

極赤

7/15(月)は連休最終日

今日はいつもマラソン大会時に着用させていただいてる「きんさい家ファンランクラブ」代表のてっぱんおやじさんとしまなみ海道でお会いする予定・・・・でしたが・・・

午前中仕事が入ってしまい、お会いすることができなくなってしまいました。

初対面と言う事で、てっぱんおやじさんの定番「和装」ではなく・・・

わかるようにと「きんさい家ファンランクラブ」の真っ赤なTシャツを着て下さってたそうで・・・
014_20121204000339.png
015_20121204000434.png
申し訳ありませんでした。m(__)m

いびがわマラソンの際には、必ずお店にお伺いしまーす!\(^o^)/

6月に北海道へ行くのに乗ったJALのキャンペーンでカープ戦チケットが当たり、午後からマツダスタジアムへ向かいました。

いつもなら車で行くのですが、今回は新尾道駅から「赤ヘルきっぷ」使って新幹線で20130716_20130728233710.jpg

今シーズン初のマツダスタジアム20130717_20130728233715.jpg20130719.jpg野球少年?の極赤な血が騒ぎます。

一年ぶりに来ると20130721.jpg
20130722.jpg
目新しいものが・・・

正装に着替え準備OK!20130723_20130728233822.jpg間もなくプレーボール!ワクワクしてきますなぁ~

試合はカープペースで進み、20130729.jpg20130730.jpgラッキーセブンに気持ちよくジェット風船も飛ばし(^_^)/~

見事勝利!20130733.jpg勝ちゲームを観戦したのは2年ぶりかも?^_^;

ヒーローインタビューも最後まで聞きたかったけど20130734.jpg新幹線の時間が無いので、スタジアムを後にしました。

いや~久々に足取りも軽く気持ちよく帰れました。(^_^)v

このところ草野球からも離れてたけど、またやりたくなってきた~

やっぱり野球っていいなぁ~ (^-^)










皆生トライアスロン応援

7/14(日)に皆生トライアスロンの応援に行ってきました。

今回、Kちゃん・Kさん・Yさんが出場。

これはスタートから応援しなければと、早朝に自宅を出発する予定が・・・
二度寝してしまい起きたら6時過ぎ(*_*;

スタートには間に合うわけもなく。。。

家の用事を済ませてから出発!と思ってたら、いつものように段取りが悪く気付いたら11時前(汗)

何とかランに間に合いました。

ランコースをナンバーカードを見ながら車を走らせいると・・・0011_20130728233221.jpg
Yさん発見!
0022_20130728233226.jpg


再び車を走らせていると・・
0044_20130728233230.jpg
おーっ!Kちゃんだー!0055_20130728233234.jpg
0066_20130728233237.jpg

そしてまた車を走らせていたら・・・
20130718.jpg
Kさん発見!昨年の倉トラ以来の再会です。

なんとかみなさんお会いできて感激!応援できてよかった~(^-^)

ゴールシーンが見たいので、ゴール会場の米子陸上競技場へ。

Kちゃんが戻ってきました。0433_20130728233624.jpg
そしてゴール!0799_20130728233453.jpg凄い!\(^o^)/

0822_20130728233457.jpgお二人ともいい顔してます。^_^

出し切ったKちゃん。0844_20130728233503.jpgスイム3km・バイク140km・ラン42.195kmを走りきるなんて凄すぎます。

そしてKさんも無事ゴール!0855_20130729214553.jpg
0900_20130729214558.jpgKさんはランコースで会った後に激しい胃痛に襲われたそうで、それでも最後まで走りきるなんて凄いです!\(^o^)/

そしてYさんも帰ってきました!0922_20130728233512.jpg0966_20130728233629.jpg
炎天下の中を諦めずに走り抜く・・・ほんと凄いです!

