

ストレッチ

今日はランニングクラブでストレッチの講習会。

寝転がったり・・・
0022_20130331193728.jpg
バランスポールを使ったり・・・0055_20130331193732.jpg
棒を使ったり・・・0066_20130331212944.jpg
タオルを使ったり・・・008_20130331193724.jpg
瓶を使ったり(瓶はオ〇ナ〇ンC推奨(笑))・・・007_20130331193719.jpgといろいろなやり方を教えてもらいました。

体が硬く延ばす度に「痛ててて・・・」「ウッーッ」の声を連発。<`ヘ´>
あらためて自分の体の硬さを実感。(*_*;

とても勉強になったのですが、種類が多くていっぺんには覚えられません・・・(汗)
でも、故障予防のためにもしっかり続けて行こう。

講習終了後、いつものコースをみなさんとジョグ。

今日は20km走をしておきたかったので、途中でみなさんと別れひとりベイファーム方面へ。009_20130331193920.jpg
ベイファームへ向かっていたら自転車仲間さんと遭遇。010_20130331193925.jpgライドコースの下見で来られてました。お会いできて嬉しかったです!(^^)/

ベイファームの菜の花畑に到着。013_20130331193929.jpg4月中旬頃まで見られるそうです。

このあたりの桜はもう少し022_20130331193942.jpg
021_20130331193937.jpg

笠岡干拓をぐるっと回って陸上競技場へ。024_20130331194036.jpg
今日は「なでしこリーグ」の試合があるようです。023_20130331194033.jpg
太陽の広場近くの桜並木025_20130331194040.jpg笠岡湾に沿って028_20130331194044.jpg約3km続いてますが、満開までもう少しかかるようです。029_20130331194048.jpg
太陽の広場ジョギングコースの芝桜も咲き始めてました。030_20130331194134.jpg

今日はちょっと霞んでいましたが、ちょうどいい気温で気持ちよく走れました。

佐賀マラソンまであと7日。

あとは体調を崩さないように、しっかり調整しなくては。。。^_^








レモンとはっさく大福

知り合いからレモンを頂けることになり、土曜日(3/30)に因島へ。

先日TV「鉄腕DASH!」で瀬戸田のレモンの事が放送されてかなりの反響があったようですね。

今回いただいたのは青いレモンの島「岩城島レモン」033_20130331193600.jpg
瀬戸田のレモンも美味しいですが、岩城島レモンもとても美味しいです。031_20130331193556.jpg有機栽培の低農薬で皮ごと食べられます。

今回は因島でもうひとつ用事がありました。
それは、はっさく大福の老舗「菓子処かしはら」が・・・009_20130331193443.jpg
本日で閉店。
010_20130331193446.jpg
なのでぜひとも買って帰らなければと・・・007_20130331193440.jpg
今後も広島の新店舗や三原道の駅「神明の里」でも買えますが、因島で買えなくなるのが寂しいです。011_20130331193449.jpg

家に帰って040_20130331193608.jpg
しっかりと味わいながら頂きました。043_20130331193614.jpg
036_20130331193604.jpg美味しい「はっさく大福」をありがとうございました。m(__)m




しまなみ縦走2013

3/24(日)に自転車イベントの「しまなみ縦走」に参加してきました!001_20130325224632.jpg

このイベント3/23(土)~3/24(日)の2日間行われ、尾道-今治(糸山)約70kmを決まられた場所でスタンプを押してもらい、完走すると完走証と記念品がもらえちゃいます。

しかも参加費は・・・無料!

スタンプ台紙は2年有効なので、押せなかったところを来年まわれば完走扱いにしてもらえます。

午後から用事もあるので、完走は目指さずに向島-多々羅をのんびり走ります。

立花海岸でOCAメンバー・今治組と合流。

まずははっさく屋で小休止。017_20130325224826.jpgはっさく大福は外せません。(*^_^*)

お店の前ではドリさんがサイクリスト達に無料でチェーンオイルを塗布してくれてます。002_20130325224637.jpgお言葉に甘えて塗っていただき快調にスタート。

じゅんじゅんさんはランで今治-尾道往復029_20130325224919.jpg2日間で140kmとは凄いです!

