

宮島パワートライアスロン 2

いよいよ本番当日。

昨日の天気予報では晴れ時々曇りだったけど、空はどんより曇ってます。

身支度を済ませ朝食も摂らずに宿を出発。

あと数時間後に選手達が大鳥居をスタート。011_20130629230850.jpg013_20130629230854.jpg
バイクとランの選手は対岸のトランジッションで待機なので、スイム担当カッパさんのスタートを見る事ができません。016_20130629230857.jpg
017_20130629230901.jpg
選手達は遥か彼方に見える鳥居から2.5kmを泳いできます。024_20130629231008.jpgん?大鳥居が見えない??

ラン選手はここらかバイク→ランのトランジッション、吉和魅惑の里へバスで移動です。023_20130629231005.jpgなので、カッパさんの勇姿は全く見る事ができません。(涙)

高速道路を走って揺られること90分。031_20130629231012.jpg魅惑の里に到着。ボランティアの方々がすでにスタンバイしています。032_20130629231016.jpg

選手待機所で待っているとカッパさんから「ケンイチさんが9時45分頃スタート」したとのメールが・・・
流石、昔からスイムをやっていただけにカッパさん速いです。
ケンイチさんもロードレースで優勝するほどの健脚なんで、予想では11時45分頃には到着するはず。

こんな感じで計時バンドと襷を受け取ります。035_20130629231217.jpg
バイクの選手がきてもラン選手がトイレに行ってて姿が見えないチームもありました。

そろそろケンイチさんが来る時間ですが、姿が見えません。
もしや落車では・・・と不安がよぎります。

そうこうしているとトイレに行きたくなってきました。
超ダッシュでトイレに行って戻って待っているとケンイチさんが来ました。

後で聞いた話ですが、残り3kmでパンクして遅くなったそうで、怪我がなくてほんと何よりでした。

ケンイチさんから計時バンドと襷を受け取り、元気に走りだしました。

ソロ選手の後を追っかけていたら、キロ4分と僕の足ではかなりのオーバーペース。
曇っていてあまり暑くはないとはいえ、2km程走るとかなり暑くなってきました。
最初のエイドで早速水を頭にかけ、ちゃんど水分補給を・・・
3kmあたりから後々の事を考えて本来のペースで走ります。

4km程走るともみの木森林公園への長い上り坂に入ります。
ここから4km上り1km下ってまた2kmの上り。
かなりキツイです。
ここで、先週の講習会で教わったナンバ走法をやりながら、「ナンバ・ナンバ・・」と声を出しながらリズムよく上ると少し楽に上れました。

そしてもみの木森林公園に到着。
ソロ選手はここで折り返しますが、リレー選手は公園内を2.8km余分に走らなくてはいけません。
どこを走るのか・・・誘導員の指示に従い進むと、森の中へ・・・
苔むした山道を走ります。この森の中にも誘導員の方がちゃんと立って励ましてくれました。
ほんと頭が下がります。

森を抜けサイクリングロードを走り元の場所へ。
ポツポツ雨が落ちてきました。
下りはどうも苦手らしく怖くてスピードが出せません。(*_*;
上りで8人抜いたのに下りで7人に抜かされました。

4kmの長い坂を下り終えると、後はゴールまで約2km。
激しいアップダウンでかなり脚にきています。
少しハンガーノック気味でフラフラしてきましたが、最後のエイドでコーラを飲んだら回復。
残りを必死で走ります。
残り1km、カッパさんとケンイチさんが繋いでくれた順位を落とすわけには行かないので、持てる力を振り絞ってラストスパート。

同伴ゴールすべく待っていてくれいるカッパさん・ケンイチさんの事を忘れて、最後の直線でダッシュしていると、二人が出てきて無事に3人でゴール。

目標にしていたラン2時間以内は無理でしたが、なんとか走りきる事ができました。
曇って小雨も降ったりしたので走れましたが、カンカン照りだと走りきれたかどうか・・・(・_・;)