朝寝坊した時点で応援に行こうかどうか迷いましたが、遅れてでも行ってよかったです。

いつも思うのですが、一生懸命頑張ってる姿ってほんとカッコイイ!とても感動しました。
応援に行ったのにたくさんの勇気と元気をもらえ感謝です。\(^o^)/

また来年も応援に行きます!
そして来年は上手く写真も撮れるように頑張ります!(^◇^)









すいか・ながいも健康マラソン 当日

7/7(日)大会当日、起きて窓の外を見ると雨。

いつもなら雨は嫌だけど、暑さの事を考えたら涼しくていいかも。

会場に着くとすでにたくさんの参加者が来てました。

雨も止んで薄日が差し始めると蒸し暑さが・・・(・_・;)

会場アナウンスで9時現在の気温が31℃。

スタート10分前。
毎度の事でスタート直前にトイレに行きたくなり、急いで行くけど順番待ち。
何とかスタートに間に合いました。

そしてスタート!126_20130713225011.jpg人が多くてなかなか自分のペースで走れません。

3kmを過ぎたあたりからペースをあげますが、途中倒れてる人や救急車の音が・・・
とにかく倒れずに完走するため、給水所では水分補給と水を被りペースを落として走る事に。

天気は回復してきて気温も上昇。

10kmとはいえ、暑さでかなりキツイです。

残り3km地点。
年配の女性と並走します。
争わずにマイペースで走るつもりが、残り2kmで女性がペースを上げると、負けてられないと闘争心に火が付いてしましました。

バルーンゲートをくぐり残り数百メートル。0366_20130728200431.jpg最後の力を振り絞りダッシュ!
女性を振り切り数人抜いてゴール!

年代別で297位、300位を切ったので完走証を手に嫁さんのもとへ行き

「最後がんばったでー!」と言うと、嫁さんから「なんで最後頑張ったん?」との言葉。

僕:「は?なんで?」

嫁さん:「300番のキリ番だったらすいかが一玉もらえとったんに・・・」

僕:「え!そうなん?(・_・;)」

せっかく頑張ったのになぁ~ 

まぁ~気を取り直して走った後の楽しみ、すいかをいただき・・・0122_20130728210134.jpg
03999.jpg
0455_20130728200836.jpg喉が渇いていたので無心に食べました。
ながいも汁も・・・20130707_110420.jpgすいか・ながいも汁、ぶち美味かったー!\(^o^)/

知り合いの方々も暑い中、みんな無事完走!201307111.jpg20130712.jpg頑張りました!

自己記録更新には遠く及ばず暑くてきつかったけど・・・20130707_1053366.jpg
130.jpgとても楽しい大会でした。

走った後は温泉へ・・・0511_20130713225134.jpg20130716.jpg気持ちよかった~

さっぱりしたところで、遅めの昼食で道の駅へ。20130717.jpg
20130723.jpgうさぎの駅長がお出迎え。

頑張ったのでお昼はちょっとだけ豪華に。20130707_140123.jpg20130707_140140.jpg美味しゅうございました。

そして今回もうひとつのお目当て。0544_20130713225227.jpg砂の美術館へ。
0622_20130713225231.jpg
0633_20130713225235.jpg
0733_20130713225406.jpg
0699_20130713225244.jpg
0766.jpg
0944_20130713225427.jpgほんとよくできてます。

入場料も安い。1111_20130713225518.jpgお薦めです。

これを食べて帰らねばと・・・1133_20130713225522.jpg
梨ソフトを食べて鳥取を後にします。

帰りに寄った吉備SAからの夕景も綺麗でした。20130727.jpg今回の旅ランも楽しかったなぁ~

また来年も参加します!(^^)/



すいか・ながいも健康マラソン 前日

7月7日(日)に鳥取の北栄町で行われた「すいか・ながいも健康マラソン」に参加するため、前日から鳥取入りすることに。しかしいつもの事ながら家を出るのが遅くなり、気付けばすでに10時過ぎ・・(汗)

慌てて家を出発!
でも節約のため下道を使います。

明日のレースで暑さに勝つべく、お昼はトンカツに決定!

当分お伺いしてなかった「とんかつ喜楽」さんへ。
20130706_141550.jpg
ここのとんかつは、ほんと美味しいです!\(^o^)/
20130706_135120.jpg20130706_135338.jpg今度は自転車でお伺いします。(^_^;)

前日受付を済ませに会場へ。002_20130713224553.jpg
明日はゴール後にすいか食べ放題!20130706_160750.jpg
すいかの準備もOK!20130706_160803.jpg
皮をすてるゴミ箱もセットされてます。20130706_160819.jpg