1時間も経たないうちにオクモトでまたまたスイーツ休憩。004_20130325224640.jpgここも外せません。

お昼前に多々羅しまなみ公園に到着。041_20130325224928.jpgこのイベントでは、たくさんの自転車仲間に会えるのも楽しみのひとつ。

ここでOCA・今治組とお別れ。

今治からスタートしてきた自転車仲間さん達と向島へ帰ります。

昼食はありんくりんさんの紹介で、知る人ぞ知るラーメン屋さんへ。008_20130325224649.jpgお店の看板もありません。

待ち時間の間、ありんくりんさん差し入れの岡哲コロッケ。046_20130325225102.jpg美味いです!(^^)/

順番がきたので店内へ。009_20130325224813.jpg
地元で評判のラーメンを注文。012_20130325224818.jpgマジ美味いっす!\(^o^)/

他の方々は観光をしながら帰るとの事で、GNT君と二人ここでみなさんとお別れ。051_20130325225108.jpg
たくさんの自転車仲間に会え、美味しいものも食べて、気持ちもお腹も満たされて~~

お天気よくて景色もよくて044_20130325224930.jpg025_20130325224829.jpg
とここまではよかったのですが・・・・

生口橋から因島へ下りるところで、いきなりパーン。。。シュー・・・と聞き覚えのある音。

そうです。パンク神が降臨しました。

今日は大丈夫だと思っていたのに・・・

近くのコンビニへ寄って早速パンク修理。053_20130325225116.jpg
タイヤをよく見ると、前回同様にタイヤの継ぎ目が裂けてます。054_20130325225157.jpg
タイヤの内側からパッチを貼って応急処置。

なんとか向島まで持ってくれればと願いつつ再スタートして僅か数百メートル。

またまた嫌な破裂音。

12月の高松ライドで連続4回・2月のチームマッサファンライドで連続2回・そして今回も・・・

もう換えるのも面倒なんで、GNT君に向島まで車を取りに行ってもらい迎えに来てもらう事に。

午後から用事を済ませて、佐賀マラソンに向けてロング走をやる予定が台無しだぁ~と思いながら、トボトボ歩いていると・・・ちょっと待てよ・・・どうせ今日は帰って走れないから、向島までば歩けば長時間連続運動になり、ロング走のかわりに少しはなるかも!トレーニングトレーニング!
ってな事で、向島まで歩くことに。014_20130325224823.jpg
自転車を押して歩いていると、たくさんの自転車乗りさん達が「大丈夫ですか?」「予備チューブ持ってますよ」と声をかけてくれます。

その都度、歩く理由を説明してお断りしますが、みなさん「?????」な顔をしてました。
そりゃそうですよね。傍からみたら単なる変わり者にしか見えません。

トイレ休憩で万田酵素に立寄ると、従業員の方が車で送りますよと言ってくれたんですが、これまたお断りしました。

そして今度は車で走っていたドリさんが気付いてくれて、Uターンしてきてくれましたが、これまたお断りしてしまいました。

途中、GNT君から電話があり「これから車で迎えに行きます!」も断って、遅くなるので先に帰ってもらいました。

ようやく因島大橋を渡り向島へ下っていると、後ろから「なべくまさ~ん」と呼ぶ声が。

OCAメンバーのとっちゃんです。
万田酵素等で、「パンクしてるのにトレーニングだと言って自転車を押して向島まで歩いて行ってるOCAの人がいた」と聞いて誰だろうと追いかけて来てくれたらしく、因島大橋を下りたところから津布田別れまでの約3kmを一緒に歩いてくれました。
058_20130325225206.jpg
お陰で楽しく歩くことができました。とっちゃんありがとう!\(^o^)/

とっちゃんと別れあとは長い上り坂を登り、車を停めている向島洋ランセンターへ向かいます。060_20130325225209.jpg

洋らんセンター周辺は街灯もなく真っ暗なんで、陽が落ちないうちにと思ってましたが、どっぷり陽が沈んでしまいました。
真っ暗になって何が怖いかといいますと、おばけなんかじゃありません。

犬です、犬が恐いんです。(>_<)

2回も大型犬に追いかけられたのでトラウマになってます。

暗闇の中から野犬に襲われたらヤダなぁ~とビビりながら登っていると、民家の犬に思いっきり吠えられてダッシュで通り過ぎ、またしばらく行くと違う民家で吠えられての繰り返し。