ランだけでもキツかったのに、これにスイム(2.5km)・バイク(55km/ほぼヒルクライム)をやるなんて・・・・
やっぱりトライアスリートは凄いです。

結果は93チーム中37位 5時間14分51秒
ランは93人中46位 2時間2分8秒(22.8km)

走る前までは遅いので迷惑をかけてはいけないと、かなりプレッシャーがあったので走り終えてほっとしました。

041_20130629231227.jpg

ランのみとは言えトライアスロン大会を味わう事ができて、出場機会を与えてくれたカッパさん・ケンイチさんには感謝です。0399_20130629230700.jpg

沿道で応援してくれる方々がパンフレット片手に名前を読んで応援してくれたり、大会ボランティア・関係者の方々の励ましでとても元気を頂きました。

素晴らしい大会に出させていただき、ほんとうにありがとうございました。0011_20130629231326.jpg

とても楽しい2日間でした。0388.jpg
来年もまた出場したいです。\(^o^)/

その時は・・・・









宮島パワートライアスロン 1

もう一週間前の事ですが、6月23日(日)に廿日市で行われた「宮島パワートライアスロン」チームリレーの部に参加してきました。

前日の競技説明会に出席しないと失格になるので22日(土)に宮島へ。

説明会会場は中国新聞ちゅーぴーパークで行われました。009_20130629230128.jpg

ここでチームメンバーのスイム担当カッパさん・バイク担当ケンイチさんと合流。

カッパさんとはお会いするのは2回目・ケンイチさんとは3回目。

今回、縁あってメンバーに加えていただき感謝です。

お二人が所属する自転車チームの方も3名ソロで参加されます。

説明会まで時間があったので、最新機器でトレーニング。001_20130629230112.jpg

そして説明会。段々と実感が湧いてきます。005_20130629230116.jpg

開会式・前夜祭まで時間が空いたので、ちゅーぴーパーク周辺をウォーキング。006_20130629230120.jpg
008_20130629230124.jpg
ここは昔、チチヤスパークだったそうで、坂を下って行くとチチヤスの工場がありヨーグルトの香りがしてきます。012_20130629230330.jpg
会場に戻ると開会式の時間。015_20130629230334.jpg
そして前夜祭。018_20130629230338.jpg
019_20130629230342.jpg
020_20130629230345.jpg
みんなで楽しく談笑しながら腹一杯食べました。

前夜祭も終わり宿に移動。
宮島の宿を取ったのは失敗でした

宮島口まで行き・・・
024_20130629230441.jpg
フェリーに乗って・・・031_20130629230445.jpg
宮島に到着し・・・035_20130629230448.jpg
宮島桟橋から歩くこと1.5km・・・036_20130629230452.jpg
ようやく宿に到着。045_20130629230650.jpgまぁ~いい運動にはなったのですが、結構時間がかかりました。(*_*;

折角、宮島に来たのだから、島内を軽くビブラムジョグ。050_20130629230655.jpg
ライトアップでカップルも多く、ファイブフィンガーで走ってたら変な目で見られてしまいました。^_^;

宿に戻ってナンバーカードを付けて明日の準備もOK!0399_20130629230905.jpg
ランのみとはいえ、初のトライアスロン大会出場。
緊張してなかなか寝付けませんでした・・・

つづく・・・




ラン&ラン

6月16日(日)にラン講習会と宮トラのランコース試走に行ってきました。

6時半に車で自宅を出発。

高速道路を使って一路広島へ向ますが、早く着きすぎそうなので奥屋PAで時間調整。

自転車で知り合いのMさんに遭遇。

まさかこんなところでお会いできるとは^_^

Mさんも宮トラのチームリレーのバイク担当で出場するそうで、バイクコースの試走に行く途中でした。

ランニングショップへは集合時間10分前に到着。20130616_103946.jpg

今回、初めて講習会に参加します。
講習内容は「ベアフット&ナンバ走法」
参加者は6名。

まずは店内で20分程レクチャーを受けます。
その後、川沿いに移動して1時間程実践練習。

変わったフォームで練習しているので、道行く人たちから見たら怪しい集団かも・・・^_^;

