

しまなみサイクルエクスプレス

尾道⇔今治 高速乗合バス「しまなみサイクルエクスプレス」が4/26(土)から運行開始し、初日の初便に乗ってきました。

このバス、輪行袋に入れるか、前輪を外せば車内に自転車を積み込めます。

初便は尾道駅前10番バス乗り場を7時発。
乗り遅れてはいけないので、車に自転車を積んで朝5時半に家を出発。
13985551030.png
この日は尾道みなと祭りがあるので、向島へ車をとめました。

福本渡船で尾道へ。
13985551640.png13985552400.png
13985552040.png
久々に乗りましたが、なんだかいいもんです。

13985553310.png

10分前にバスが到着。
13985553010.png
13985553700.png
今治まで所要時間は約1時間24分。

早速、車内に自転車を持ち込んで固定します。13985555370.png
自転車は6台しか積みこめません。
積み込み場合は、前日までの予約が必要となります。

13985554340.png

前輪を外してS字フックでハンドルを荷物棚にひっかけます。
13985554640.png
フレームを座席の手すりにバンドで固定します。

タイヤはザ先の背もたれに固定。
13985554930.png
正直、少々面倒です。

前から見るとこんな感じです。
13985553980.png
どうせなら座席を取っ払って、固定スタンドを取り着ければもっと簡単にできるような・・・^_^;

固定完了し、定時に出発!

新尾道駅経由なので、新幹線を利用してしまなみへ来られる方にも便利です。

13985555850.png
13985556230.png
13985556510.png

今治駅を経由して終点今治桟橋にほぼ定刻通りに到着。13985556890.png
13985557250.png

ここで一緒に乗って来たMさんとはお別れ13985557550.png
今治城や村上水軍記念館等を観光しながら、のんびり尾道へ帰るそうです。

僕は知り合いグループと落ち合う予定ですが、まだ時間があるので、りょうちゃん御大と一緒に取りあえず糸山サイクリングターミナルへ。

ここでりょうちゃんとはお別れ。
13985557870.png

知り合いグループに連絡を取ると、お昼は瀬戸田サンセットビーチで取るとの事なので、のんびりと瀬戸田へ向かうことに。

糸山を出ると、シクロツーリズムのさとしさんと遭遇。
13985558140.png
久々の再会、ぶち嬉しいです!

今日はシクロのサイクリングツアーのガイドで大三島まで行かれるそうで、シクロご一行様と来島大橋の区間をご一緒させていただきました。
短い時間だったけど楽しかったぁ~(*^_^*)

シクロの方々と別れてひとり旅。
13985558570.png13985558790.png
天気良くて最高です。

バラ公園を抜けて宮窪峠を越えるつもりが、何故か外周道路へ。
13985559110.png
結構アップダウンがあって、今年4回目の自転車なんで堪えます。(*_*;

伯方島へ着くとOCAメンバーが。
13985559720.png
今治まで行って観光して、バスで尾道へ戻ってくるそうです。

メンバーと別れて再びひとり旅。
大三島に入りリモーネさんへ。
2月に来た時に産休に入ると聞いていたので、空いているかどうか・・・13985560590.png

窓越しに明かりが見えたので覗いてみると、中から旦那さんが出てきて「今日から営業なんですよ、どうぞ入って下さい」
13985560090.png
立寄ってみて良かったです。

奥のレジには、かわいい男の子をだっこした奥さんがいらいして、今日から運行のバスの初便に乗って来たと話をしたら、リモーネさん営業再開のお客さん第一号は僕だったそうで、なんだかとっても嬉しい気分。(^_^)

大好きなジャムを買って、
13985560850.png
アイスモナカを食べて大満足。

13985561110.png
また来なくては。(^^)/

誰か知り合いがいないかなぁ~と思って、多々羅しまなみ公園に立寄ってみましたが、サイクリストが誰もいない。(*_*;