そんなこんなで、洋ランセンター駐車場になんとか到着。062_20130325225247.jpg
心配していた野犬はいなくてほっとしました。

結局、因島から向島洋ランセンターまで、18kmを3時間42分かけて歩きました。

自転車用シューズなので、歩き終えたら結構足が痛かったです。

帰って嫁さんにパンクの事を話しすると、「パンクばかりしてパン好きだから、なべくまじゃなくてパンくまに改名したら」と・・・そ、そんなぁ~ でも上手い事言うなぁ~(・_・;)

何はともあれ無事に帰ってこれてよかったです。

道中、心配して声をかけて下さいった方々、ご厚意をお断りして申し訳ありませんでした。

みなさんの暖かいお心遣いに感謝です。ありがとうございした。m(__)m

20130325_231817.jpg
来年はランで完走するぞー!\(^o^)/














熊本へ

3月23日(土)に熊本へ行ってきました。

目的は後輩の結婚式へ出席するため。

1泊2日でゆっくり観光でもしたいところですが、翌日の「しまなみ縦走」に参加したいので日帰りです。(^^;)

交通費を少しでも安くあげるため、直通のさくら号には乗らず001_20130325224300.jpg
まずは博多まで。

一旦博多で下車して006_20130325224307.jpg
金券ショップでお得な2枚きっぷ(博多ー熊本の新幹線自由席)と帰りの新幹線回数券(博多ー福山)のばら売りを購入。034_20130325224531.jpg
面倒くさいやり方ですが、これで往復約3,000円安くなります。
旅行会社のJR+ホテルがセットのパッケージ商品を利用すれば安くで行けますが、利用が2名からと縛りがあるので、1名でしかもJR券のみを安くすまそうとしたら、こんな方法になってしまいました。
J-WESTカードを使えば安くなるみたいですが・・・(^。^;)

再び改札を通り、つばめ号で熊本へ。003_20130325224413.jpg
002_20130325224303.jpg
この列車、なかなか豪華です。008_20130325224310.jpg
革張りシート!

009_20130325224314.jpg仕切板には金箔が!(@_@)

そしてデッキの壁には小さなつばめが飛んでいます。010_20130325224418.jpga
こんなに豪華なのに、東海道山陽新幹線で言うところの「こだま号」とは、なんとも勿体ないなぁ~と思っていたら熊本に到着。
032_20130325224528.jpg熊本市内へ来るのは中学の修学旅行以来だから、かれこれすうじゅうねんぶり。(>.<)

結婚式へ出席016_20130325224422.jpg心温まるとても素晴らしい結婚式でした。
後輩T君、結婚おめでとう!o(^o^)o
そして呼んでくれてありがとう!人の繋がりご縁に感謝です。

2次会もあったのですが、後ろ髪ひかれる思いで帰路へ。

と、その前にせっかく熊本に来たのだから、何か熊本名物を食べて帰らなければと言うことで、別の後輩の案内で熊本ラーメンのお店へ。030_20130325224431.jpg
豚骨で焦がしニンニクの入ったスープ。
027_20130325224427.jpgグルメレポーターのような気の利いたコメントは書けませんが、一言美味いっす!(^^)/
031_20130325224523.jpgお腹も満たされあとは帰るだけ。

帰りは博多で降りることなくそのまま福山まで。
熊本から2時間10分、近くなったなぁ~(*^_^*)

あっ!そう言えばくまもんに会ってなかった~(*_*;
またゆっくり熊本に行かなくては。(^o^;


ふくやまマラソン2013

3月17日(日)ふくやまマラソンに出場してきました。

マラソンを始めるきっかけとなったのが、去年のふくやまマラソン。

昔から走るのが大嫌いだったのに、ゴールしてみるとそれまでの苦しさも吹っ飛ぶ達成感・・・ハマってしました。^_^;
去年の自己記録を更新したいので、今年も10kmにエントリーです。

先にハーフがスタート。001_20130318194403.jpg


こんな人も走ってました。0399_20130318194610.jpg


暖かくて風もなく、絶好のマラソン日和。
しかし、2月に腰を痛めてまともに走り込みも出来ず終い。
大丈夫かなぁ~と不安になりながら、10kmコースのスタート時間が近づいてきました。004_20130318194408.jpg

