にジョグへ出発!

明るいうちに走らねばと思っているのですが、やっぱり今日も暗くなってしまいました。013_convert_20150103212835.jpg
相変わらず段取りが悪いなぁ~と走っていると、ウルトラランナー&トライアスリートのTさんが!

ジムでは時々お会いするのですが、走っていて今まで一度もお会いしたことがなかったので、まさかお会いできるとは。。。。(@_@)

Tさんのように有言実行の漢になりたいなと目標にしている方。

今日に限ってたまたまコースを変えて走ったとはいえ、予期せぬ出来事にびっくりするやら嬉しいやら・・・

なんだか年明けから縁起がいいなぁ~\(^o^)/


ZERO初詣ライド!

1/2(金) 毎年恒例のZERO初詣ライドに参加してきました。

これに参加しなければ、1年が始まった気がしません。

他のみなんさんは向島スタートですが、午後から用事があるため多々羅しまなみ公園まで車載で行って合流することに。

無事に合流し記念撮影。022.jpg
初めてお会いする方や、久々にお会いする方、たくさんの方にお会いできました。

大山祇神社へ移動。

すでにたくさんの参拝者が並んでいます。006_convert_20150102234747.jpg
時間がないので、横からお参りをすませお守りをいただきに。009_convert_20150103005441.jpg賽銭は後日お持ちします。(汗)

今年もヘルメットお守りを010_convert_20150103005808.jpg
あっ、おみくじ引くのを忘れてた(・_・;)

初詣も無事済ませ、昼食は神社近くのとある食堂に。

店内はたくさんの自転車乗りで、人生経験豊富なお店のお嬢様達はてんやわんや。

昔のお嬢様に何が早くできますか?と尋ねると、「親子丼かうどん、みんな同じメニューにしてくれると早いよ」との事で、全員親子丼を注文することに・・・・しか~し、ごはんが全然ないという衝撃の事実が。。。

Komaさんがみんなの注文を再度集計し、注文をするため昔のお嬢様に「注文お願いします!」と声をかけると、どう聞き違えたのか、昔のお嬢様から「はい!漬物ね!」との返答が・・・・
そして暫くすると、ほんとに漬物がでてきました。013_convert_20150102234942.jpg
なんじゃそれ~どういうこと~と思いながらも、これが結構おいしいかったです。(^_^;)

親子丼が食べたかったけど、うどんを食べることに。014_convert_20150102235019.jpg
これはこれで温まってよかったです。(^_^)

とってもゆる~い感じのお店でしたが・・・・・・こんなお店・・・・・嫌いじゃありません。(笑)

食後はみなさんと別れて帰路に着くことに。

途中、向島のメール洋菓子店さんでお菓子を購入。018_convert_20150102235454.jpg
やっぱり〆は甘いもので。

時折雪が舞う寒い1日でしたが、とっても楽しい初詣ライドでした。

主催者のkomaさん・ラジボーさん、ご一緒していただいたみなさん、楽しいい時間をありがとうございました。\(^o^)/


2015謹賀新年

あけましておめでとうございます!

あっという間に年が変わって2015年。IMG_64611.jpg
未年


ブログも気づけば11月から更新していませんでした。(汗)

2ヵ月間いろいろな事(ネタ)がありましたが、今更書いてもなぁ~

今年からはなるべく毎日更新するぞー・・・・たぶん・・・きっと。。。

昨年と同じく近所の八幡さんへ初詣。022_convert_20150101233124.jpg健康第一、しっかりお願いしてきました。   あっ!家内安全を忘れてた。(・_・;)

今年の目標はというと、昨年掲げた目標がほとんど達成できなかったので今年こそは!

そして、新しいことにもチャレンジします!(^^ゞ

縁起物のクワイチップを食べながら、ふと気づいた!029_convert_20150101233212.jpg

そう言えば・・・・俺は・・・・

年男だ~~!

IMG_67199.jpg
ヨッシャー!楽しんで頑張るぞー!\(^o^)/  

みなさん、今年も宜しくお願いします。m(__)m

プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
877位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