13985561560.png
写真だけ撮って瀬戸田へ。

瀬戸田サンセットビーチに到着。
13985561770.png13985561970.png
まだ工事中のところもあるけど、かなり綺麗になってる。。。

しばらくすると知り合いのグループが到着。
一緒にお昼を。
レストランの経営が変わったそうで、以前と比べてメニューが少なくなってるような・・・

エビ丼を注文。
13985562260.png
エビが大きくて衣サクサク。

みなさんと楽しくお話させてもらいお別れ。
13985562490.png13985562780.png
お泊りの馬島へ。お気をつけて。

三度ひとり旅。
当分オクモトへ行って無かったので立寄る事に。13985563120.png
中に入ってびっくり!?店内が改装されてゴージャスに。(@_@;)

長いシュークリームを買ってひとりオクモト
13985564800.png13985565020.png
無料のコーヒーいただきました。

オクモトを出るとりょうちゃんとバッタリ。
ここからはご一緒させていただく事に。

途中、前を引かされますが、そうでなくても遅いの上に鈍った脚で余計に遅い。(T_T)
しばらく走ると前を変わってもらいました。

後ろを付いていかせてもらいましたが、りょうちゃん御大、さすがに速いです。

しばらく走ると前からOCAジャージを着た方が・・・
13985565340.png
トシハルさんだ!久々お会いできて嬉しかったです!
しまなみは走っていると誰かに会えるのでいいです。

小休止ではっさく屋へ。
13985565620.png
やっぱり美味い!

りょうちゃんとは向島でお別れ。
技術的な事をいろいろと教えていただき、とても楽しくライドできました。\(^o^)/

天気も良くて絶好のサイクリング日和。
でも、日頃から乗ってないと全然ダメだなぁ~と実感。
これだと、みんなに全然付いて行けない(*_*)
7月にはカミヒルもあるので、これからはできるだけ乗るようにしなくては。

帰宅後、ジョグをしてプールに行っていると、かみさんや友達からメールが。

どうやら、夕方のニュースでバス乗車前のインタビューが放送されたらしい。
ろくなコメントを言えなかったんで、どうせボツなんだろうなぁと思ってたのでびっくり!(?_?)

インタビューを受けた後、かみさんには念のためローカルニュースを録画してもらってたんで、ジムから帰って視聴。
自分がテレビに映っているのって、結構恥ずかしいのなんですね。(・_・;)

テレビに映ったから言うわけじゃないですが、乗継なしで尾道-今治間が移動できて、とても便利に使えるバスですよ。

ぜひ利用してみて下さい!

13985564250.png















徳島マラソン2014 当日

前回の佐賀同様、夜中に何度も目が覚めて、ほとんど眠れないまま5時に起床。

カーテンを開けると窓の向こうに眉山。
13984295980.png
かなり怪しい空模様。降らない事を願うばかりです。

6時に朝食を済ませ、部屋でストレッチをしながら寛ぎます。

8時にホテルを出発。
スタート会場はホテルから徒歩3分。
13984296290.png
荷物を預け、Kちゃんご夫妻を探すも見つからず・・・(*_*)

スタート前にトイレに・・・しかし長蛇の列。
仕方ないのでホテルへ。
こういう時、スタート会場に近いと便利いいですね。

準備OKでスタート整列位置へ。
13984296810.png
スタート位置は県庁近くの川沿いの道ですが、狭い道へ1万人以上のランナーが終結しているので、かなり込み合ってます。

スタート10分前。
またまたトイレへ行きたくなってきましたが、もう今更行けません。
今回も我慢することに。

そしてスタート!
今回は前の方の整列位置だったのですが、込み合ってスタートゲートまでは歩くような状況。
ゲート通過に約2分を要しました。
その後もキロ7分30分ペースでノロノロと。

