

最後も・・・

昨年の大晦日にランニングシューズを買って、元旦に1km程走ったのがランの始まり。

最後もランで締めくくらなければと、夕方から走り納めをしてきました。

とは言っても、29日にフルの距離を走ったダメージがまだ残ってるので30分ほどジョグを。

終わってみれば最後の最後に月間200kmもやっと達成しました。(^_^)v

2012年、まさか自分がランにハマるとは思ってもいませんでした。

あっ!自転車も野球も楽しみますよ~(^^ゞ

今年はたくさんの方々に出会えて、刺激・勇気・元気をいただいき、感謝感謝の1年でした。

ありがとうございました。m(__)m

来年もいろんな事にチャレンジして楽しんで走り続けます!\(^o^)/

よいお年を!0033_20121231221818.jpg



今年中に・・・

12月29日(金)は、川中さん・たけっちさん・GNT君の4人でジョグ練をする予定でしたが、残念ながら川中さん・たけっちさんが来れなくなったので、GNT君と二人で鞆の浦まで往復ジョグ。

朝からとても天気がよくて風もなく絶好のジョグ日和。

竹ヶ端陸上競技場をスタートして、まずはふくやまマラソン10kmコースを走って鞆の浦へ。

海岸線を話をしながらのんびりペースで走ります。
暖かくて気持ちがいいです。

1時間30分ほど走って鞆の浦へ到着。0022_20121230094619.jpg0011_20121230094616.jpg

常夜灯のあたりで写真を撮ったり水分補給をしたり・・・0111_20121230094712.jpg0033_20121230094621.jpgあまりゆっくりしててもいけないので竹ヶ端へ戻ります。

天気がいいのでローディの姿もよく見かけます。
知った人に会うのでは~と思ってたら、前方に見覚えのあるジャージが・・・トシハルさんでした。0122_20121230094715.jpg
トシハルさんと別れ竹ヶ端まではあと3km程。
天気もいいしこのまま終わるのももったいないなぁ~ 今年中にフルの距離を走るぞー!と思っていながらも未だ実行できず(*_*;
大晦日にチャレンジしようかと考えてはみたもののどうなることやら・・・(+_+)
と言うことで、引き続きフルの距離を走ることにしました。(^^)/

竹ヶ端に戻ってきて23km。
ここからは20kmは再びふくやまマラソンコースを走ります。
脚の調子のよくないGNT君は給水のサポートをやってくれるとの事。ありがたいです。

今まで30kmまでしか走ったことがありません。
30kmを超えたらどうなるのか未知の世界ですが、35kmまでは思ってたよりも脚が動きました。

しかし、35kmを過ぎたあたりから急に脚が動かなくなってきて、38km過ぎからは脚が棒のようでまるで他人の脚のようです。

残り3kmがとても長く感じて気持ちが折れそうになりましたが、ヘロヘロになりながらも何とかゴール!0133_20121230094719.jpg

フルマラソンはキツいと覚悟はしてましたが、こんなにキツイとは・・・(+o+)
写真を撮ったりトイレに行ったり補給したりでの完走なので、実際のレースでは完走できるか不安。
が、今回走ってみた課題もたくさんわかったので、完走できるよう本番に向けてひとつでもクリアしなければ。

ちなみに今回のタイムは恥ずかしくて人様には公表できません。^_^;

走り終わった後、二人のローディを見かけました。
なんとコロ助さんとKさん。0144_20121230094722.jpgしばし自転車の話などを・・・

着替えを済ませて昼食へ。
前から気になって多治米町にある「やまもと商店」に
0200_20121230094806.jpg
ばかうま備後やきそばを食べに行きました。0177_20121230094803.jpgうまかったです!(*^_^*)