1時間30分の講習はあっというまに終了。

とっても楽しく勉強になりました。
しかし、なかなか覚えられないので、また参加してしっかり身につけなくては。

講習会の後は吉和へ移動して、宮トラランコースの試走を。
広島市内から吉和まで、すぐ近くだと思ってたら案外遠い・・・(・_・;)

吉和ICを降りてランスタート地点の魅惑の里へ。005_20130618063757.jpg
006_20130618063800.jpg

まずは車でコースを下見。

もみの木森林公園を経由してゴールのクヴェーレ吉和に到着。008_20130618063804.jpg
ほんとなら魅惑の里に戻って、そこからコースを試走するべきですが・・・クヴェーレ吉和からもみの木森林公園までを往復することに。(汗)

この交差点から登りが始まります。009_20130618063807.jpg
約4kmの登りが続き・・・010_20130618063811.jpg
2km程下って森林公園入口に到着。014_20130618063918.jpg
ここから公園内まで、約1.5kmの上り。

そして公園内に到着016_20130618063921.jpgチームリレーのランパートは公園内を一周しますが、雨が落ちてきたので一周せずに下山。

山の上は風が気持ちいいですが、020_20130618063926.jpg下山するにしたがって、段々と暑くなってきます。

下山し終えてゴールまで行く予定でしたが、お腹が空いて少々ハンガーノック気味。
なのでコンビニに緊急避難。
022_20130618063931.jpg
豆大福を食べて水分をしっかり取って再スタート。

クヴェーレ吉和に到着。023_20130618063934.jpg結局、本番よりも4km程少ない約18kmで試走終了。(*_*;

噂には聞いてましたが、このコース・・マジでキツイ・・・キツ過ぎます。(>_<)

でも、フルエントリ-の選手はスイム2.5km・バイク55km(ほぼ登り)を終えてラン20kmを走るのだからほんと凄いです。

トライアスリートをあらためて尊敬します。m(__)m

走り終えた後は温泉をGO!20130616_160435.jpg
クヴェーレ吉和には温泉施設があります。20130616_160355.jpg
汗を流してサッパリしたところで20130616_160132.jpg飯でも食べようとレストランへ行くと何故か暗い。

営業時間が終了してました。(T_T)

仕方ないので帰る事に。
すでに16時前だったので、何も食べずに家まで帰ろうかと思っていたのですが、お腹が空きすぎてたまらず高速のPAに立寄り軽く補給。

お土産にこんなのを買って帰りました。20130617_200519.jpg
宮島トライアスロンまで、いよいよあと数日。

思ったような練習ができなかったのでとても不安だけど、頑張って練習してきたメンバーの足を引っ張らないようにしなければ・・・(・_・;)

リタイヤしたらシャレにならないので、とにかく倒れないように最後まで走り抜くしかない。

頑張るぞー!\(^o^)/




ラン旅~美瑛・富良野へ その3

美瑛・富良野の旅も最終日。

いつものように5時に起床。

昨日のダメージか?右足親指の爪がちょっと剥がれそうになってるようで少々痛い。

カーテンを開けると今日も快晴!

こんな日に走らないなんて勿体ない。

と言う事でホテル周辺を朝ジョグ。002_20130615173801.jpg
2年半前の大晦日、ここで最後のタバコを吸って止めました。009_20130615173816.jpgあれから気付けばランナーに。

ホテルのすぐそばには富良野スキー場北の峰ゲレンデがあります。004_20130615173806.jpg005_20130615173810.jpg2年半前までは毎年正月休みにスキーをしに来てました。

011_20130615173821.jpg
ホテルを出るとゲレンデなんで、疲れたら部屋で休めるしとても便利です。

上の方まで登って行こうと思ったのですが、冗談抜きで熊が出そうなので途中で折り返し近くの林道をジョグすることに。
012_20130615173913.jpg

鹿の足跡が・・・014_20130615173920.jpg

015_20130615173927.jpg
ビブラム気持ちいいです!

016_20130615173936.jpg
森の中では鳥の鳴き声や蝉の声が・・・

どんどん奥へ進んで行くと、どこかで見た事のあるキャンピングカーが???019_20130615173943.jpgこれはもしやドラマ「風のガーデン」に出てきた車では?