最初の仮設トイレへ行く予定が、長蛇の列で諦め次まで我慢することに。

しかし、次のトイレは阿波しらさぎ大橋を渡らないとないみたい。(*_*;
そこまでは持ちそうありません。

仕方なくコースアウトして、少し離れたスーパーのトイレへ。
コースへ復帰するも、スタートのロス時間と合わせてすでに約8分のロス。

今回はPB更新を狙ってますが、この時点でPB更新はかなり厳しい、いやサブ4も微妙かも。。。
だからと言ってペースを上げては中盤で撃沈してしまいます。

ここは焦る気持ちを抑えて、計画通りのペースで走る事に。

徳島マラソンは四国三郎吉野川沿いを走るほぼフラットなコース。
途切れることなく応援が続き、阿波踊りでの応援も。

10km付近で雨がポツポツ落ち始め、これは本降りになるかな?と心配しましたが、Kちゃんのてるてる坊主が効果を発揮し、しばらくするとやみました。

名田橋を過ぎて六条大橋までは距離もながく、同じ風景が続くので少々単調になりキツく感じます。

20km手前付近で、遠く南岸から声が聞こえてきます。

「間もなく、先頭が通過します!」

先頭は勿論、川内選手。さすがに速い!

今回も走る姿をお目にかかる事ができませんでした。

西条大橋を渡ると吉野川南岸を走ります。
渡りきった25km地点くらいから、脚が重く感じてきました。
キツイと思いながらしばらく走ると、前方にスーツ姿の男性ふたり。

誰???(?_?)
ひとりの男性が矢印の付いて看板を持ってます。
看板には、「↓この人、徳島県知事です。」

ランナーを激励して、元気にハイタッチをしてくれてます。

元気をいただき、なんとか30kmを通過。

今までならば、このあたりからペースが1分~1分30秒落ちるのですが、15秒~30秒のペースダウンで収まってます。

ペースが上がらないまま、35kmを通過。
この時点でPB更新は無理に。
サブ4は行けそうなので、とにかくこれ以上ペースが落ちないよう頑張ります。

残り3km地点で、ポッチャリした体型の女性に抜かれました。

見る見る差が開き、その女性の背中が遠くなって行きます。

この女性に負けるわけにはいかない、そして応援に来てくれているSちゃんファミリー・S君に恥ずかしくない走りをしないと申し訳ない。

残り2kmは最後の力を振り絞ります。
競技場に入る手前で1kmでなんとか女性をパス。
そのあとも抜き返されてはいけないと、追い込み続けます。
ゴールまで300mのところで名前を呼ぶ声が・・・もしやSちゃんファミリーでは・・・少し振り向くも探す余裕もなく・・・ごめんなさい。

最後は思い切り出し切ってゴール!
今回もなんとかサブ4達成!(^_^;)

ゴールではS君が待ち構えてくれていて、祝福の握手と写真を撮ってくれました。(^_^)

完走証とメダルをもらい芝生の上で抜け殻になっていたら、SちゃんファミリーとS君が来てくれて労いに来てくれて、Kちゃんからスポーツドリンクの差し入れが・・・命の水です。

Kちゃんのてるてる坊主のお陰で天気も持ってくれました。
今度から大会の時は持って行きます!(^^ゞ

トイレさえ行かなかったらPB更新してたかも?なんて思ったりもしましたが、体調管理ができていないの実力のうち。
PB更新はできなかったけど、終盤大崩れすることなく走れ残り数kmでも全力で追い込む事ができたので、今シーズン最後の大会も悪いなりにも頑張れました。
歩みは遅いけど、昨シーズンよりも少しは進歩してるかも。

毎回思う事ですが、応援してもらえることで元気がでるしすごく力になります。
特に知っている人が応援してくれると、より力をもらえて、より頑張ることができる。
13984297310.png
ほんと有難く感謝です。

フィニッシュカツ(フィッシュカツ)をもらい
13984305110.png
13984301380.png
ゴール後のうどんも美味しかった。

お遍路文化なのか、愛媛・高知同様、徳島も私設エイドが多かったです。
走りやすくて、とても楽しい大会でした。

大会関係者・ボランティア・沿道の方々、ありがとうございました。m(__)m


走り終えて気持ちもスッキリ、あとは汗を流してスッキリと・・・と言う事でお風呂へ。13984302180.png
ランナー達でごった返してました。

徳島に来たからには食べて帰らねばと・・・13984304030.png
徳島ラーメンを食べに。

5年前に友人のMさんと高松から徳島までMTBで来た時は、徳島ラーメンは生卵を入れて食べる事をしらなくて、ライスを頼んでたまごかけご飯にして食べてたら、周りから変な目で見られた憶えが・・・
13984303810.png
今回はちゃんとラーメンに入れました。

