

プロ野球開幕!

今年も一喜一憂するシーズンがやってきました。

プロ野球開幕日の3月28日。

帰宅してみるとカープ球団からお届け物が・・・IMG_3271.jpg

そして開幕戦を見事勝利!

祝杯は佳扇さんのケーキでIMG_3272.jpg
IMG_3273.jpgIMG_3274.jpg美味しくいただきました。(*^_^*)

そして翌日第2戦も勝利!\(^o^)/

幸先いいスタート!

残念ながら3連勝とはいきませんでしたが、今年のカープはやってくれそうです。(いい続けて何十年?笑)

今年もしっかり応援します!(^_^)/~



極赤

7/15(月)は連休最終日

今日はいつもマラソン大会時に着用させていただいてる「きんさい家ファンランクラブ」代表のてっぱんおやじさんとしまなみ海道でお会いする予定・・・・でしたが・・・

午前中仕事が入ってしまい、お会いすることができなくなってしまいました。

初対面と言う事で、てっぱんおやじさんの定番「和装」ではなく・・・

わかるようにと「きんさい家ファンランクラブ」の真っ赤なTシャツを着て下さってたそうで・・・
014_20121204000339.png
015_20121204000434.png
申し訳ありませんでした。m(__)m

いびがわマラソンの際には、必ずお店にお伺いしまーす!\(^o^)/

6月に北海道へ行くのに乗ったJALのキャンペーンでカープ戦チケットが当たり、午後からマツダスタジアムへ向かいました。

いつもなら車で行くのですが、今回は新尾道駅から「赤ヘルきっぷ」使って新幹線で20130716_20130728233710.jpg

今シーズン初のマツダスタジアム20130717_20130728233715.jpg20130719.jpg野球少年?の極赤な血が騒ぎます。

一年ぶりに来ると20130721.jpg
20130722.jpg
目新しいものが・・・

正装に着替え準備OK!20130723_20130728233822.jpg間もなくプレーボール!ワクワクしてきますなぁ~

試合はカープペースで進み、20130729.jpg20130730.jpgラッキーセブンに気持ちよくジェット風船も飛ばし(^_^)/~

見事勝利!20130733.jpg勝ちゲームを観戦したのは2年ぶりかも?^_^;

ヒーローインタビューも最後まで聞きたかったけど20130734.jpg新幹線の時間が無いので、スタジアムを後にしました。

いや~久々に足取りも軽く気持ちよく帰れました。(^_^)v

このところ草野球からも離れてたけど、またやりたくなってきた~

やっぱり野球っていいなぁ~ (^-^)









野球な一日

草野球シーズンもいよいよ始動!

午前中は今シーズン初練習。

久々なんでしっかりアップしたんですが、キャッチボールの途中に腰に違和感が・・
そしてノックを受けてると腰に痛みが出てきたので、無理せずに練習をやめて見学することに。

練習を楽しみにしていたので残念。(>。<)

昨年は部員不足で試合もままならなかったけど、新入部員が入ったり休部者が復帰したりと、今年は多くの仲間と野球が楽しめそう!o(^o^)o

他の休部メンバーも早く復帰できるといいんだけどなぁ~

午後からは甥っ子の試合観戦へ。20130310_142103.jpg20130310_142827.jpg
20130310_142630.jpgまたここでやりたいなぁ~と思いながら応援。
2013-03-10 22惜しくも負けたけどいい試合だった。

夜はWBC侍ジャパンをTVで応援!

今までなかなか点が取れなかったのが嘘のよう。

今日は気楽に観戦できた。 
スッキリ勝ってよかった~。(*⌒▽⌒*)

さぁーいざアメリカへ! 頑張れ侍ジャパン!

今日は朝から晩まで野球な一日だった。2013-03-10 230336


やっぱり野球はいいな~ 今年も野球を楽しむぞー!ヽ(^0^)ノ



極赤

先日、こんなのが届きました!20130220_182850.jpg
カープファン倶楽部2013ジャージ!o(^o^)o

最近、ブログネタはマラソンか自転車の話題ばかりですが、もともとは野球バカで大のカープファン。(*^▽^*)

今年もファン倶楽部に入会!
ファン倶楽部のキャッチコピーは「極赤(ぶちあか)」

今年はやってくれそうな・・と毎年思いながら早何十年。

いや今年こそはやってくれる・・・たぶん。。。いや間違いなく。。。いや絶対に。。。(^0^;)
毎年この時期は妄想が膨らむ時期。(●´∀`●)

何度裏切られてもついて行きます。

去年は1回しかマツダスタジアムに応援に行けなかったので、今年はもっと行ってスタンドを極赤に染めねば!o(^-^)oワクワク
20130220_183034.jpg

今シーズン・・・

11月17日(土)は12月のハーフマラソンに備えロング走をする予定でしたが、朝からあいにくの雨模様。

体を動かすことなく。。。

こんなのを食べたり・・・0044_20121119200858.jpg
こんなのを食べたり・・・006.png ☆どちらも池口精肉店で購入。(上)メンチカツ (下)コロッケ
※注:決してひとりで全部食べた訳ではありません。

そしてこんなものも・・・0099_20121119200858.jpg ☆お菓子工房テテ

そしてお肉も食べました。(^_^メ)
※画像なし

間違いなくカロリーオーバーです。

なので翌日は、しまなみライドへ行く自転車仲間のお見送りも兼ねて、約6km程の朝ジョグへ。003_20121119200302.png

帰宅後はユニフォームに着替えて、今シーズン最後の草野球の試合へ。

残念ながら最終戦を白星で飾る事ができず、僕もノーヒットでいいところなし。(*_*)
22年目の草野球シーズンも終了。0044_20121119200859.jpg ※注:写真は僕ではありません。

あ~1年経つのは早いなぁ~ 
今年は自転車の趣味の他にマラソンも始めて草野球にあまり出られなかったので、来年はもう少し他とのバランスを考えて出るようにしよう。(*_*;

夕方帰宅後、最終戦でのあまりの不甲斐なさに渇を入れるべく約16km程ジョグ。

自転車やマラソンも楽しいですが、いくつになっても野球が楽しくてやめられません。
来シーズンも頑張るぞ~楽しむぞ~\(^o^)/

あっ!こんなのが届いてました。002_20121119200302.png当然、会員継続します。(^^ゞ  

来年こそは・・・〇〇だー!








プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