そして号砲とともにスタート。

走り始めは渋滞でペース上がらず。

3km位でバラけてきましたが体も足も重く、5km付近ではかなりキツく感じてきました。

8kmのあたりでは右足のハムと脹脛が攣りそうに・・・(>_<)
スパートをかけようかと思っていたのですが、このままではゴールできなくなってはいけないので、様子を見ながら走る事に。

残り1kmをきったところで時計を見ると47分台は行けそうだったので、ここまで来たら攣ってもいいやって事で追いこんでなんとかゴール。

ギリギリ47分台でした。0244_20130318194609.jpg

目標タイムをクリアする事はできませんでしたが、去年の記録(51分07秒)を大幅に更新する事ができました。

練習不足は否めませんが、現状で持てる力を出し切れて気持ちよく走る事ができました。(^^)/0111_20130318194419.jpg来年もまた10kmにエントリーして、万全の体調で目標タイムクリアを目指します!\(^o^)/

午後からは友達親子がファミリーの部に出るので応援に。0022_20130318194555.jpg


終了後はImo Batakeでハンバーガーを食べて帰宅023_20130318194606.jpg

晩は先日入部させていただいたランニングクラブの打ち上げへ。
いろんな方々とお話できて楽しい時間をすごせ、ビンゴゲームで商品までいただきました。20130318_203148.jpg

さぁ~次なる目標へ向けて頑張るぞー!\(^o^)/0133_20130318194252.jpg










ふくやまマラソン前日

3/16(土)ランニングクラブ練習会前に、自転車仲間パンチさんのサヨナラ練習会のお見送りに行く予定が、二度寝してしまい目が覚めるとすでにスタートの時間。ガーン・・・やってしまいました。(・_・;)

気を取り直してラン練習会へ。

ふくやまマラソン前日と言う事で軽く6kmジョグ。

練習が終わりみんなでお話をしていると、004_20130318194137.jpg
水辺になにやら生き物が・・・005_20130318194145.jpg
近くにいた子供が「あっ!カピバラ!」
いえ、体長30cm位のヌートリアです。
写真では大きさがわかり難いですが・・・芦田川ではもっと大きいのを目撃した事があります。

まぁ~ヌートリアの事はいいとして、心配していた腰の痛みも出る事もなく明日の本番は走れそうです。

しかし、練習不足は否めないので、とにかく持てる力を出し切って走ろうかと。

午後からはマラソンの受付に竹ヶ端へ。009_20130318194153.jpgボランティアの高校生達が元気よく受付を担当してました。

今年の参加賞は帽子0111_20130318194157.jpg去年のネックウォーマーの方がよかったかな。^_^;

夜は自転車仲間パンチさんの送別会へ。027_20130318194247.jpg

パンチさんのお陰でいろんな方々とも知り合えました。0211_20130318194259.jpg

送別会のお店では、なんと十数年振りに知人と偶然にも再会。0155_20130318194255.jpg

                                    これもやはりパンチさんのご縁によるものかと感謝です。

翌日ふくやまマラソンがあるので1次会で帰らせてもらいましたが、今日は出会い(ヌートリア??)・別れ・再会と寂しくも楽しい1日でした。

ふくやまマラソンはマラソンにハマる切っ掛けとなった大会。
007_20130318194148.jpg今年もこのゴールに無事辿り着ける事を願い眠りにつきました・・・(-_-)zzz    つづく










海外通販

昨年12月から今年にかけて6回もパンクを経験。

これだけパンクするとチューブ代も馬鹿になりません。

なので安い海外ネット通販を初めて利用してみました。

こんなのをポチッと2013-03-14 124336かなり安いです。

あとは来るのを楽しみにしているだけだったのですが、2週間以上経っても来ない。(@_@)

サイトで調べてみると、もうとっくの前に発送済み。
そんで、発送先をみてみると町名番地が載っていない???(+o+)

確かに入力したはずなのに~~(T_T)

最後の確認をちゃんとせずにポチッてしまった僕が悪いのですが・・・(泣)