なんだかこの辺りも今にも熊が出そう(恐)

適当に進んで行ったら開けたところへ。020_20130615174050.jpg021_20130615174059.jpgありゃ?ここってもしかして、富良野自然塾がやってるコース?
032_20130615174106.jpgしばらく進むと人の声が・・・スタッフの方が案内の練習をしてました。

そして、スタッフの方から「ここは立ち入り禁止場所なんですが・・・」

「すみません、知らずに迷いこんでしまったもので」とお詫びをして退散。034_20130615174113.jpg
ちゃんと書いてありました。^_^;

ホテルに戻って朝食。0477_20130615174254.jpgとてもいい事が書いてあるのでパチリ。

0500_20130615174258.jpg
また泊まりに来ます。

最終日は観光をして帰ります。

まずは行った事のない「風のガーデン」へ。

受付からガーデンまでは約1km。
送迎バスがあるのですが、お天気もいいし行きは歩くことに。
0599_20130615174514.jpg途中に道案内の案山子が0666_20130615174520.jpg道端には蝉も0688_20130615174527.jpgここにも案山子が0700_20130615174533.jpgあまりのバカ面なのでぼかしをいれてます。^_^;

0744_20130615174539.jpg案山子の犬にまで噛みつかれそうになりながら・・・0811_20130615174657.jpgようやく到着。

おおーっ、ドラマで見た風景(^-^)0988_20130615174704.jpg1000_20130615174752.jpgまだ花の時期には少し早かったようですが、0777_20130615174640.jpg
なかなかよかったです。

今日はとにかく暑いので、ハーブティーで休憩。1033_20130615174803.jpg
休憩していると「キャンピングカーあちら」の看板が・・・1011_20130615174758.jpgおっ!?あれは・・・やっぱり朝見たのはドラマに出てきたキャンピングカーだったんだ~

1044_20130615174807.jpg
1155.jpg帰りは送迎車であっという間に駐車場へ。

次は富良野神社へ。041_20130615174249.jpg旅の安全を祈って、2年半前にいただいたお守りを返してフラノマルシェへ移動。

1377.jpg中にはある温度計を見ると1366.jpg暑いはずです(*_*;

買い物を済ませてファーム富田へ。1233.jpgあっ、これはラベンダーではありません。

残念ながらこちらもあまり花が咲いていませんでしたが、1244.jpg1300_20130615175020.jpg7月になればあたり一面花々に囲まれます。
しかもファーム富田は入場料無料。

十勝岳連峰を見ながら1266.jpgラベンダーソフトを(*^_^*)
1211.jpg今回お世話になったフリードもパチリ。

飛行機に乗り遅れてはいけないので、ソフトカツゲンを補給しながら占冠経由で早めに千歳空港へ向かいます。
1399.jpg
占冠の道の駅で休憩1411.jpg
遅めの昼食を取る事に。1400.jpg道の駅にあるお店だからと期待してなかったのですが・・・
1433.jpg十割そば
1455.jpg期待してませんでしたが、これがなんと美味しい事!

無事に千歳に到着。時間があったので新しくなった空港内を見学。1499.jpg1511.jpg1522.jpg1533.jpg1566.jpg1577.jpgいや~広いは~(・_・;)

あとは広島に帰るだけ。。。20130610_180520.jpg
あ~名残惜しい。また現実に戻ります。(-_-;)

あっと言う間でしたが、お天気にも恵まれとても楽しく充実した3日間でした。

やっぱり北海道は最高!大好きです!20130615_170016.jpg

また来年行きます!そのためにも頑張って仕事しなけらば。

頑張るぞー!\(^o^)/

























ラン旅~美瑛・富良野へ その2

いよいよ「びえいヘルシーマラソン」当日の朝。

いつものように5時に目が覚め、スタート地点まで軽くビブラムジョグ。

ホテルのすぐ近くには美瑛川が流れてます。003_20130615172627.jpg
別名ブルーリバーと呼ばれてて水が青いです。(写真ではわかりにくいですが・・・汗)
002_20130615172620.jpg白髭の滝