かなり疲れた1日でしたが、お天気に恵まれて気持ち良く走る事ができました!\(^o^)/











今年最後のライド

12月23日(日)に今年最後のライドで高松へ行ってきました。

今回のコースはパンチさんがプロデュース。
海あり山ありグルメあり温泉ありのナイスコースで、行く前からとても楽しみにしてました。

一緒に走るGNT君と6時半に車載で福山を出発でい一路高松へ。0044_20121224150100.jpg

0022_20121224145749.jpg
お天気はまずまずですが、かなり寒いです。

パンチさんと待ち合わせの「うどんバカ一代」に到着。
018_20121224145746.jpg
まずは軽く一杯。017_20121224145743.jpg

準備を整えライドスタート。
屋島~庵治半島を周ります。

屋島外周はアップダウンもなく快適に走れます。

庵治半島は「世界の中心で愛を叫ぶ」ロケ地で、パンチさんにお願いしてロケ地見学も含めてもらったのですが、お願いしておきながら映画を観たことがありません。(汗)028_20121224145934.jpg035_20121224145943.jpg
※パンチさんごめんなさい・・・後日DVDを借りてちゃんと観ます。^_^;

ここまでは順調だったんですが、前輪から大きなパーン!シューシューという嫌な音が・・・そうですパンクです。
ライド中のパンクは初めて。
タイヤを裏も表もしっかり見ますが、何も刺さってる様子なし。
チューブが噛んでいたんだろうと言う事でチューブを交換。029_20121224145937.jpg
気を取り直してスタートしますが、何百メートルか走ったところでまた嫌な音とともに前輪が・・・
2回目のパンクです。(涙)034_20121224145940.jpg
チューブを1本しか持ってなかったので、パンチさんにチューブを貸してもらい装着。
噛んでないかしっかしりと確認。
再びスタートしますが、1kmほど走ったところでまたまた前輪がパンクです。

よーく見るとタイヤの継ぎ目に数ミリの亀裂が・・・まだ買ってそんなにたってないタイヤなんですが・・・
運よくGNT君が替えタイヤを持ってきていたので、チューブと一緒に貸してもらうことに。038_20121224150048.jpg
タイヤもチューブも替えたしこれで安心だーと再々スタート。

しかし、またもや前輪がパンク・・・それも人里のない庵治の山中。
よく見るとGNT君に借りたタイヤも同じところに亀裂が・・・1日に4回もパンクなんて・・・さすがに凹みました。
庵治の山中で救援を叫ぶ・・状態です。

パンチさんが約12km~13km離れた自転車屋までタイヤとチューブを買いに走ってくれました。
その間、少しでも距離を進めるため走りました。
039_20121224150051.jpg041_20121224150055.jpg042_20121224150058.jpg
パンチさんはアベ35で買って帰ってきてくれました。ほんと感謝です。
4回のパンクで予定が3時間30分も遅れてしまい、八栗寺のヒルクライムは中止にして昼食をとることに。

今回のライドで楽しみにしていた一鶴へ。
14時30分の遅い昼食です。パンチさん・GNT君ごめんなさい。m(__)m0077_20121224150304.jpg
ひなどりを注文。やわらかくて美味しい!0099_20121224150350.jpg

昼食後に八十八番札所の大窪寺へ行く予定でしたが、食べ終わるとすでに15時をまわっていたので五色台方面に予定を変更。

しかし、走り出して間もなく雨が降ってきました。
風も強くかなり寒くなってきたので、ライドを中止して温泉に行くことに。

でもその前にうどんやへ。
パンチさんお薦めの「大円」 美味しかったです!050_20121224150254.jpg0101_20121224150353.jpg

冷えた体を温めるために仏生山温泉へ。0122_20121224150357.jpg建物は洒落ていて源泉かけ流しで、心も体も温まりました。

パンクで二人に大変迷惑をかけてしまい予定の半分も走れませんでしたが、美味しいものを食べて温泉にも入れて楽しかったです。
二人にはほんと感謝感謝です。

来年1月にはリベンジをするべく必ず高松へ行きます!(^^)/

追記
帰りのSAでバリィさん号を発見!052_20121224150301.jpg

何かいいことがあるかも・・・(*^_^*)








カブトガニ駅伝

今日(12/16)は午前中に笠岡干拓で行われる「カブトガニ駅伝」に自転車乗りの知り合いが出場するので応援に。

家から干拓まではMTBです。
距離は片道10kmもないのですが、久々の自転車で脚が回りません。

スタート10分前に笠岡陸上競技場に到着。0033_20121216232159.jpg

9時30分にスタート。013_20121216232149.jpg

017_20121216232240.jpg

トップは1時間以内にゴールしました。
知り合いのチームは2チーム出場していて、1チームが5位入賞!