荷物が行方不明になってるようで・・・購入した業者に連絡してみると、「オプションで追跡番号を付けていないからわからない」とのこと。

あ~こんなことならケチらず付けておけばよかった~(>。<)

郵便番号・電話番号は記載していたので、国内の郵便局をあたってみましたが、普通郵便で送っているらしく探しようがないみたいです。

業者に再度問い合わせたら、「宛先不明で返送されてくると思うので、返送されてきたら代金を返金しますが、2~3ヶ月は見ておいて下さい」との回答。

あ~僕の注文した品物はいったい何処へ・・・

今度からポチッとする前にしっかり指さし確認をしなくては。

トホホ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


野球な一日

草野球シーズンもいよいよ始動!

午前中は今シーズン初練習。

久々なんでしっかりアップしたんですが、キャッチボールの途中に腰に違和感が・・
そしてノックを受けてると腰に痛みが出てきたので、無理せずに練習をやめて見学することに。

練習を楽しみにしていたので残念。(>。<)

昨年は部員不足で試合もままならなかったけど、新入部員が入ったり休部者が復帰したりと、今年は多くの仲間と野球が楽しめそう!o(^o^)o

他の休部メンバーも早く復帰できるといいんだけどなぁ~

午後からは甥っ子の試合観戦へ。20130310_142103.jpg20130310_142827.jpg
20130310_142630.jpgまたここでやりたいなぁ~と思いながら応援。
2013-03-10 22惜しくも負けたけどいい試合だった。

夜はWBC侍ジャパンをTVで応援!

今までなかなか点が取れなかったのが嘘のよう。

今日は気楽に観戦できた。 
スッキリ勝ってよかった~。(*⌒▽⌒*)

さぁーいざアメリカへ! 頑張れ侍ジャパン!

今日は朝から晩まで野球な一日だった。2013-03-10 230336


やっぱり野球はいいな~ 今年も野球を楽しむぞー!ヽ(^0^)ノ



初参加!

腰痛治療で通っていた接骨院の先生に紹介してもらったランニングクラブの練習会に参加してきました。(^^)/

練習場所の笠岡太陽の広場に到着すると、みなさんすでに集まってます。
初参加なんで少し緊張しつつご挨拶。

みなさん、気さくで優しい方達ばかり。0044_20130309174051.jpg

20130309_085019.jpgアドバイスしてもらったり、いろんなお話も聞けて楽しかった~(*^_^*)


練習後は朝マックへ。20130309_102352.jpgカロリーを消費した以上に摂取してる・・・(@_@;)

干拓の菜の花も見頃を迎えて一面綺麗20130309_113747.jpgしかし空は黄砂で霞んでます。(>_<)

帰りにコメット製菓へ。20130309_113032.jpg
20130309_113004.jpg杏ジャムのロールとその他もろもろ購入。

完全なカロリーオーバー???・・・あまり深く考えない事にしよう(^◇^)


お天気にも恵まれて、走ってるとかなり汗ばむ陽気でしたが、気持ちのよく走れました!

ふくやまマラソンまであと8日。
今の状態だど去年の自己記録更新は厳しいけど、とにかく楽しんで走るぞー!\(^o^)/





再始動!

先日の土日に軽く自転車に乗って軽くウォーキング、翌月曜日の朝も腰の痛みがでなかったのでラン練再開。
月曜日仕事が終わって帰宅すると「ふくやまマラソン」のハガキポストに。0011_20130304234201.jpg再始動の日に届いてモチベーションもアップ!

14日振りのラン練なんで、無理せず腰の状態を気にしながらのスロージョグ。
3kmも走らないうちに足が重くなってきました。(*_*;
やっぱりかなり筋力が落ちてる・・・
でも久々走れて気持ちよかった~(^O^)

2日目・3日目も同じく短い距離をスロージョグ。
腰に違和感があるものの痛みが出なくて安心。
しかし、かなり筋肉痛になってしまいました。(^_^;)

落ちた筋力を戻すには少し時間がかかりそう~(涙)
365歩のマーチ♪の「3歩進んで2歩下がる・・・」じゃないけど、焦らず頑張ろうっと。(^-^)

6月の「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会」のチームリレーの部ラン担当で出場させていただく事になったので、スイム・バイクのメンバーの方に迷惑をかけないよう、ちゃんと体調管理をしてしっかり練習しなくては。
※はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会 http://miyajimatriathlon.com/

