

愛媛へ②

愛媛2日目、気持ちのいい朝。

こんな気持ちのいい朝に走らないわけにはいかないだろう~ってなことで、松山城周辺をジョグ。

愛媛マラソンスタート地点。
14003393510.png
1年前に初めてフルマラソンデビューした思い出の地。

リフト乗り場近くの神社を通り14009141660.png
14009142010.png
リフトを見上げながら坂をえっちらほっちら、、、14009142630.png
この界隈の主に挨拶をして、、、
14009142970.png14009143330.png
14009143650.png
立派な門をくぐり・・・

到着~!
14009083850.png
ウルトラ用に購入したシューズの初おろし~

警備の方にご挨拶
14009140720.png
朝早くからご苦労様です。m(__)m

14009141290.png

こんな道を下ったり・・・
14009180520.png
いろいろ変化があって、走ってて楽しい!

お堀の近くを走っていると、ニュースにもなった白鳥の親子が・・・・593.jpgいや~かわいいですなぁ~(^o^)

ホテルに戻って朝食を済ませ、愛媛県美術館へ。
14009181630.png
芸術には疎くスヌーピーが大好き!というわけではありませんが、せっかくなので行ってみることに。
14009182030.png

スヌーピーだけではなく、日本の伝統工芸品とコラボしていて、日本の良さを再認識することができて、とてもよかったです。

見終わった後は城内を少しブラブラ549.jpg
557.jpg
568.jpg
572.jpg
561.jpg

小腹が減ったのでパン屋へ。
14009086660.png
以前、H君に教えてもらって来ておいしかったので、また行ってしまいました。

14009085830.png
美味い~!

となりにも何か建てるようです。
14009086860.png

帰りに今治の「さいさいきて屋」へ。
14009087450.png
14009087620.png
ここはJA直営なので、新鮮な果物をたくさん使ったケーキfがうり。
今回はイチゴがメインだったようです。美味い!

あっという間の2日間、楽しかった~(^^♪

14009088120.png
14009088340.png








愛媛へ①

5月17日(土)に松山へ。

お天気も良くドライブ日和。

気持ちよく車を走らせていたら、バチッ!と何かが当たった音が・・・
車を止めて調べてみると、、、
14009084840.png
石が当たったらしく、フロントガラス下部にヒビが・・・(泣)

以前も同じような事があって、今回2度目。
まぁ~これくらいで済んでヨシとしよう。。。(・_・;)

気を取り直して車を進め、向かうは宇和島。
Sさんと久々にお会いする予定が、少々時間が押してます。
なんとか無事に到着。

久々の再会なのに、松山で重要な用事があるので、お昼だけご一緒させていただくことに。

宇和島と言えば、やっぱりこれ!
14009145350.png
14009144880.png
14003391260.png
鯛めし!(^^♪

楽しい時間でしたが、あまりにも短すぎました。
Sさんごめんなさい。次回はゆっくりお伺いします。(^_^;)

松山の重要な用事の場所へ
14003394090.png
県庁!・・・ではなく。。。

もう少し先へ行ったところへ

到着!
14003391680.png
重要な用事とは、スピッツのライヴ~~(^_^)/

ゆるく楽しいひと時・・・
今回はゴールデンボンバー・エグザイル・ビーズの曲を触りの部分だけだったけど、歌ってくれたのにはびっくりしました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてくもので・・・いや~最高だったなぁ~(^o^)

ライヴが終わって会場の外へでると、黒山の人だかり?14009082290.png

何かと思って近づいてみると・・・
14009082810.png
つばくろう!?・・・ん?でもなんでここに???

8月に坊ちゃんスタジアムである公式戦のPRだそうで。。。

任務を終えたら、
14009083170.png>
ワンボックスカーの後ろから乗り込み帰っていきました。

ライヴの余韻に浸りなら楽しい1日は終了。






セブンスター

セブンスター・・・と言ってもタバコではありません。

さが桜マラソンの帰り、新幹線乗換のため博多駅で下車すると、一番端のホームに光輝く車両が・・・

ん?・・・もしや・・・あれは・・・ななつ星?

おぉーっ!すげぇ~!ヽ(^o^)丿

乗換時間が無いのに、走って見に行くことに。
13968763990.png
結構、見物人が多く、鉄ちゃんばかりかと思いきや、サラリーマンや親子連れもパチパチ写真を撮ってました。

車体はピカピカに磨かれてて、いろんな物が思いっきり写り込みます。13968764220.png
13968766450.png
13968764930.png
13968766720.png
13968765170.png
時間が無くて慌てて撮ったので、ほとんどまともに撮れませんでした。

チケットの競争率は37倍だそうで、代金もかなり高額。

でも死ぬまでには乗ってみたいなぁ~(^_^;)