今日もお天気は最高です!011_20130615172740.jpg
スタート地点に到着009_20130615172647.jpg008_20130615172640.jpg数時間後にはたくさんランナーが・・・

コース沿いには雪も006_20130615172634.jpg

ホテルに戻って朝食を済ませ、スタート前の緊張をほぐすために嫁さんと青い池見学へ。022_20130615172759.jpg023_20130615172806.jpg駐車場からしばらく歩くと・・・0588_20130615173344.jpg0322.jpg0622_20130615173349.jpg神秘的な風景が・・・

気持ちもリラックスしたところで、いざ出陣!(^^)/

038_20130615172926.jpg
040_20130615172931.jpg
いつものようにスタート前にトイレに行きたくなり、戻ってみると最後尾に^_^;042_20130615172937.jpg

スタート前のアナウンスで現在の気温は29℃。
夏の日差しです。

そして11時にスタート。0811_20130615173355.jpg0833_20130615173401.jpg


1.5km程下りが続きます。
今回、下りが多くタイムが出せそうなコースなので、自己記録更新を狙うつもりでしたが、2km程走っただけで暑さがかなり堪えます。

2km過ぎからはゆるい下りですが、暑さで少し体が重く感じます。
この暑さヤバそう。記録更新はあっさり諦め、倒れないように完走することを目標に変更。

給水所には必ず寄って熱中症にならないようにしなければと、早速5km地点の給水所に立寄り。
頭から水をかけてもらいました。

しばらく走るとバーチさんの近くへ。遠くからでも大きな応援看板がわかりました。
051_20130615173107.jpgちょうどバーチさんのお店の前ではご夫妻がランナーを応援してくれてました。
やっぱり応援ってすごく力をもらえます。

10kmを過ぎると平地ですが、今まで下り基調だったので知らず知らずの内にオーバーペースになり、足にも結構負担がかかっていたようです。

途中、僅かに上りになっている場所でもキツく感じます。
暑さと足の重さで気持ちが折れそうになりましたが、好きでキツイ事をやってるだから、これくらいで音をあげてはいけん。こんな綺麗な景色の中を走れるなんて幸せだなぁ~と思ったら、不思議と気持ちが楽になりました。044_20130615173048.jpg

そして16kmを過ぎて、いよいよ「心臓破りの坂へ

距離にして1kmちょっとしかありませんが、斜度10%を超えていてほんとにキツイです。

5合目辺りでは美瑛高校の女子生徒によりハイタッチ!
生徒の元気のよさに力をもらい、頑張って上っていると8合目付近でどこかで見た方が・・・

増田明美さんが坂の途中でランナーを激励してハイタッチしてくれました。

なんとか頂上に辿り着き、少し下った所に給水所があるはずですが無い?

下見の時によく見ていなかったみたいで、給水所は500m先に・・・

水分補給をしホースで水をかけてもらいスポンジで首を冷やしながら再スタート。

残り3kmのところでは小学生が太鼓を叩いて応援してくれます。

あと少し、しかし暑い~(+o+)

ようやくゴールの競技場が見えてきて残り1km。

最後は力を出し切ろうとラストスパート。

ぶっ倒れてもいい気持ちで必死に走り20人くらい抜いて無事ゴール!

宮トラに向けての暑気順化にもなりました。

暑くてほんとキツかったけど、楽しくてとても気持ち良かった~\(^o^)/047_20130615173055.jpg

ゴール後はかき氷を食べてホテルへ050_20130615173100.jpg
泊まったホテルで温泉に入らせてもらい、お昼を食べに嫁さんとバーチさんへ052_20130615173114.jpg053_20130615173211.jpg0955_20130615173500.jpgお客さんが多く外で待つことに。

敷地内には小さな小屋もあり、その中には本が置いてあります。055_20130615173222.jpgこんな懐かしい雑誌も。

054_20130615173217.jpg0977_20130615173511.jpg0988_20130615173516.jpgお庭で本を読みながら待ちますが、風が心地よく気持ちがいいです。

しばらくして店内へ。1011_20130615173520.jpg今回、とても楽しみにしていた「朝摘みアスパラ」
1099_20130615173622.jpg1033.jpg1044_20130615173614.jpgどれもとても美味しくて大満足!