最後はこんな感じてゴールしたいなぁ~20130211_215135.jpg
頑張るぞー!\(^o^)/


鞆ひなまつりライド

3月3日に広島・呉の自転車仲間の方々と鞆ひなまつりライドに行ってきました。

本隊は向島洋ランセンターをスタートして鞆の浦へ走ってきましたが、僕は腰を痛めて万全ではないので用心のため竹ヶ端運動公園からスタートして鞆の浦で合流。

自転車もロードだと前傾姿勢で腰に負担がかかりそうなので、通勤に使っている「なんちゃってMTB 」で出動。

鞆の町に入ると、すごい数の人・・・(@_@;)

昼食場所の鞆シーサイドホテルで待っていると、ピチピチレーパン軍団が到着されました。

挨拶もそこそこに昼食会場へ。

昼食はバイキング。002_20130304233512.jpgこんな写真で申し訳ありません。(*_*;

食事会場からの眺めはこんな感じです。007_20130304233515.jpg008_20130304233518.jpg

料理は品数も多く、安くて美味しくて満足でした。0044_20130304234115.jpg

食後は鞆ひなまつりを見学。015_20130304233738.jpg
051_20130304233919.jpg048_20130304233915.jpg011_20130304233620.jpg012_20130304233625.jpg
009_20130304233524.jpg010_20130304233616.jpg013_20130304233630.jpg014_20130304233635.jpg055_20130304233925.jpg062_20130304234011.jpg

甘酒も振舞われてました。053_20130304233921.jpg美味かった~(*^_^*)

次の目的地「田尻の菜の花畑」に移動。

いつも仕事で近くを通るのですが、菜の花畑を見学するのは初めて。
なかなか綺麗です・・・026_20130304233749.jpg
が、・・・何故万国旗を???020_20130304233744.jpg海が見えてとても絵になるのに、万国旗が・・・おしいです。

この後、芦田川近くでみなさんとお別れする予定が、美味しいソフトクリームを食べに行くと聞いて、そこまでお伴させていただくことにしました。^_^;028_20130304233754.jpg029_20130304233758.jpg071_20130304234017.jpgなかなか濃厚で美味い!でも寒い(>_<)
松永履きもの博物館に行かれる皆さんとここでお別れ。

短い時間でしたが、お天気にも恵まれとても楽しい1日でした。

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。(^^)/

img田尻








ひさびさに・・・

愛媛マラソン完走後、新聞が送られてきてモチベーションアップのはずが・・・20130217_094359.jpgいろんな事がありまして、ほとんど走ることができず。。。

気持ちを切り替えて、さぁー頑張って走るぞーと思った矢先に腰痛発症で、結局走ることができずに2月も終わり。

3月は頑張るぞー!って事で、1日は景気づけに仕事帰りにケーキを買って帰り・・・20130301_222028.jpgプチポワァの和栗モンブラン 1個480円也。(奮発してみました)

そして、びえいヘルシーマラソンにエントリー完了でモチベーションアップ!
http://www.enjoy-biei.com/marathon/

土曜日は風が強くて寒かったけど、日曜日の鞆の浦ライドに備えて、ひさびさに自転車に乗ってみました。
気がつけば19日振りだぁ~(+o+)

施設見学に行ったり・・・20130302_173636.jpg
フ○バ図書へ寄ったり・・・20130303_002546.jpg
締めにアイダホしたり・・・20130302_141129.jpg
まじめに接骨院に治療にも行って、すごーく短い距離(11kmほど)だったけど気持ちよく走りました。

腰の調子はというと、平地はよかったけど坂は腰に負担がかかります。
日曜日のライドが不安だぁ~(汗)

夕方はこちらもひさびさのラン練・・・の予定が、風邪気味で頭痛がするのでウォーキングに変更。
3kmほどだったけど気持ちよかった~(^-^)

元気に体を動かせるって、ほんとにありがたいなぁ

大会が近づいているのにまともな練習ができなくて焦るけど、これからも走り続けるためにはしっかり治さないとなぁ~ ポジティブに頑張るぞー!\(^o^)/
20130223_114714.jpg走れることに感謝。








プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