レース後は選手にうどんが振舞われますが、チームの方からチケットをわけていただき、
023_20121216232153.jpg走ってもいないに図々しくも食べさせていただきました。024_20121216232156.jpg美味かった~(^_^)

初めての駅伝観戦。トップ集団の速さにびっくりしましたが、チーム一丸となって襷を繋いで応援してても楽しかったです。

来年はチームに加えていただき出場しようかと・・・
しかし、チームの足を引っ張らないようにしっかり練習しなくては。(*_*;

家に戻るとちょうど防府読売マラソンをやってました。
川内選手の走りに刺激を受けて?? 午後からラン練がてらクイーンKさんにランニングソックスを買いに。

家を出る前に昨日買った体組成計で体重を計ると66.7kg。
昨日は何もせずに食ってばかりだったので、案の定太ってました。(T_T)

走ってても体がかなり重いです。
ソックスを購入して0044_20121216232203.jpg
約11km程走って帰宅。
体重を計ると65.5kg
1.2kg減ってました。

因みに体脂肪は14.6%
フルマラソンまでにベスト体重(64kg)を維持できるようしっかり体重管理をして、体脂肪も1桁に近づけるように頑張らなくては。(^_^;)




体組成計

今日は朝からあいにくの空模様。

午前中にジョグ練をする予定が、路面がぬれていたので家でゆっくりと。

来年のフルマラソンに向けて体重管理もしなけらばと、前から気になっていたタニタの体組成計を買いに〇〇ダ電器に0022_20121215174200.jpg
しかし昼食は・・・(^_^;)0033_20121215174204.jpgあっ!ひとりで食べた訳ではありません。

午後から走りに行こうと思っていたら雨が降って走れず終い。(T_T)

諦めて3時のおやつ。0044_20121215174512.jpg
萩のお菓子「毛利の殿さま巻」
0055_20121215174515.jpg甘さ控えめで美味しいです。


体も動かさずに食べてばかり・・・
そして、夜は草野球チームの忘年会。

たまにはこんな日もいいかと自分に言い聞かせ、体組成計は明日から使うことに。(*_*;

明日からまた頑張るぞー!??\(^o^)/


初ハーフマラソン!

12月9日(日)第13回萩城下町マラソン大会に出場しました。

初のハーフマラソン出場なので、前日は早く寝るつもりが結局日付が変わる頃まで寝られず、レース当日の朝を迎えました。

前日の天気予報は「曇り一時雪」

朝起きてホテルの窓から外を見ると雪は降ってませんが変な空模様。0033_20121214004656.jpg


朝食後、ホテル周辺をジョグしていると、とうとう雪が降ってきて風も強くなってきました。

姪の旦那さんに迎えに来てもらい、スタート会場の萩ウェルネスパークへ。

会場に着くと風は一段と強くなりちょっと吹雪いてます。
気温は1℃ですが、体感気温はたぶん氷点下(>_<) めちゃめちゃ寒いです。0055_20121212004314.jpg

昨夜停めた車に行くと雪が少し積もってました。0101_20121212004320.jpg

9時から開会式。今年のゲストランナーの油谷さんです。0488.jpg

ゆるキャラも来てました。020_20121212004713.jpg
0066_20121212004317.jpg
寒さと緊張で何度もトイレに。
アップをしていると、集合時間の9時40分になったので、スタート場所の国道へ下ります。0505.jpg
初ハーフマラソンなんで、どれくらいのペースで走ろうかと昨夜考えました。
福山マラソン10kmの時がキロ5分10秒ペースだったので、今回もそのペースで走れば目標の2時間は切れるから、15kmまではイーブンペースで走って、そのあとはペースアップして出し切る作戦です。

スタート地点に行くと目標タイム看板を持った係員がいます。
2時間以内とその前は1時間40分と書いた看板。

デュアスロンの時に自分よりも少し速い人の流れに乗ったら、練習ではなかなか出せないペースで走る事ができたので、1時間40分のところで付いていけるとこまでついて行けば、確実に2時間切りはできるのではないかと考えて1時間40分のところへ並ぶ事にしました。0511_20121212004821.jpg
そして10時にスタート!