お腹も満足して、あとは帰るだけ。

やはり途中眠くなり、SAに入って休憩。

自分へのご褒美として、
13984304460.png
和三盆入りソフトクリーム。

そして〆も
13984304810.png
和三盆使用カフェオレ。

今シーズン最後の大会、来シーズンへ繋がる走りが出来きてよかったです。
課題もわかったので、目標をクリアできるよう頑張らなくては。

楽しい楽しい2日間でした。
また来年参加します!\(^o^)/

13984301060.png


来年はもっと早く家を出て、旅ランを楽しもぅ^_^;




















徳島マラソン2014 前日

4月19日(土)

今シーズン最後の大会に参加するため、朝から徳島へ向けて出発!・・・

・・・の予定が、準備や部屋の片づけやらetcしていたらすでに昼前。(*_*;

津田の松原SAで讃岐うどんを食べる予定が、家で食べて行くことに。13984289990.png
13984290300.png
なかなか美味い!

さぁ~気合いを入れ直して、いざ出陣!

快調に車を走らせますが、お天気よくて眠気が・・・危ないのでSAで小休止。13984292120.png
向こうに見えるは小豆島?
13984292460.png
あっ!手前の島ではなくて、奥にうっすら見える島です。^_^;

スイーツ補給も欠かせません。
13984293090.png
美味しいんですが、車内では粉がポロポロ落ちて危険です。(汗)

徳島に向けて再スタート・・・のはずが・・・板野ICを通過してしまい、その次の鳴門ICも通過してしまい、次の鳴門北ICで一旦降りてUターンすることに。。。(T_T)

予定よりだいぶ遅れて16時30分過ぎに徳島市内に到着。

まずはコースの下見へと。
13984293510.png
半分まで行ったところで、夕方の帰宅時間と重なり道路が渋滞してきました。

なので、途中で切り上げ前日受付へ。
13984293770.png13984294080.png13984294410.png

夜は徳島在住のSちゃん・S君と3人で食事へ。
13984294710.png
会うのは去年のGWしまなみサイクリング以来。
ふたりとも仕事を早めに終わらせて、付き合ってくれて感謝感謝。
楽しい時間はあっと言う間にすぎるなぁ~(^_^)

明日の天気予報は曇り時々雨。
Sちゃんの愛娘Kちゃんがてるてる坊主を作ってくれてました。
13984295060.png
Kちゃんありがとう!ぶち嬉しい! これで明日の天気は大丈夫! \(^o^)/

早く寝なければと思いながらも、いつものようになかなか寝付かれず・・・

どうなることやら・・・つづく。






珈琲教室

Komaさん・ラジボーさんのブログを見て、友人Mさん親子から話を聞いて、井原の菓子工房クララさんでドリップバッグを買って飲んで・・・・と~っても気になっていた、笠岡の辻珈琲さんでの珈琲教室。

これは参加せねばと、夫婦で参加してきました。
13974049440.png13974048940.png


講習は1時間の予定で、参加者は5名。

オーナーさんの面白くわかり易い説明で、入れ方を教わりながら飲み比べてみたりと、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、予定を1時間20分オーバー。

いろいろ勉強になって、お土産に珈琲豆が付いて参加費1,000円、とってもお得でとっても楽しい教室でした。

また次回も参加させていただきます!(^^)/

教室を終えてお昼を食べに美星へ。13974047510.png
ここも自転車乗りさん達から聞いていて、一度来たかった場所。
道中、かなりの坂道。
これはかなりの練習になるなぁ~と思いながら、車で楽々上って行きました。^_^;

お昼はこれ。
13975650850.png

13974048070.png
なかなか美味しかったです。

ここ美星は標高300mあるそうで、笠岡市内は桜が散ってましたが、美星周辺も散りかけてはいましたが、まだなんとか残ってました。13974046580.png
13974046200.png
13974045810.png
この日は生憎の雨・・・天気が良ければもっと綺麗だろうな~