明日を楽しみにしながら観光へ。

北栄町は「名探偵コナン」の原作者青山剛昌氏の故郷だそうです。
すみません、マンガを読んだことがありません。(汗)
20130706_165032.jpg20130706_165050.jpg
次は倉吉の「白壁土蔵群」へ。
倉吉は偉いお相撲さんの出身地だそうです。20130706_183811.jpg
着いたのが18時過ぎてたので、すでにほとんどのお店がしまってました。(・_・;)20130706_184242.jpg
010_20130713224722.jpg
012_20130713224725.jpg
016_20130713224729.jpg
027_20130713224824.jpg
025_20130713224821.jpg
開いていた蕎麦屋で簡単な夕食を済ませ033_20130713224829.jpg035_20130713224834.jpg
今日泊まるホテルへ・・・

部屋の窓からは倉吉駅がよく見えます。038_20130713224838.jpg

準備も済ませてあとは寝るだけですが・・・20130706_2018511.jpg遠足前日の小学生のように、なかなか寝付けません。(*_*;

暑さにやられず完走できるかどうか・・・

つづく・・・




久々の亀老山

これまた随分前の話ですが・・・(・_・;)

6/30(日)に自転車で亀老山に登ってきました。

自転車に乗るのは5月のグランツールせとうちの伴走以来。

最近、周りから「自転車辞めたの?」とよく聞かれますが、辞めてはいませんし辞める気もありませ~ん。

乗ってなくて脚にも自信がないので、軟弱にも多々羅しまなみ公園まで車載。^_^;

S君と一緒に亀老山を目指します。

亀老山へ登る前に麓のコンビニで休憩。
FBにアップすれば誰かに会えたりしてと、ほのかな期待を込め「これから登ります」とアップ。

重い腰を上げていざスタート!001_20130706091259.jpg

久々の亀老山、結構キツイです。
なのでキツサを紛らわすため、S君と話をしながらゆっくり登ります。

ちょうど半分くらいのところに差し掛かったら、上から見たことのある方・・・
なんとyouさんじゃないですかー!

どうやらFBを見て上で待ってくれていたらしく、あまりにも来るのが遅いので降りて来たとの事。
FBをアップしたあとコンビニでまったりし過ぎてました。(*_*;005_20130706091306.jpg
youさんと三人で頂上へ。

折角登って来たのだから、展望台にも自転車を担いで行きます。006_20130706091310.jpg 注:youさんが担いで登った訳ではありません。

今日は曇っていますが、いつ来てもここからの眺めは最高です!
007_20130706091417.jpg
お腹が空いたので下山して重飯へGO!012_20130706091420.jpg

もちろん焼豚玉子飯を注文。034_20130706091428.jpg035_20130706091432.jpg美味いっす!(^o^)

食後は今治駅のジャイアントショップへ。001_20130706091705.jpg初めて店内に入りました。
あ~欲しいものだらけぇ~(^_^;)

youさんとは糸山でお別れし帰路へ。

途中、一年ぶりにさとしさんとお会いできて、大感激!!\(^o^)/020_20130706091423.jpg

大島バラ公園で小休止。022_20130706091656.jpg025_20130706091659.jpg

ちょっとバテながらも多々羅しまなみ公園に到着。

多々羅温泉に浸かって汗を流し、夕方からの総会に出席。

温泉に入ったので、総会では睡魔が・・・(*_*)

久々の自転車、楽しかった~
これからも乗りますよー(^◇^)




ズボラ炊き

当分、更新してませんでした。(・_・;)

6/29(土)午後から予定が入って無かったので、あんこ炊きにチャレンジしてみることに。

北海道美瑛から送っていただいた小豆019_20130706091018.jpg砂糖ではなく「北海道産てんさい糖」を使用

今回は簡単にできるという「ズボラ炊き」をやってみることに。20130706_084218.jpgまさしく自分の合ったネーミング。(^◇^)

土鍋に小豆と水を入れて5分だけ煮る002_20130706091002.jpg

火からおろして004_20130706091005.jpg
タオルケットに包み005_20130706091009.jpg2時間程待つ。

時間が来たので蓋をあけて確認007_20130706091111.jpg水気が多く小豆も固い。

なのでもう少し火にかけ・・・010_20130706091115.jpgてんさい糖を投入。

何度かにわけてなじませ・・・015_20130706091119.jpg

なんとか完成!\(^o^)/021_20130706091127.jpg

翌日、小倉トーストにして食べてみました。026_20130706091315.jpg所々固かったけど、甘さはちょうどいい感じ^_^

たまには作ってみるのも楽しいなぁ~
次はじっくり時間をかけて煮込んでみよっと。(^-^)









プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1104位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