スタート直後は寒さで体もあまり動かず、団子状態でキロ5分40秒ペース。
1kmを越えたところから4分50秒位で走ることに。

5kmくらいから集団も少しばらけてきましたが、風がきつくペースが掴みづらいです。

海側にでると強烈な風で足を取られそうになりながらもなんとかペースを保ちました。

城下町に入ると風も弱まり走りやすくなり、商店街の中もコースになっていてたくさん声援にすごく元気がでます。
DSC068644.jpg
DSC068955.jpg
DSC068766.jpg
10kmのタイムをみると49分。
後半をキロ4分30秒にペースアップすれば1時間40分切りができるのではと欲がでます・・が、11km過ぎに右足裏に違和感が・・・
どうやらマメができたらしく、12km過ぎからは皮がずれる感覚がはっきりわかってきて痛みもでてきました。(>o<)

川沿いにでるとまた強風が吹いてきます。
痛みを堪えてペースを上げようにも、強烈な風の中を足を削られて力が残ってません。( ・_・;)

キロ4分50秒ペースは辛うじて保つも、残り3kmの時点で1時間40分切りはもう無理に。
しかし、今年最後のレースなんで足がどうなってもいいから出し切ることに。

残り1km、ゴールの野球場までは500m程の上り坂。
悶絶しながら上りきり、球場内を最後の力を振り絞ってなんとかゴール。

最初の目標2時間切りが出来たのに、1時間40分を切ることができなかった悔しさで、思わず「くっそー」と口から出てしまいました。
でも最初の目標を大きく上回るタイムでゴールできて、今の実力では上出来の結果。0111_20121212004325.jpg
完走証をもらうと達成感と充実感がじわじわと湧いてきました。

走った後は出店であったかいうどんと豚汁で体をあたためました。0133_20121212004415.jpg
0144_20121212004418.jpg


荒れた天候でコンディションは悪かったですが、家族の応援や沿道の方々の声援、地元高校の吹奏楽部による応援演奏で、いつも以上の力を出す事出来ました。

寒い中を尽力していただいた大会関係者・ボランティアスタッフの方々のお陰で、とても景観のいいコースを楽しく走る事ができて感謝致します。

ありがとうございました。

タイム 1時間43分12秒
40歳代 140位(480人中)
総合   511位(2228人中)
0177_20121212004420.jpg

帰りに見蘭牛コロッケを食べて029_20121212004723.jpg
雪景色の峠を越えて041_20121212004810.jpg
新山口駅から新幹線で帰りました。

026_20121212004716.jpg
これで今年のレースは終了です。
次は来年2月の愛媛マラソン、しっかり走り込んで初フルマラソン完走するぞー\(^o^)/



いざ萩へ

12月9日(日)の萩城下町マラソンに出場するため、前日に萩へ向かいました。

萩に義姪夫婦が住んでいるので、義母・義姉・義甥・かみさんの5人で新幹線に乗って出発!0044_20121211235904.jpg
今回はこだまきっぷというのを利用したので、ひとり往復10,000円、通常は片道7,000円位かかるのでかなりお得。
各駅停車で時間はかかりますが、レールスターなので座席も広くてゆったりできるので苦になりません。

1時間50分程で新山口駅に到着。
レンタカーを借りて萩まで約1時間のドライブ。

萩マラソンの前日受付をするため、萩ウェルネスパークへ。0055_20121211235908.jpg
0099_20121211235914.jpg17時までの受付ですが、ギリギリ間に合いました。

本日泊まるホテルは、東萩駅前にある「萩ロイヤルインテリジェントホテル」0044_20121212004310.jpg

安くて清潔でなかなかいいホテルです。
チェックインを済ませてみんなで食事に。

食事場所はホテルから徒歩3分程のところにある「海鮮料理 萩心海」へ。
035_20121212000028.jpg
店内には大きな生簀が034_20121212000025.jpg
イカ料理を楽しみしていたのですが、しけで漁に出られずイカがないとの事でふぐ料理を注文。0101_20121211235917.jpg
安くて美味しくてお腹いっぱいいただきました。(*^_^*)

マラソンスタート会場の萩ウェルネスパーク駐車場は、当日7時過ぎには満車になると言う事で、食後に車を置きに行きました。
着いて見るとすでに何台も泊まっていて、車中泊をしてる方もいたようです。