帰りの新しく出来たパン屋さんへ寄って帰宅。13974045340.png
13974045080.png
パンとガトーショコラを購入。

家に帰って早速、辻珈琲さんの豆で珈琲を淹れておやつタイム。
IMG_3314.jpg
大変美味しゅうございました。(*^_^*)












セブンスター

セブンスター・・・と言ってもタバコではありません。

さが桜マラソンの帰り、新幹線乗換のため博多駅で下車すると、一番端のホームに光輝く車両が・・・

ん?・・・もしや・・・あれは・・・ななつ星?

おぉーっ!すげぇ~!ヽ(^o^)丿

乗換時間が無いのに、走って見に行くことに。
13968763990.png
結構、見物人が多く、鉄ちゃんばかりかと思いきや、サラリーマンや親子連れもパチパチ写真を撮ってました。

車体はピカピカに磨かれてて、いろんな物が思いっきり写り込みます。13968764220.png
13968766450.png
13968764930.png
13968766720.png
13968765170.png
時間が無くて慌てて撮ったので、ほとんどまともに撮れませんでした。

チケットの競争率は37倍だそうで、代金もかなり高額。

でも死ぬまでには乗ってみたいなぁ~(^_^;)

さが桜マラソン2014 大会当日

4/6(日) さが桜マラソン当日。

昨夜は目覚ましを2つセットして寝たのに、寝坊してはいけないと思っていたせいか、2時から1時間毎に目が覚めてしまい熟睡ができないまま5時30分に起床。

朝食時間の6時に朝食場所へ行くとすでに満席。
13968758360.png
少し待って座れたので、しっかりと朝食を取りました。

戦闘服に着替えいざ出陣!
13968757500.png

スタート会場までは徒歩で約15分。
同じホテルに宿泊していた方とお話をしながら会場へ。

13968758810.png
1時間後にはここをスタートします。

13968759150.png
今年はゴール後の会場もパワーアップしてます。

13968759630.png

トイレを済ませ整列位置へ。
去年も思いましたが、さがマラソンは整列誘導がほんとスムーズです。

13968761420.png

スタートまであと10分。
段々と緊張してトイレに行きたくなりましたが、ここで列を離れると一番後ろからのスタート。
ここはなんとか我慢するしかありません。

いよいよスタートまで5分。
去年の情けない走りが頭をよぎります。
ちょうど前方にこんなTシャツの方が・・・13968761140.png
そうだ!挫折禁止だ!
今年も応援してくれるH君家族に去年のような無様な走りは見せられない。
気合いだー!

そしてついに号砲が・・・
桜は去年同様ほとんど散っていますが、号砲とともに紙でできた桜が降ってきました。

昨日の雨が嘘のように好天に恵まれ、佐賀の大通りを1万人のランナーが走ります。

最初のエイドでトイレに行こうと思ったら長蛇の列。
諦めて次へ・・・また同じ・・・そして次も・・・
なんだか去年も同じパターンだったなぁ~学習能力がありません。

ペースは予定よりも少し速いペース。

15km地点で名前を呼ぶ声が・・・
振り向くとH君の奥さんのご両親が応援に来てくれてました。
まさか来てくださるとは思ってもみなかったので、びっくりするやら嬉しいやら・・・力になります。

20km地点でようやくトイレを済ませ、軽くストレッチ。
ここまでいい感じで走れています。

しばらく走るとH君家族が応援看板を声援を送ってくれました。
ほんと有難く嬉しい限り。

去年とは違うぞ~と思ったのも束の間、吉野ヶ里公園に入る手前あたりから、急に脚が重くなりはじめました。
えっ!なんで?
吉野ヶ里公園を周回して、エイドで補給。
去年はここで補給をしなかったのが、後々響いて大失速だったので、ぜんざい・素麺・いちごとしっかり補給して再スタート。