お忙しそうだったのでオーナーご夫妻とはゆっくりお話ができませんでしたが、またお伺いしてたくさんお話をさせていただきます。(今度は来られるのはいつになることやら・・・^_^;)1100.jpg

今日走ったコースを車で通ってホテルへ1133_20130615173713.jpgよく暑い中走ったよ~(^_^;)

つづく・・・














ラン旅~美瑛・富良野へ その1

6月8日(土)~6月10日(月)に北海道は美瑛・富良野へ行ってきました。

今回の目的は6月9日(日)に行われる「びえいヘルシーマラソン」への出場。

2年半ぶりの北海道。
雪の無い時期に訪れるのはいつ以来だろう~

飛行機も2年半振り・・・搭乗する時は靴を脱ぐんだったかな~002_20130612213951.jpg
搭乗者の中から2組にマツダスタジアム観戦チケットが当たるキャンペーンをやっていたので・・・003_20130612213956.jpg応募してみたら、嫁さんが見事当てました。

気分よく搭乗0522_20130612214754.jpgレカロのシートに身を包み。。。

90分程で羽田空港到着。0622_20130612214758.jpg
空港内の木村家にはこんなデカイあんぱんが・・・006_20130612214001.jpg実際に販売してるそうです。
011_20130612214119.jpg小さなあんぱんをゲット。007_20130612214007.jpg別のお店でかつサンドも

予定より少し遅れて旭川空港に無事到着。012_20130612214123.jpg018_20130612214138.jpg

手荷物が出てくるのを待っていると013_20130612214128.jpg014_20130612214133.jpgこんなのが回ってました。

荷物を受け取り外へ出てみると北海道とは思えない暑さ。
温度計は29.7℃を表示してました。(>_<)

レンタカーを借りて受付会場へ・・・
その前に腹ごしらえ025_20130612214303.jpg
021_20130612214256.jpg具もたっぷりで美味しかった~(*^_^*)

0811.jpg0800.jpg受付を済ませ。。。

会場を見学して・・・0833_20130612214901.jpg0844_20130612214905.jpg
ライラックが咲いてました。0855_20130612214909.jpg

コースの下見へGO!032_20130612214307.jpg

前半はなだらかな下り基調ですが、16km過ぎに約1kmの名物「心臓破りの坂」が・・・033_20130612214416.jpg
0922_20130612214914.jpg0933_20130612215039.jpg0966.jpg0999.jpgこの坂、車で登っただけでもキツさがわかります。(T_T)

でも登りきると・・・1000_20130612215154.jpg0988.jpg1011_20130612215157.jpg
こんな風景が待っています。

明日は元気よくゴールに戻ってきたいなぁ1022_20130612215202.jpg
下見も終わり、ホテルに行く途中にバーチさんへ寄る予定だったけど、嫁さんが風邪気味でしんどそうなので先にホテルへ

ホテルへ向かう途中に・・・036_20130612214548.jpg雪ウサギもくっきりはっきり見えてました。

嫁さんを降ろしてひとりでバーチさんへ037_20130612214556.jpgオーナーご夫妻のお人柄に魅かれ、美瑛へ行った際には毎回お伺いさせてもらってます。

大好きな「小倉トースト」038_20130612214600.jpg初めてお店を訪れた時に注文して、あまりの美味しさに感動。あんこもパンも最高です!\(^o^)/

お忙しいのにいろいろとお話をしていただき、居心地がよくて楽しい時間を過ごせました。

バーチのご主人はオフロードバイクに乗っているのは知っていたのですが、最近自転車に乗り始めたと聞いてびっくり。
でもよくよく話を聞いて見ると自転車にも詳しく、昔はサイスポもよく読んでいたそうです。
北海道にも自転車乗りの知り合いが増えて、なんだかとっても嬉しいです!