ホテルに戻って翌日の準備をしますが、初のハーフマラソン出場なんで少々緊張してきました。
0133_20121212000030.jpg
0144_20121212000034.jpgレースに備えて早く寝るつもりが、なかなか眠れません・・・(・_・;)
あ~大丈夫かな~と思いつつ夜は過ぎて行きました。  

つづく・・・

初デュアスロン。

12月2日(日)に岩国米軍基地内で行われた「2012 日米親善 ヒートザストリート デュアスロン大会」に出場してきました。

レースに備えて前日は早く寝るつもりが、デュアスロン初出場の不安と緊張でなかなか寝られず、3時間ほどの睡眠で挑む事に。(>_<)

一緒に出場するGNT君と3時20分に福山を車載で出発。
途中休憩しながらも5時20分頃に岩国に到着。早く着きすぎました。(^_^;)

6時の開門と同時に米軍基地内へ。
広くてわけがわかりませんが、誘導員の指示でなんとか会場に。

すぐにゼッケンをもらってバイクを降ろして準備しますが、スタートまでまだ3時間近くあります。
外はかなり寒いので車内で待機していればいいのですが、緊張でじっとしていられず外をウロウロと・・・

あたりが明るくなってきて各選手準備に取り掛かってますが、どの選手も速そうにしかみえなくて気後れしてしまいます。

7時30分頃にい~さん・97さん・い~さんのお知り合いで元トライアスリートのKさんが到着。
初出場でわからない事だらけでしたが、Kさんにいろいろと教えていただき少し落ち着きました。

開会式やアップを済ませ、いよいよスタート間近。
また段々と緊張してきました。
何を思ったか先頭に並んでいたので、すぐさま後方へ並び直します。

昨日届いたランニングウォッチをセットしスタンバイOK!

そしてついにスタート!
号砲と同時にランニングウォッチのスタートボタンを押しましたが、変なところをさわってしまったらしくバーチャルバートナーモードに。(・_・;)

これではペースがわかるのかなぁ?と思いながらもとにかく走りだしました。

第一ランは4.5km(1.45㎞×3周)
先頭集団はかなりのハイペースです。(たぶんキロ3分くらい)
い~さんも見失ってしまい、GNT君も速いペースでいってしまいました。
ついつい追いかけたい心境になりますが、後の事を考えて97さんとペースを抑えて走る事に。

2周目に入りペースを上げていき3周目でい~さんとGNT君を見つけました。
い~さん・97さんはバイクが速いので、なんとか第一ランで追い抜いてバイクで先行しなくてはと、3周目の中盤にスパートをかけてなんとかお二人より前にでました。(心臓が飛び出そうなくらいキツかったですが)

トランジションは割とスムーズに行きバイクコースへ。

バイクは27.9km(9.3㎞×3周)
海岸線や滑走路の近くを走るので風を遮るものがありません。
ランニングウォッチがいつのまにかラップを表示してくるようになったので、ラップタイムとアベを気にしながら走りますが、風がかなり強いのに1周目に速いペースで入ったので、段々とタイムが遅くなり3周目は25km/h以下まで落ちてしまいました。
い~さん・97さんが追いついてきていないか、何度も後方を確認しながら走っていましたが、トラジションエリアに入ると「なべくまさ~ん!」とい~さんの声が。
振り向くとい~さん・97さんがすぐ後ろに着てました。お二人の驚異的な追い上げにびっくりです。さすがです。(@_@;)

【バイクデータ】※サイコン参考
距離   27.97km
時間   54分40秒
平均速度 30.70km/h
最高速度 41.11km/h
平均ケイデンス 92

トラジションでシューズを履き替えますが、足を使い過ぎて攣りそうで上手く履けません。
なんとか履き換えい~さんと一緒に第二ラン4.5km(1.5×3周)に飛び出しますが、足が棒のようになり前にでずまるで他人の足のようです。

このまま無理して走ったらヤバそうだったので、1周目は足を回復するためにキロ5分10秒ペースぐらいで走りました。
ペースが遅いのでどんどん抜かされて行きます。
抜かされて悔しいですが、何れは落ちてくるに違いないと言い聞かせ我慢します。
2周目から徐々に足が回復してきたので、キロ4分50秒にペースアップ。

そして3周目、あとはゴールするのみなので、出し切るしかないとラストスパート。
1周目で抜かれた選手を何人か抜き返し、最後の力を振り絞ってなんとかゴール!