しかし、吉野ヶ里公園を出ると強烈な向かい風が続き、重たい脚を更に削られていきます。

それでもペースはなんとか前半と変らないペースを保ち30kmを通過。
でもここからガクンとペースが落ちてしまいます。
が、去年に比べたら何とか持ちこたえる事が。

この苦しい区間もH君の息子のT君が、応援のために一生懸命練習してくれてた指笛で元気づけてくれました。
途中歩きたい衝動にかられましたが、応援のお陰でなんとか持ちこたえ35kmを通過。

そして、去年酷い眩暈に襲われ、倒れそうになりながら走った36kmに差し掛かります。
ここでH君家族の大声援が・・・
よっしゃー!今年はへこたれんぞー!
ここから根性みせるぞー!と気合を入れ直しスパート。

今までの脚の重さが嘘のようにペースを上げる事ができ、前半のペース近くまで復活。

競技場へ入る直線では、先回りして待ちかまえていたH君親子の姿が見えました。
ここはT君にいいところを見せなくてはと、最後の力を振り絞って何にも追い抜き、競技場へ入っても何人かを追い抜いてゴール!

去年はスタンドから声をかけてくれたH君親子に、ゴール後まともに手を振る事もできなかったけど、今年はしっかり両手を上げて応える事ができました。

目標にしていたタイムには遠く及びませんでしたが、最後は今までにない走りができてPBも更新。
そして何より、応援してくれたH君家族に恥ずかしくない走りができて、走り終えたあとはとても清々しい気分でした。

13968762370.png

今大会には招待選手として、公務員ランナーの川内選手が来てますが、速すぎて走る姿を見る事ができなかったなぁ~と思っていたら、表彰式を終えた川内選手が・・・

運よく一緒に写真を撮ってもらいました。13968763000.png
すごく腰が低くて礼儀正しい方。これからも応援させていただきます。

去年同様、H君の家でお風呂に入らせてもらい、マッサージチェアで疲れを癒し、至れりつくせりのおもてなしに有難い限り。

近くの駅まで送ってもらい、T君が折角作った応援旗を出しそびれたと言う事で、駅のホームでみんなで記念写真。
13968780420.png13968781470.png

こんなおっさんのために、今年も仕事や用事を調整して応援してくれたH君家族には、ほんと感謝感謝。
応援がとても力になりました。とても楽しい2日間をありがとう!

温かいおもてなしと運営で、気持ちよく走らせて下さった大会関係者・ボランティアの方々にも感謝感謝です。

まだ目標タイムがクリアできてないので、また来年も参加させていただきます!13968780160.png

ありがとうございました!\(^o^)/






次は・・・

さが桜マラソンから一夜明け、心地よい疲れが残りながらも、通勤途中に桜を見ながら気持ちよく出社。


すぐに現実に引き戻されて、仕事に勤しみました。

仕事を終えて帰宅すると次の大会案内が・・・
届いてました。

4/20のこの大会が、今シーズン最終レース。
PBを更新できればいいけど、とにかく来シーズンに繋がるいい走りをしよう。

楽しみだなぁ~o(^o^)o

さが桜マラソン2014当日編は、また後日アップします。(^^;)

さが桜マラソン2014 前日

さぁ~佐賀へ出陣!

佐賀へ着くと本降りの雨。
迎えに来てくれたH君と息子のT君と、腹が減っては戦は出来ぬ?と言うことで、まずは昼飯へ。

お腹が落ち着いたところで、コース下見へ。
去年走っているから下見はいいやと思ってましたが、いざ回ってみると結構コースを忘れてました。
なのでもう一度回ってて良かった~(^^;)
桜ですが・・・
佐賀城趾周辺は葉桜(>。<)

でも、ところどころ、まだ残ってます。


去年は後半がボロボロで、途中からは意識朦朧に。

今年はしっかり走って
ここへ戻ってきます。(^^)/

早めの晩飯はH君行きつけの焼き肉屋さんへ。
肉の質が良くて、食べた後も胃もたれなし・・もちろん美味かったです。おまけに破格の安さ!(^O^)

そして昨年同様、
温泉でリラックス。(*⌒▽⌒*)

本日の〆はこの一品

忙しいのに休みを取って、下見等の段取りをしてくれたH君には感謝です。

明日はいよいよ本番。
一年前は情けない走りをしたので、今年はしっかり練習して3時間30分切りを目標にしてましたが、結局練習不足で今の実力では無理。(*_*;
でも、ほとんどフラットなコースなので、多苦労さんのアドバイスを実践して、なんとかPB更新を目標に

H君家族の応援に恥じないよう、しっかり走るりきるぞー!(^^)/

準備完了!

