

かみふらの十勝岳ヒルクライム2014  前日

先月の事ですが、7月6日に北海道で開催された「第一回かみふらの十勝岳ヒルクライム2014」に参加してきました。

この大会に出場しようと決めたのが大会の数ヶ月前。

場所は北海道・・・簡単に嫁さんの許可が出る訳もなく。。。。

しかし、大会の日がちょうど結婚記念日。
なんてラッキーな巡り合わせだ!と言うことで、結婚記念日を理由に打診してみると、あっさりOKとなりました。(^o^)

北海道に行くと必ず立ち寄る「カフェレストバーチ」さんのオーナーさんも参加されるとの事で、自転車は前もってお店に送らせてもらいました。

そして大会前日、ワクワクしながら北へ向けて飛び立ちました。4866.jpg

1年ぶりの北海道。
昨年は6月に美瑛ヘルシーマラソン参加。
まだラベンダーは咲いてませんでしたが、今回は7月なのでちょうどいい時期です。

バーチさんへお伺いする前にラベンダーイーストへ。IMG_41400.jpg
IMG_41455.jpg
綺麗に咲いておりました。

そのあとは前日受付へ。4879.jpg
いや~なんだか実感が湧いてきた~(^-^)

バーチさんへ立ち寄り、すでに届いている自転車を組み立て、オーナーさんが車でコース下見に連れて行ってくれることに。

コースはパレード走行区間が10km・測定区間が10kmです。
しかし、パレード区間が割とアップダウンがありジワジワと削られそう・・・・
コースをまったく走らないのもなんなんで、測定区間の終盤の2km程を走ることに。
これがまた真っ直ぐ続く坂道。脚休めをする場所がない(泣)
斜度はわかりませんが、貧脚にはかなり堪えました。。。。(;一_一)

ゴールまでもう少しあったのですが、明日の事を考え途中で試走は終了。4880.jpg
この時、すでに脚がプルプルしてました。(^_^;)

下見に連れてきてもらったお蔭で覚悟ができました。
これがぶっつけ本番だったら、間違いなく脚を着いてます。

忙しい中を連れてきていただいたオーナーさんには、ほんと感謝感謝です。

大会にはオーナーさんも一緒に参加します。
お店をされているので、一緒に走るのは無理だろうなぁ~と思っていたので、とっても嬉しく楽しみです。

大会当日もお天気の心配はなし!
いよいよ翌日が本番。
いつものようにワクワクして寝つけず・・・・つづく





みやじま国際パワートライアスロン大会 応援

6月29日(日) 昨年リレーで出場させてもらった「みやじま国際パワートライアスロン大会」
010.jpg
今年は応援に行ってきました。

スタートから応援する予定が、昨夜出すはずの荷物が集荷時間に間に合わず、宮島に行く前に運送会社へ持ち込まなくてはいけなくなり、結局スタート時間には間に合わず。(泣)14068176430.png

今回はKちゃん・Jさん・Tさん・Yさん・Mさんの応援に。

今更、宮島に向かっても渋滞にはまるだけなので、ゴール地点の吉和へ直行。
まだ時間があるので、ウッドワン美術館でやっていた、トライアスロン写真展を見学。007.jpg008.jpgこんな素敵な写真が撮れたらいいなぁ~と思いながら、バイク→ランのトランジションのある魅惑の里へ。

移動手段は通勤号で。003.jpg
魅惑の里まではたぶん5km程。
去年はこの道を走ったんだなぁ~と思い出しながら、のんびりとバイクを走らせました。

魅惑の里に到着すると、すでにたくさんの応援の人たちが。

カメラを構えて待っていると、Kちゃんが入ってきました。
速い、結構いい順位につけてます。
しばらくするとリレーで出場のMさんが。
他の方々を待って撮ろうかと思いましたが、Kちゃんのゴールシーンが撮れなくなってはいけないと、急いでゴールに向かいます。

ゴールで待っていたら、Kちゃんが入ってきました。
奥さんのSさんと同伴フィニッシュ!
お二人ともほんといい表情してました。
Kちゃんはナイスレースで年代別で2位に入賞! さすがです。

Kちゃんのゴールを見届けると、再びバイクを駆りもみの木森林公園に上がる坂道へ移動。
ここでJさん・Tさん・Yさんを待ち受けます。

3人に声援を送り写真を撮って、またゴール地点へ急いで帰ります。
結構追い込んで走りいい練習になります。
Yさんのゴールには間に合いませんでしたが、Jさんのジャンプゴールを生で見ることができ、Tさんの力強い走りを見ることができ感動です。

ゴール後の選手のみなさん、ほんといい表情をしてます。
きっとゴールしたものしか見えない景色を見ることができるから、みなさん自然とあんなにいい表情になるんだろうな。

僕も今年、トラデビューする予定でしたが、スイムが上達しなくて断念。
途中、やっぱり無理なのかなと諦めかけたりもしましたが、みんなの頑張る姿を見て元気と勇気をもらいました。

来年こそはトラデビューを果たし、いつかはこのは大会に出たいと思います。

応援に来てよかった~ Kちゃん・Jさん・Tさん・Yさん・Mさん、ありがとうございました!\(^o^)/

011.jpg
諦めずに頑張らなくては!





プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1104位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