熊本へ

3月23日(土)に熊本へ行ってきました。

目的は後輩の結婚式へ出席するため。

1泊2日でゆっくり観光でもしたいところですが、翌日の「しまなみ縦走」に参加したいので日帰りです。(^^;)

交通費を少しでも安くあげるため、直通のさくら号には乗らず001_20130325224300.jpg
まずは博多まで。

一旦博多で下車して006_20130325224307.jpg
金券ショップでお得な2枚きっぷ(博多ー熊本の新幹線自由席)と帰りの新幹線回数券(博多ー福山)のばら売りを購入。034_20130325224531.jpg
面倒くさいやり方ですが、これで往復約3,000円安くなります。
旅行会社のJR+ホテルがセットのパッケージ商品を利用すれば安くで行けますが、利用が2名からと縛りがあるので、1名でしかもJR券のみを安くすまそうとしたら、こんな方法になってしまいました。
J-WESTカードを使えば安くなるみたいですが・・・(^。^;)

再び改札を通り、つばめ号で熊本へ。003_20130325224413.jpg
002_20130325224303.jpg
この列車、なかなか豪華です。008_20130325224310.jpg
革張りシート!

009_20130325224314.jpg仕切板には金箔が!(@_@)

そしてデッキの壁には小さなつばめが飛んでいます。010_20130325224418.jpga
こんなに豪華なのに、東海道山陽新幹線で言うところの「こだま号」とは、なんとも勿体ないなぁ~と思っていたら熊本に到着。
032_20130325224528.jpg熊本市内へ来るのは中学の修学旅行以来だから、かれこれすうじゅうねんぶり。(>.<)

結婚式へ出席016_20130325224422.jpg心温まるとても素晴らしい結婚式でした。
後輩T君、結婚おめでとう!o(^o^)o
そして呼んでくれてありがとう!人の繋がりご縁に感謝です。

2次会もあったのですが、後ろ髪ひかれる思いで帰路へ。

と、その前にせっかく熊本に来たのだから、何か熊本名物を食べて帰らなければと言うことで、別の後輩の案内で熊本ラーメンのお店へ。030_20130325224431.jpg
豚骨で焦がしニンニクの入ったスープ。
027_20130325224427.jpgグルメレポーターのような気の利いたコメントは書けませんが、一言美味いっす!(^^)/
031_20130325224523.jpgお腹も満たされあとは帰るだけ。

帰りは博多で降りることなくそのまま福山まで。
熊本から2時間10分、近くなったなぁ~(*^_^*)

あっ!そう言えばくまもんに会ってなかった~(*_*;
またゆっくり熊本に行かなくては。(^o^;


蕎麦ドライブ

12日は朝から嫁さんの実家の墓参り。

きちんとお墓の掃除もして、気持ちよくご先祖様をお迎へ。
嫁さん方のご先祖様ですが、ご先祖様があってこその我々。
感謝の気持ちを込めて手を合わせてきました。

お参りを済ませてから、嫁さんと二人で美味しい蕎麦を求めて神石高原町へドライブ。

自転車仲間の方々のFBやブログで、前々から気になってた「雪花亭」へ行ってきました。
001_20120813092821.jpg004_20120813092821.jpg

開店の11時30分前にお店に着くとすでに車が5台停まっていて、お店に入ると満席で1組待っている状況。

どうやら1時間は待たなくてはいけないようです。

注文を受けてから蕎麦を打つので、時間がかかるとの事です。

でも折角来たのだから待つことに。
007_20120813092819.jpg006_20120813092820.jpg016_20120813092947.jpg036.jpg

玄関のベンチで30分程待ち、やっと席へ案内されました。

嫁さんは「田舎」、俺は「もり」を注文。
015_20120813092948.jpg008_20120813092818.jpg

注文して30分、ようやく念願の蕎麦が出てきました。
009_20120813092949.jpg014_20120813092949.jpg
待って食べるだけの事はありました。とにかく美味いです!

お店の雰囲気・店員さんの応対もよくて、また食べに行きたいと思います。
020_20120813092946.jpg

満足した後はお気に入りの米粉パンを買いに、道の駅「鯉ヶ窪」へ。
021_20120813093058.jpg
ここの米粉パンはもっちりしててとても美味しく、もう何度も買いに来てます。
031_20120813093210.jpg028_20120813093311.jpg027_20120813093054.jpg

帰りに油木にある入江精肉店でハンバーグを。
022_20120813093057.jpg

以前、友達からもらって美味しかったので、たくさん買って帰ろうとクーラーボックスまで持って行きましたが、お盆で忙しく2パック(2個入り)しかないとの事。
024_20120813093055.jpg

でも2パックあっただけでも良かったです。
ハンバーグは早速、晩のおかずに。(*^_^*)
033_20120813093209.jpg
どの写真もカメラマンの腕が悪く美味しそうに見えませんが、どれも美味しく大満足でした。


プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1142位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