佐賀マラソン遠征の準備完了!
さぁ~いよいよ明日出発!・・・って、気付いたら日付が変わってました。(>。<)
いつも間際になって慌てて支度をする段取りの悪さ。
今度から余裕を持って準備しようと思いながら、毎回同じ事の繰り返し・・・学習能力がないなぁ~(^。^;)

朝起きて、もう一度忘れ物がないかチェックしよう。

おっ!もうこんな時間、早く寝なければ。
でも、楽しみでなんだか寝られそうにありません。o(^-^)oワクワク

消費税増税の・・・

消費税増税の影響がこんなところにも・・・
やっと届きました。
増税前の駆け込み需要で運送会社の物量が増えて、処理しきれなかったため、お届けが遅れたそうです。
物流関係の方々も大変だったんですね。(^^;)

今月の表紙を見てみると・・・なになに「実戦スイムに強くなる」・・φ(..)メモメモ

ペラペラとページをめくって読んでみる・・・フムフムφ(.. )ナルホド・・・しか~し、基礎すらまだできていない(゚◇゚)ガーン

書いてある練習をする前に、しっかり基礎を身につけなくては。(*_*;

よし、これから泳ぎに行ってこよっと!(^^)/

北からの便り

帰宅すると、封書が届いてました。

昨日はトライアスロン協会から、今日はどこから?(@_@)

北海道のカフェからのお便り。
中をあけてみると、「バーチだより」が入ってました。
毎号楽しみにしてるので、今回も送っていただけて、
ぶち嬉しいです。o(^o^)o

北海道から遠く離れたびんごに住んでいながら、
読んでいると美瑛が身近に感じられ、なんだか気持ちもあたたかくなってきます。

忙しい中、いつも送っていただき、オーナーご夫妻には感謝感謝です。m(_ _)m

今年も行くぞー!
大好きな美瑛・富良野へ!ヾ(^v^)k

新年度

新年度1日目、仕事を終えて帰宅すると封書が届いてました。

あけてみると講習会のご案内。

確かこの日は何も予定がなかったような・・(^^)

肝心のトライアスロン出場計画はと言うと・・・スイムが進歩せず、今夏の出場はかなり雲行き悪し(*_*;

息継ぎが上手く行かず、未だに50m以上泳げません。(>o<)

お恥ずかしい限りです。
なんて覚えが悪いんだろうと、ホトホト嫌になりますが、基礎をひたすら練習するしかありません。

とにかくやれるだけやってみて、今年だめなら来年めざせばいい、何年かかっても必ず出場します。
決して途中で諦めたりはしません。

何故なら、完走した者だけが見ることのできる、ゴールの向こうの景色が見たいから。(^o^;

三月はさる。

一月はいぬる?二月はにげる?三月はさる?

ついこの間、正月を迎えたと思ったら、もう三月も終わり。

確か大晦日に、「来年こそは計画的にしっかりやるぞ~!」と決意したはずなのに、結局未だにちゃんと出来ていない。(*_*)

今日のおやつ(嫁さんがホームベーカリーで作ったバターケーキ)を食べて・・・13962766830.png
取りあえずジョグへ。

土曜日に走った時には、あまり咲いてなかった桜も
13962797800.png
この2日で満開に。

暗すぎて満開の桜の木は写せませんでしたが、とても綺麗で癒されました。

年度も変わり、4月から気合いを入れなおして、しっかり頑張るぞー!と桜の木を見上げて決意してみたものの、いつまで続くことやら・・・

まぁ~ぼちぼちと目標に向かって頑張ろうっと。(^◇^)



プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
