

ふと気づくと・・・

思い起こせば2010年の大晦日。076_convert_20150108013506.jpg

北海道は富良野のとあるお店で年越しそばを食べ・・・093_convert_20150108013648.jpg
092_convert_20150108013552.jpg
食後にタバコに火をつけ一服。

そしてホテルに戻り、部屋でゆっくりと。

しばらくするとタバコが吸いたくなり、ホテルは全館禁煙なので、マイナス10℃の外へ出て吸おうと思ったら、箱の中は
タバコが残り1本。

最後の一服にしてみるかぁ~と軽い気持ちで始めた禁煙。

ふと気づくと、4年が過ぎてました。(^_^)

一昨年の大晦日までは、禁煙して何年目と気にしていたけど、今回はふと気づいたってことは、完全にタバコとおさらばできたのかな?

でも、まだ四年(^_^;)

思いでの富良野049_convert_20150108013353.jpg
北の大地は人生の節目の地かも (*^_^*)


2015謹賀新年

あけましておめでとうございます!

あっという間に年が変わって2015年。IMG_64611.jpg
未年


ブログも気づけば11月から更新していませんでした。(汗)

2ヵ月間いろいろな事(ネタ)がありましたが、今更書いてもなぁ~

今年からはなるべく毎日更新するぞー・・・・たぶん・・・きっと。。。

昨年と同じく近所の八幡さんへ初詣。022_convert_20150101233124.jpg健康第一、しっかりお願いしてきました。   あっ!家内安全を忘れてた。(・_・;)

今年の目標はというと、昨年掲げた目標がほとんど達成できなかったので今年こそは!

そして、新しいことにもチャレンジします!(^^ゞ

縁起物のクワイチップを食べながら、ふと気づいた!029_convert_20150101233212.jpg

そう言えば・・・・俺は・・・・

年男だ~~!

IMG_67199.jpg
ヨッシャー!楽しんで頑張るぞー!\(^o^)/  

みなさん、今年も宜しくお願いします。m(__)m

珈琲教室

Komaさん・ラジボーさんのブログを見て、友人Mさん親子から話を聞いて、井原の菓子工房クララさんでドリップバッグを買って飲んで・・・・と~っても気になっていた、笠岡の辻珈琲さんでの珈琲教室。

これは参加せねばと、夫婦で参加してきました。
13974049440.png13974048940.png


講習は1時間の予定で、参加者は5名。

オーナーさんの面白くわかり易い説明で、入れ方を教わりながら飲み比べてみたりと、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、予定を1時間20分オーバー。

いろいろ勉強になって、お土産に珈琲豆が付いて参加費1,000円、とってもお得でとっても楽しい教室でした。

また次回も参加させていただきます!(^^)/

教室を終えてお昼を食べに美星へ。13974047510.png
ここも自転車乗りさん達から聞いていて、一度来たかった場所。
道中、かなりの坂道。
これはかなりの練習になるなぁ~と思いながら、車で楽々上って行きました。^_^;

お昼はこれ。
13975650850.png

13974048070.png
なかなか美味しかったです。

ここ美星は標高300mあるそうで、笠岡市内は桜が散ってましたが、美星周辺も散りかけてはいましたが、まだなんとか残ってました。13974046580.png
13974046200.png
13974045810.png
この日は生憎の雨・・・天気が良ければもっと綺麗だろうな~

帰りの新しく出来たパン屋さんへ寄って帰宅。13974045340.png
13974045080.png
パンとガトーショコラを購入。

家に帰って早速、辻珈琲さんの豆で珈琲を淹れておやつタイム。
IMG_3314.jpg
大変美味しゅうございました。(*^_^*)












三月はさる。

一月はいぬる?二月はにげる?三月はさる?

ついこの間、正月を迎えたと思ったら、もう三月も終わり。

確か大晦日に、「来年こそは計画的にしっかりやるぞ~!」と決意したはずなのに、結局未だにちゃんと出来ていない。(*_*)

今日のおやつ(嫁さんがホームベーカリーで作ったバターケーキ)を食べて・・・13962766830.png
取りあえずジョグへ。

土曜日に走った時には、あまり咲いてなかった桜も
13962797800.png
この2日で満開に。

暗すぎて満開の桜の木は写せませんでしたが、とても綺麗で癒されました。

年度も変わり、4月から気合いを入れなおして、しっかり頑張るぞー!と桜の木を見上げて決意してみたものの、いつまで続くことやら・・・

まぁ~ぼちぼちと目標に向かって頑張ろうっと。(^◇^)



お彼岸

今日はお彼岸と言うことで、4箇所のお墓を巡ってお参りしてきました。

道中には梅の綺麗に咲いていたり、20140321203127aa9.jpg

雲が紙飛行機にみえたりと、
13953933280.png
気持ちよくお参りできるかなぁと思ってたら・・・・
急に雨が降ったり風が強くなったりと目まぐるしく変わる天候。(>o<)

風でろうそくが消えるので、何回も付けなおしてたらマッチが底を尽き、最後のお墓に向かうときには残り1本に・・・(*_*;
途中親戚宅に「マッチをわけて~(泣)」立ち寄り補給。
庭に菜の花が咲いていたので、ついでにいただいて、友人のお墓へお供え。



寒い1日だったけど、無事お参りを終えることができて、親戚からもらった草団子を食べながらホッと一息。(*^-^*)
元気でいられることに感謝です。
13953932530.png


明日は「しまなみ縦走」

晴れて暖かくなりそうなので、行けるとこまで楽しく走ってこようっと。(*^^*)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1142位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
