

記念すべき日

早いもので9月も終わろうとしているのに、今更ながら9月8日の出来事を・・・^_^;

この日は第三回倉敷国際トライアスロン大会の日。

今年も自転車乗りの知り合いの方が出場するので応援に。

朝5時に起きてTVをつけると、ちょうど2020年オリンピック開催地の発表が001_20130927003038212.jpg東京に決定!

興奮冷めやらぬまま、倉トラの会場である児島へGO

初めてトライアスロンを見に行ったのが去年のこの大会。002_20130927004809ec3.jpg
アスリート達の一生懸命に頑張る姿を目の当たりにし、とても感動したのを覚えてます。

IMG_04500.jpgIMG_04433.jpgIMG_04155 - コピーIMG_04044.jpg
01111.jpg
IMG_04866.jpg皆さんの熱い走りにとても元気をもらえます。

去年に続いて今年も同伴ゴールをさせていただき・・・01444.jpgありがとうございました。(^^)/

今年も感動しましたが、でもなんだか物足りなさが・・・
IMG_03177.jpg選手としてあのゴールの向こうの景色が見てみたいなぁ~

そんな気持ちが湧いたものの、腹が減ったので取りあえず昼飯を食いに(^◇^)006_20130927002751d4b.jpg007_201309270028079bd.jpgトキワ食堂の焼きそば最高っす!(^^)/

帰りにパン屋へ寄って
008_20130927002812908.jpg
無事帰宅

夕方ジョギングしていると、来年チャレンジしてみたい気持ちが強くなってきて・・・002_2013092700295332f.jpg東京オリンピックも決まり、倉敷国際トライアスロンも開催された記念すべき日に、思い立ったが吉日って事でスポーツジムに入会。
スイムをやってみることにしました。\(^o^)/

やってみないことには始まらない。
どうなるかはわからないけど、とにかくやるだけやってみよっと。。。。^_^;
















しまなみ海道&プロ野球観戦

先週の話になりますが、8/25(日)に九州の友人親子が広島に遊びに来てくれました。

H君の息子T君とは大の仲良し!
広島に来てくれるのをすごく楽しみにしてました。

しかし、当日は警報が出るほどの悪天候。001_20130901181424bf2.jpg
福山駅に着くと在来線は大幅な遅れ。
新幹線は大丈夫かと心配しましたが、定刻通りに到着。

T君、笑顔で元気よく降りてきました。

まずはしまなみ海道へ。
ところが大雨で国道は渋滞。

予定よりも1時間遅れ・・・(泣)

昼食は大漁で海鮮丼の予定で、名簿に名前を書いてから観光する予定が時間的にすでに遅い。
なので一気に来島海峡大橋へ直行。CIMG53233.jpg天気が良ければ綺麗な景色も見てもらえるけど・・・残念(T_T)

お昼は何にしようかと協議した結果、まずは伯方島のさくらでお好み焼きを食べて、ダメもとで大漁へ行ってみる事に。003_201309011814305d4.jpg
噂に聞いていた・・・010_20130901181441a5f.jpgさくら焼を注文
とにかくデカい!004_201309011814365e8.jpg一味唐辛子の瓶で比較対象・・・わかりにくい?(汗)

次に大漁の海鮮丼を食べるつもりでいたので、腹八分目と言う事でこれを4人で食べました。^_^

食後のデザートにリモーネで・・・013_201309011814465e1.jpgアイスモナカを

次は海鮮丼をと大漁へ行ってみると、この悪天候の中なのにすごい行列。

すごし時間をあけて再度来ようと言う事で、腹ごなしを兼ねて伯方の塩工場見学へ。016_20130901181620367.jpg天気がよければ多々羅しまなみ公園で自転車を借りて、少しだけサイクリングの予定でしたが・・・この天気では仕方ない。

工場見学を終えて再び大漁へ行ってみると、お昼の時間帯は過ぎているのに列が伸びている。
考えが甘過ぎました・・・(*_*;

すごーく楽しみにしてくれたH君親子には申し訳ないことをしました。m(__)m

そのあとはドルチェでジェラートを食べ・・・。019_2013090118162422d.jpg福山駅へ戻ります。

福山駅ではMさん親子と合流して新幹線で広島へ。

しかし、チケット手配の段取りが悪くみんなを待たせてしまい、新幹線にギリギリセーフで乗車でき・・・027_201309011816280a6.jpg無事マツダスタジアムへ到着。^_^;

しまなみ海道での悪天候が嘘のような青空。

今回はここからの応援。028_201309011816334af.jpgCIMG53433.jpg
このヤクルト3連戦限定のデニム柄ユニフォームCIMG53455.jpgCIMG53766.jpgスライリィーも着てた。

T君は大のサッカーファンで、野球観戦は始めてとの事でスタジアム内をぐるりと案内。CIMG53588.jpgCIMG53533.jpgお知り合いのお名前を発見!

7回にはT君がやってみたかったとい・・・CIMG53677.jpgCIMG53744.jpgジェット風船!

H君親子は楽しんでくれたかなぁ~036_20130901181638900.jpgCIMG53799.jpg残念ながらカープは負けてしまったけど、ご一緒してくれたみんなのお陰ですごく楽しい1日でした。

今回はしまなみ海道&プロ野球観戦と、かなり強硬スケジュールを組んでしまい、おまけにしまなみは悪天候であまり楽しんでもらえなかったと反省。(-_-;)

T君は小学生最後の夏休み、いい思い出になったかなぁ~

H君親子にはまたぜひ来てもらえるよう、次回はゆっくりとしまなみ海道を満喫するプランを考えて楽しんでもらうぞー!(^^)/

H君・T君、広島に来てくれてありがとう!\(^o^)/























プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