帰りにガレージでバイクを見せていただき・・・040_20130612214607.jpgしばし自転車談義。

いつかは北海道を走りたいなぁ~、でも持ってくるのも大変だしな~と言ってたら、

ご主人が「自転車をうちに置いておけばいいのに」

もう一台自転車を買って、置かせてもらおうかと真剣に考えてしまいました。^_^;

来年か再来年に美瑛・富良野を自転車で走る!(^^)/
あらたな目標ができました。

そのためにも頑張って仕事して、遠征資金を貯めなければ・・・

そんな事を思いながら、ホテルに戻って明日の準備。041_20130612214612.jpgいよいよ明日は大会本番
暑くなりそうだけど頑張ろう!

つづく・・・

















しまなみ海道100kmウルトラ遠足

6/1(土)に行われた「しまなみ海道100kmウルトラ遠足」に行ってきました。

福山城をスタートしてゴールの今治テクスポートまでの100kmを走りぬく大会。

いつもお世話になっている自転車チームのメンバーが出場するので、スタートからゴールまで車で追いかけて応援してきました。

自分が出場するわけでもないのに、なぜかワクワクして眠れず朝3時に起床。

結局、2時間しか寝らず・・・(+o+)

福山城を5時にスタートなので、4時半に福山城へ到着。

すでに約1200名の参加者が城内を埋め尽くしてます。0055_20130605232100.jpg

この銅鑼の音を合図にスタート。0088_20130605232104.jpg

狭い階段を一斉に下りて行くので、スタートしてもゆっくり進みます。0144_20130605232110.jpg
階段では少し渋滞が0166_20130605232115.jpg
0177_20130605232121.jpg

選手達はこのあと2号線を走って尾道へ向かい、尾道大橋を渡ってしまなみ海道を縦走します。

途中、松永のエイドではうどんも振舞われてました。0288.jpg
そして向島でも・・・0455_20130605232300.jpg0433_20130605232255.jpgアニセスさんもエイドで頑張ってました。

因島のエイドでは和太鼓を叩いてお出迎え。
0500_20130605232305.jpg
自転車でお世話になってるSHINさんも・・・0511_20130605232311.jpgカメラマンで頑張ってました。

0522_20130605232449.jpg
なんと絞りたてジュースが振舞われてます。0544_20130605232454.jpg
写真で見た事のあるランナーが・・・何と入会させてもらっているKFCRメンバーのTさんと初対面1099.jpg
しまなみでお会いできるなんて思ってもいなかったので、ぶち嬉しかったです!

中間地点の瀬戸田0599_20130605232458.jpg

いつも自転車で立寄る多々羅しまなみ公園にもエイドが設置されてます。0655_20130605232631.jpg
ランニングのSNSサイトでリンクさせていただいてるHさんも元気に出発!
06666.jpg
エイドではHさんのご友人も向島からランで応援に来てました。
お話をしてみると、なんとランニングのSNSサイトでリンクさせていただいてるKさん。
思わぬ初対面にお互いびっくり。因島に続いてぶち嬉しい出会いでした。

伯方島では自転車チームの他のメンバーも応援に駆けつけてました。1144_20130605232905.jpg

自転車チームのトップはIさん。06999.jpgサブ10達成です!\(^o^)/

ゴール会場0933_20130605232808.jpg
中では屋台やお土産物が販売され・・・0733_20130605232804.jpg0722.jpgゴール後はゆっくりと寛げます。

ゴールで待っていると次々にランナーが戻ってきますが、100kmを走り抜き達成感に満ちた素晴らしい表情。
そんなみなさんを見ていたら・・・0844.jpg来年はこのゴールをくぐってみたい気持ちが。。。^_^;

自転車チームのみなさん、お疲れ様でした!09999.jpgみなさん、ほんとにいい表情をしてます。

応援に行って良かったです。
ブログではうまく書けませんが、みなさんの頑張りに感動し元気と勇気をいただきました!

やっぱり、一生懸命頑張る姿はかっこいいです。

来年はランナーとして参加できるよう練習します!??(^^ゞ

参加ランナーのみなさん、大会関係者・ボランティアスタッフのみなさん、楽しい1日を有難うございました!\(^o^)/



プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1104位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