めちゃめちゃキツかったです。
トライアスロンはこれにスイムが加わると思うと・・・今の僕では死んでしまいます。(*_*;

43番目だったようです。
タイムはたぶん1時間34分台。

この大会は手動計測なので、リザルトは後日郵送との事で正確なタイムがわかりません。

通し練習がトラジションタイムを含まず1時間42分だったので、自分としてはかなり上出来です。

レース後はお楽しみの昼食。
ケンタッキー・サブウェイ・バーガーキングから選べますが、どれもアメリカンサイズでビッグです。

僕はバーガーキングを選び0044_20121204000610.jpg
GNT君はケンタッキー0022_20121204000606.jpgファミリーパックではありません。ひとり分です。

アメリカ製ポテトチップも買って帰りました。018_20121204000647.png写真ではわかりにくいですが、これまたデカイです。

大会を終えて大竹ICに向かっていると、大会事務局から電話が入り「財布を忘れてませんか?」

ポケットを触ると確かにない??? 
トイレに忘れていたのを、事務局の方が発見してくれたとの事。
急いで米軍基地へ戻り無事に受け取りました。
カードや免許証・保険証が入っていたので、ほんとに助かりました。
感謝感謝です。m(__)m

と言うわけではありませんが、プチアメリカが体験できて、アットホームでとても楽しい大会でした。(^^)/
015_20121204000551.png016_20121204000601.png
初めてのデュアスロンは想像通りキツかったですが、今までにない達成感と充実感を味わえ、完走できたことで少しだけ自信にもなりました。

でもたくさんの課題もはっきりわかったので、またしっかり練習して来年もぜひ出場したいと思います!\(^o^)/

大会関係者の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。











師走・・・

師走の最初(12月1日)は練習から・・・と言う事で自転車練習へ。

翌日(12月2日)のデュアスロン初出場にに備え、今さら遅いけど笠岡干拓~寄島を軽く走る事に。

寄島ローソンまでは風は強いですが、まずまずのいい天気。

折り返していると段々雲行きが怪しくなってきました。007.png
まぁ、大丈夫だろうと、以前から寄りたかった神島のコメット製菓へ。0055_20121204000441.jpg0044_20121204000439.jpg
安くておいしいと評判のロールケーキを購入。008_20121204000318.png
ロールケーキ(生クリーム)300円也。☆クッキーは200円。
おまけで杏ジャムのロールケーキをつけてくれました。
評判通り美味しかったです!

ロールケーキを買って帰っていたらポツポツと雨が・・・
今日はゆっくり走って負荷をかけないつもりでしたが、急いで帰るために頑張ってしまいました。
家に帰ると脚がかなり張ってます。
明日のレースはヤバいです。まぁ脚が張って重くても出し切って頑張るほかありません。

午後からは昨日ポチったランニングウォッチが来たので、明日のレースで使えるようになんとかセットアップ。010.pngこれで、明日のレースではキロペースがわかるので安心?です。
しかし、今一操作方法がわかっていないので、どうなる事やら・・・

夕方ポストを見ると、楽しみにしていたTシャツがメール便で届いてました。014_20121204000339.png
015_20121204000434.png
実はこのTシャツを着てある事にチャレンジする予定です。
が、あまりに嬉しくて9日の萩ハーフマラソンで着て走ろうかと・・・(^_^;)

その後、自転車のメンテナンスやら準備やらであっと言う間に時間が過ぎていきます。
なんだかんだとバタバタした師走の初日。

翌日は2時に起きて岩国へ行くので、早く寝るつもりが緊張とワクワクでなかなか寝付かれず、結局寝たのは23時30頃。

こんなんで初デュアスロンを完走できるのかー? 俺?(?_?)

結果はいかに・・・つづく。

走行距離 33.31km
走行時間 1時間13分09秒
平均速度 27.32km/h
最高速度 43.82km/h
平均ケイデンス 100





プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1142位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
