

チューリップ♪

知り合いがFBで世羅の綺麗なチューリップ写真をアップしていて、これは行っておかなけらばとGW最終日の5月6日に行ってきました。274.jpg

ハウステンボス・島根県の斐川・富山の砺波のチューリップは見た事ありますが、世羅のチューリップは初めて。

正直、そんなに広くないんだろうなぁ~ 入場料800円って高くない?と思ってましたが・・・139.jpg
入ってびっくり!ひ・ひ・広~いです。(?_?)   ちょっとなめてました。ごめんなさいm(__)m

上の写真のチューリップは機械植えができないそうで、3週間かけて18人で手植えされたとの事。

写真では広さがわかり難いですが、とにかく広くて綺麗です。002.jpg062.jpg246.jpg
244.jpg

他にもたくさんのチューリップ畑がありますが、これで入場料800円は安い!

この日はお天気も良くGW最終日にも関わらず、たくさんの人が訪れてました。

写真の腕はありませんが、カメラを持ってきていたので、とにかくパチリパチリと・・・
003.jpg

235.jpg
241.jpg231.jpg118.jpg098.jpg102.jpg104.jpg
0144.jpg
151.jpg222.jpg215.jpg206.jpg205.jpg200.jpg191.jpg189.jpg224.jpg
202.jpg

229.jpg

夢中になって撮ってたら、あっと言う間に2時間経過。

お腹が空いたので柏餅補給。176.jpg

木陰に移動ししばし休憩。

ちかくにはロールがあり・・・156.jpgプチ北海道気分♪

結局3時間程滞在しました。
196.jpg
143.jpg038.jpg0077.jpg
いや~素晴らしかった~(*^_^*)

夏は100万本のひまわりが見られるそうです。






写真

1/25(土)に11月に引き続き、写真講座へ参加してきました。001_20140202232222703.jpg

午前と午後の2講座を受講。
午後の講座は屋外実習があり平和公園へ撮影に。IMG_24422.jpg

あるテーマを基に各自思い思いに撮影して、教室へ戻って撮った写真をプロカメラマンの講師が講評してくれます。
IMG_24711.jpg
IMG_24833.jpg
IMG_24922.jpg
IMG_24988.jpg
IMG_25044.jpg

これがまた結構緊張しました。(@_@;)
他の方の写真も見たりして講評を聞いて、あ~こんな撮り方もあるんだなぁと勉強になりました。

座学の方もいろいろと勉強に?なったはずなんですが、右から左へ抜けてしまい・・・ほとんど覚えてない・・(・_・;)

自分が撮った写真を一枚だけA4の大きさにプリントしてもらいましたが、ヘタな写真もプリントするとちょっとだけよく見えるような。。。(^o^)002_2014020223222606a.jpg
撮った写真はパソコンに取り込むばかりでしたが、プリントして紙に残すっていいもんだなと。(写真だから紙に残すのは当たり前か・・・汗)

とても楽しく学べて参加してよかったです。(*^_^*)

講座が終わり、こちらのお店へ。003_2014020223223155e.jpgびんご地方にも出店してほしいのですが・・・

ランの大会等で遠征する場合のザックを購入。004_201402022322368ac.jpg
お目当てのものをゲットして、シャレオを歩いていると僕の名前を呼ぶ声が・・・
まさかこんなところで・・・僕じゃないよなぁ~と振り向くと、自転車でお世話になってるIさん。

あまりの突然の出来事に嬉しいやらびっくりするやら。
ほんとお会いできて嬉しかったです。

雨の降るあいにくの天気でしたが、楽しく学んで最後にIさんにもお会いできて、とても気持ちのいい1日でした。\(^o^)/






写真講座と宮島

11月23日(土)は写真講座参加のため広島へ。002_2013120817554362c.jpg005_20131208175549501.jpg夏に一眼レフを購入したのに使いこなせていないので、講座は午前3時間・午後3時間しっかり勉強することに。。。

講座内容は写真は掲載できないけど、いや~楽しい講座でした。(^'^)

講座終了後は、習ったことを試すべくドリミネーション会場へ。
IMG_16988.jpgIMG_16944.jpgIMG_16855.jpgIMG_16711.jpgIMG_16644.jpg006_20131208175556b26.jpg
ん~いまいち・・(汗)

お腹が空いたので夕食はお好み焼き八昌へ。009_201312081756012e3.jpgしか~し、半端じゃない行列。写真では見切れてるけど、まだこの後ろにも長い列が・・・考えが甘かった~(*_*)

仕方ないので、012_20131208175607533.jpg別の八昌へ011_20131208180631303.jpg無事に夕食にあり着け満足。(^^)/

広島で1泊して翌日は宮島へ。
ビブラムファイブフィンガーを持ってきているので、翌朝は広島平和公園まで軽くジョグ。002_20131208180635d15.jpg
006_20131208180639760.jpg

いい汗をかいた後は路面電車で宮島口へGO!

お天気もよく気持ちいい~!
011_201312081806452f3.jpgIMG_17033.jpg
IMG_17222.jpg


紅葉も見ごろ013_201312081806521c8.jpg
IMG_17211.jpg
IMG_17255.jpg
IMG_17300.jpg
IMG_17400.jpg
IMG_17433.jpg
IMG_17477.jpg
IMG_17611.jpg
IMG_17622.jpg
IMG_17688.jpg
IMG_17822.jpg
IMG_17933.jpg
IMG_18033.jpg
IMG_18055.jpg
IMG_18100.jpg
IMG_18277.jpg
IMG_18288.jpg
IMG_18300.jpg
IMG_18444.jpg
IMG_18555.jpg
IMG_18511.jpg昨日の講座で習った事は憶えが悪いのでほとんど忘れてしまって、全然いかされてないけど・・・楽しめた~\(^o^)/

昼食場所を求めて通りを歩いていると、ツアーで来ているらしいおじさんが携帯電話でこんな会話を

おじさん:「今どこにいると思う?」

電話の相手:「・・・・・」

おじさん:「岩国の宮島に来てるんだよ~♪」

僕を含め周りを歩いていた見知らぬ人たちから、一斉に「ここは広島じゃ!」とツッコミが入ったけど、おじさんは電話に夢中で気付くことなく・・・遠方から来た人は岩国も宮島も一緒なのかなぁ~???

気を取り直して昼食場所を探すけど、どこも長蛇の列(汗)

仕方ないのでもみじ饅頭で空腹をしのぐ事に。IMG_18577.jpgIMG_18600.jpg

人の多さで少々疲れたので早めに帰る事にしますが、宮島口からJRに乗ると満員電車状態。

さすがにもみじ饅頭だけではお腹が空いてきたので、広島駅ビルお好み焼き「麗ちゃん」へ。020_201312081819463d4.jpg018_20131208181940fe1.jpgお好み焼きも2日連続で食べられ満足~(*^_^*)

天気もよくてよかった~

写真の楽しさがわかった2日間でした。(^^ゞ













プロフィール

なべくま

Author:なべくま
広島県東部の備後地方に住んでます。
カープファン・草野球歴ともに数十年。
2011年からはロードバイクを始めてしまなみ海道を中心にいろんなところを走ってますしたが、2012年からはラン・2013年からはスイムを始めて、現在トライアスロン出場・完走を目指して奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1273位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
